トランスポーター5(続編)制作情報や出演キャスト予想!リローデッドとは何?

どんな品物でも時間厳守で運ぶ、プロの運び屋・・・トランスポーターのフランク。

フランク・マーティンは高額な報酬と引き換えに ”訳ありブツ”を、正確に運びます!

ド派手なカーアクションが魅力の「トランスポーター」シリーズの、5続編制作はあるのでしょうか?

Sponsored Links



プロの運び屋・自分に課したルールは3つ!

フランク・マーティンは自分に対し「契約厳守」「名前は聞かない」「依頼品を開けない」の3つのルールをモットーに、訳ありの依頼品でも 時間厳守で運ぶプロの運び屋です。

犯罪組織からの訳ありの依頼品故にトラブルと危険に巻き込まれ、得意の格闘技と圧倒的なドライビングテクニックで危機を切り抜けるアクションが描かれます。

プロの運び屋フランク・マーティンのスリリングな活躍を描いた「トランスポーター」シリーズは「リュック・ベッソン」監督の製作・脚本で制作され世界的にも大ヒットし、主演のジェイソン・ステイサムを一躍アクション・スターに押し上げました。

【トランスポーター】シリーズ過去作

2002年「トランスポーター」は、ジェイソン・ステイサムが主演を務めた記念すべきシリーズ第1作目で、依頼品は一人の美女でそこからさまざまなトラブルに巻き込まれます。

2005年「トランスポーター2」は、マイアミを舞台にフランクは裕福な少年の運転手を引き受けた事から巨大な陰謀に巻き込まれます。

2008年「トランスポーター/アンリミテッド」は、愛車から20メートル以上離れたら爆死というブレスレットを腕にかけられ、運びを強制させられる絶対絶命の危機が訪れます。

そして前作から6年後に第4作目の「トランスポーター/イグニション」が、キャストもステイサムから二代目エド・スクレインに変更されました。

第4作目は、フランク・マーティンの若き頃の姿が描かれています。

Sponsored Links

新【トランスポーター】リブート三部作に?

以前一部の報道では、2013年の第66回カンヌ映画祭でベッソンの製作会社・ヨーロッパコープが、中国の製作会社と新3部作を共同製作・配給するという発表がありました。

シリーズモノの映画ではリブート版と称し、従来のシリーズで描かれた世界観を維持継承しながらストーリーやキャストを一新し、新たなシリーズが始動するスタイルがあります。

ストーリーの時系列は最も初期の段階や、主人公の過去を描く内容が多く、更には新しいファンを獲得し興行収入を向上させることを狙ってリブートさせる事が定番ともなっています。

リブート映画としては、前三部作からキャストを一新した「トランスフォーマー/ロストエイジ」・ターミネーター」シリーズ・「プレデタ-」シリーズなどがあり「バットマン・ダークナイト」新3部作は、最も成功したリブート作品といえますネ。

二代目トランスポーター

これまでシリーズの3作品に主演したジェイソン・ステイサムから、4作目の「トランスポーター/イグニション」はイギリス人俳優の、エド・スクレインが主演しました。

二代目トランスポーターに抜擢されたエド・スクレインは、世界的な知名度は低いが、次なるアクションスターの資質とカリスマを兼ね揃えたニューフェイスとして期待されました。

リブート版「トランスポーター」第4作目が成功するか否かで、新三部作の続編となる第5弾・6弾の製作の有無が決まるということで、エドの活躍が注目されました。

シリーズ5(続編)制作情報

「トランスポーター」新シリーズが三部作でリブートという発表がされましたが、第5弾続編の情報は残念ながらまだありません。

シリーズの続編は前作が大ヒットすれば、即!続編製作の発表がされますが・・・まだです。

キアヌ・リーブスが主演した映画「ジョンウィック」シリーズは、大ヒットした為あっという間に次から次と続編が公開されました。

出演キャスト予想

「トランスポーター」の二代目に大抜擢されたエド・スクレインは、イギリス出身の俳優で、海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズン3に出演し、傭兵部隊の司令官役でその名を知られるようになりました。

ジェイソン・ステイサムの役を継承するため、厳しい肉体改造やアクション演技でクールなイメージのフランク・マーティン像を作り上げましたが、続編にも再び出演するのかは未定で、他の出演キャストの予想もまだ分かっていない状況です。

続編はそれとも・・・リブートが失敗し、リローデッドにするのでしょうか?

リローデッドとは何?

パソコンでトラブルが起きた時リセットする事を、リローデッドともいいます。

リローデッド=再起動という意味合いから、トランスポーターシリーズも再起動し、新たな新展開から更新されるかもしれませんね!

Sponsored Links

まとめ

トランスポーター・フランクの運転技術は見ごたえあり!

圧巻の、格闘アクションももちろん目玉シーンの一つです。

カーアクションがフルスロットルの映画【トランスポーター】シリーズを楽しみましょう!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)