プロジェクトパワー(映画)ネタバレやあらすじ!海外の評判やキャストも豪華!

そのクスリは進化を約束する・・・飲めば怪力を得られるか、透明人間になるか、飲むまではわからない?・・・そして死に至る事もある。

『プロジェクト・パワー』は、そのクスリを飲めば5分間だけ超人になれる謎の薬をめぐって展開される、Netflixのアクション大作です。

こういうなにかすごい力を持つ、マーベルやスーパーマンなどフィクションアニメみたいなものはハリウッドは得意だし、今までも面白い作品は多いです。

今回は主役はジェイミーフォックス。

豪華な出演者も多数出ているので楽しみですね。

Sponsored Links


超パワーを得る謎の薬とは?

これまで薬を飲んで主人公が変身する映画は、古い映画では1931年の『ジキル博士とハイド氏』があり、善のギキルと悪のハイドが薬を飲むと別人間に変身する様が描かれました。

その姿も凶暴性も、紳士から野獣にあっという間に変身するという変わりようです。

薬物実験による驚くべき変貌シーンは、近年ではVFX技術の進化により更に凄まじい映像や、リアルの世界では観ることのできない驚愕の変身映像を観る事ができます。

“パワーを” “私もパワーが欲しい”・・・『プロジェクト・パワー』の公開された予告編では、そのカプセルを飲んだ者たちが変身し、凄まじいパワーを発揮するド迫力アクションシーンが、矢継ぎ早に映し出されています。

その薬の効力は、超スピードの移動能力や身体を透明化できる能力、全身が炎に包まれる能力、銃弾すら跳ね返す皮膚になる能力など・・・驚愕の超人たちが次々と登場します。

実は、その薬の裏には悪用を企む謎の組織が絡み“人間の進化”という謎に満ちた計画が潜んでいたのです!

ざっくりあらすじ

謎の組織によって、ある薬が製造された・・・その薬は”パワー”。

そのカプセルを飲むと、たった5分間だけ超人的なスーパーパワーを得られるのでした。

ただし・・・問題は、飲むまでどんな”パワー“を得られるか分からず、場合によっては副作用で死んでしまうこともあるという・・・飲んでパワーを得るか死ぬかは、保証なし!

謎の組織によって製造されたその薬は、瞬く間にアメリカ・ニューオリンズの街中で拡まってしまい、“パワー”を使った凶悪な犯罪も起き始めることになりました。

そんな中、不良だが街を愛する地元警官(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)、過去に娘を奪われたことで復讐を誓う元傭兵(ジェイミー・フォックス)、売人の少女(ドミニク・フィッシュバック)ら、3人のアウトローたちが思いがけない出合いから協力し、街を危機から救い平和を取り戻すために立ち上がるのでした!

“人間の進化”を目論む謎の組織とは?・・・その組織へ戦いを挑んでいく3人の結末は?!

キャスト

元傭兵役/ジェイミー・フォックス

ジェイミー・フォックスは、元々人気コメディ俳優としてキャリアを積み、2004年にはレイ・チャールズの伝記映画『Ray/レイ』に主演して、米アカデミー賞とゴールデングローブ賞を受賞しました。

また『スパーダーマン2』の悪役から、テロ相手に敢然と立ち向かう大統領役も演じ、役柄によってイメージがガラット変わるカメレオン俳優としての活躍も見せています。

現在では、コメディとはほど遠いほどのアクションスターとしての地位を確立しました。

またミュージシャンとしての才能も発揮し、すでに3枚のアルバムをリリースしています。

警官役/ジョセフ・ゴードン=レヴィット

俳優として6歳の頃の子役時代から活躍し、長い芸歴を持つジョセフ・ゴードン=レヴィットは、少年のような見た目と、その甘いマスクがトレードマークです。

2009年公開の『500日のサマー』で、ゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞しその後は多くの有名監督の作品や話題作にもたて続けに出演するようになりました。

また初監督に脚本、そして主演を務めたR指定のラブコメディ『ドン・ジョン』は、サンダンス映画でも高く評価されました。

売人の少女役/ドミニク・フィッシュバック

ドミニク・フィッシュバックは、70年代の歓楽街の風俗ビジネスを描いたドラマ『DEUCE/ポルノストリート in NYキャスト』に出演し、注目されました。
『ショーミー・ア・ヒーロー』など数々のドラマにも出演し、本作では薬の売人役を演じています。

他にも人気ドラマ「LOST」「ウエストワールド」のロドリゴ・サントロら実力派キャストが集結しています。

監督は『パラノーマル・アクティビティ』シリーズや『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』などで組んできたヘンリー・ジューストとアリエル・シュルマンの両者が監督。
任天堂ゲームで人気の『ロックマン』の実写映画版も、両者の監督で順調に進んでいる模様です。

『プロジェクト・パワー』海外の評判


海外での評判や評価は、まだコメントやレビューがありませんがこの夏一番刺激的なアクション映画としての期待があります。

Sponsored Links

まとめ

ザ・パワー・・・そのクスリは進化による超人パワーを約束する! しかし、命の保証ナシ。

『プロジェクト・パワー』は、そのクスリを飲めば5分間だけ超人になれる謎の薬をめぐって展開される、Netflixのアクション超大作です。

映画「プロジェクト・パワー」Netflixにて8月14日より配信

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)