Work It 輝けわたし(netflix)ネタバレやあらすじ!海外の評判やキャストも豪華!

高校生の彼女はダンスチームに入部を希望・・・しかし、あまりの下手さに入部はお断り!

そこで彼女は個性的なメンバーを集めて、自分のダンスチームを結成します。

『Work It 輝けわたし』は、ダンスはイマイチなポンコツ連中を集めて全国大会を目指す青春キューティー映画です。

サブリナ・カーペンターやライザ・コーシーなど、キャストも豪華です。

Sponsored Links


胸キュンの青春コメディ映画

2000年公開の映画『チアーズ』は、高校生のチアリーディングに青春を掛ける高校生の恋と奮闘を描いた作品です。
続編の『チアーズ2』は、退部した主人公がポンコツのチアチームを集めてチアダンスの大会に挑戦する映画でした。

『ステップ・シスターズ』は、2018年にNetflixで配信されたアメリカのコメディ映画で
黒人ソロリティのリーダーが白人の女子学生にステッピングを教えることになったが全員が救いようのないリズム音痴で苦戦する様が描かれています。

本作の『Work It 輝けわたし』は、そんな路線の青春コメディで『チアーズ2』的な落ちこぼれダンスチームの活躍を描くNetflixの青春コメディ映画です。

Netflixがラブコメに注力

近年大手スタジオはアメコミ系や人気作の続編やリブート製作が多く、ラブコメの製作が少なくなってきました。

そんな状況の中で、敢えてNetflixが注力しているのは青春モノのラブコメで、若者ファンの心を掴み続編まで製作された『クリスマス・プリンス』に始まり、『セット・アップ:うそつきは恋のはじまり』のスマッシュヒット、そしてティーンラブコメとして爆発的な人気を博した『好きだった君へのラブレター』『キスから始まるものがたり』など傑作ぞろいのドラマを提供しています。

Netflixでは、積極的に無名の若手俳優や女性監督を起用し、新たな人気の分野へと復活を遂げています。

ざっくりあらすじ

頭はいいけど運動はイマイチな女子校生のヒロイン(サブリナ・カーペンター)は、大学進学の為に高校のダンスチームに入ろうとします。

高校の課外活動は、名門大学の進学に有利なのです。

その大学は亡き父の母校であり、何としても進学したいのです。

しかし、その踊りは皆の足を引っ張るだけのお粗末ダンスで、あまりの下手さに入部は拒否されてしまいました。

そこで彼女は、メンバーを集めて自分のダンスチームを結成する事にしました。

メンバーは宙返りの得意な男子や、回転特技を持った個性的な顔ぶれです。

しかし全員踊りは下手クソのポンコツチーム、ダンス指導する振付師もいません。

そこで彼らはダンスの振付師もスカウトし、優勝を目指し全員ハードな練習に励みます。

そして、迎えた全国大会! 果たして彼らのダンシングの結果は?!

キャスト

主人公/サブリナ・カーペンター

サブリナ・カーペンターは2014年からディズニーチャンネルの人気ドラマ『ガール・ミーツ・ワールド』で主人公の親友マヤ役にキャスティングされ一躍大ブレイクを果たしました。

2015年にはシンガーとしてデビューし、152センチという小柄なボディからは想像もつかないほどの歌唱力を持ち、アルバムも順調にリリ-スしています。

小柄でキュートな魅力に溢れ、女優・声優そして歌手として活躍するサブリナは世界中のティーンの憧れ的存在です。

主人公の友人/ライザ・コーシー

ライザ・コーシーはインスタグラムで最もフォローされている、海外ユーチューバーです。

彼女のチャンネルはコメディに溢れ、笑いと驚きに満ち溢れています。

2016年の大統領選挙前には、何と!オバマ前大統領と対面トークを果たし若者の選挙への参加キャンペーンに貢献しました。

最近ではハリウッドにも進出し、人気番組の司会を務めたりドラマにも出演しています。

笑顔が素敵で、才能溢れるライザ・コーシーの活躍に注目です。

振付師/ジョーダン・フィッシャー

シンガーソングライターのジョーダン・フィッシャーは、ミュージシャン・ダンサー・俳優として多岐に渡る才能を見せてきたエンターテイナーです。

ジョーダンは、アメリカ史上最も話題になったライヴ音楽番組「グリース:ライヴ」で大活躍し、最も注目すべき新人として取り上げられました。

彼の才能の虜になっている著名人も多く、歌姫のアリアナ・グランデは「彼の声のトーンは魔法みたいで、天性のヴォーカリストよ。」とベタ褒めです。

ジョーダン・フィッシャーは、今後の活躍に目が離せないアーティストです。

他にも、キーナン・ロンズデールやミシェル・ブトーも顔を揃えています。

海外の評判

青春と恋愛と女子が頑張る映画がすきな人にはきっと楽しめる映画です。

ストーリー的には「チアーズ2」みたいな展開ではないかと期待大ですね!

心温まる、前向きな気持ちになる映画です。

主人公(サブリナ・カーペンター)と友人(ライザ・コーシー)が可愛いです♡・・・というコメントが見られます。

Sponsored Links

まとめ

ダンスチームに入部希望の女子高校生は、あまりの下手さに入部は拒否されました!

そんな彼女は、ダンスに疎いポンコツ連中を集めてチームを結成し全国大会を目指します。

『Work It 輝けわたし』は、落ちこぼれダンスチームの活躍を描くNetflixの青春コメディ映画です。

『Work It 輝けわたし』Netflixで8月7日配信

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)