サイコだけど大丈夫|14話ネタバレあらすじと感想!ヒジェの目的は何?サンテとガンテは殺されるのか?

13話でムニョンはガンテたちの母親を殺したのが自分の母親かもしれないことを知ります。

そしてその絵を描いたのは看護師長のパク・ヘンジャでした。

彼女はムニョンの母親のなんでしょうか。

そしてムニョンの目の前に現れるのでしょうか。

Sponsored Links


「サイコだけど大丈夫」14話ネタバレは?

ヒジェの目的は?

ムニョンはガンテたちの母親を殺した犯人が自分の母親かもしれないということを知り病院を飛び出します。

ガンテはそんなムニョンを追いかけます。

ムニョンはガンテに「あのブローチは母親がデザインしたこの世に1つしかないものだ。でも私は逃げない。少し考えさせて。」とその場を去ります。

病院に戻ったオ院長は壁に描かれた蝶の絵を見て驚きます。

そしてガンテと一緒に病院の防犯カメラをみます。

防犯カメラには壁に蝶の絵を描く看護師長のパク・ヘンジャが映っていました。

ヘンジャがムニョンの母親のト・ヒジェだと分かり2人はショックを受けます。

オ院長は自分の責任だとガンテに謝ります。

そしてムニョンのそばにいてあげてと言います。

一方、ヒジェはデファンが死んだ日のことを思い出していました。

思い残すことはないというデファンにヒジェは「愛する妻を殺しておいて後悔はないの?」と尋ねます。

そして「弱っていくあなたを見て面白かった。大変だった。監視カメラもあるし、スリルもあった。」と微笑みます。

ヘンジャがヒジェだと気付いたデファンは「ダメだ。」と繰り返します。

しかしヒジェは「ムニョンのことは私が見守ってきた。苦労しながら完璧に育てたのに最近は気に入らない。子供が幸せな時にそれを奪えば言うことを聞くわ。」と言います。

ガンテはサンインに頼んでムニョンの様子を見てもらいます。

そしてサンテをジュリの家に行かせます。

ガンテは1人でムニョンの家に行きます。

そこで待っていたサンインにすべてを話します。

2人は悪縁だというサンインにガンテは「ムニョンと母親は別だ。」と答えます。

ショックを受けるムニョン

ガンテは家に籠るムニョンの元に行きます。

ムニョンはガンテに「本当に私の母親が犯人なの?」と尋ねます。

ガンテが何も答えないとムニョンは「いつから知ってたの?」と泣きます。

「少し前から知っていた。君とお母さんは違うから。君のそばにいる。」と答えます。

そんなガンテにムニョンは「偽善者。」と泣きます。

その後もガンテはムニョンを慰めます。

しかしムニョンは心を閉ざします。

一方ジュリはムニョンを心配して何度もメールします。

しかし返事はありません。

翌朝ガンテはムニョンに看護師長のヘンジャがト・ヒジェだと伝えます。

ムニョンは「そんなはずはない。いくら顔を変えてもわからないはずがない。」と動揺します。

そしてガンテに「逃げて。この家から出てって。」と泣き叫びます。

ムニョンを心配してサンテとジェヒが家にやってきます。

サンテはジュリの母親に作ってもらったおかゆを持ってムニョンの部屋に行きます。

そしておかゆを食べるように言います。

しかしムニョンは泣きながら「お兄さん。許して。」と繰り返します。

そんなムニョンにサンテはおかゆを食べたら許してあげると言い、おかゆを食べさせます。

ムニョンを守るガンテは?

ムニョンは化粧台の奥にあるヒジェの「西の魔女の殺人」の最終回の原稿を取り出します。

そして評論家に連絡します。

翌日ネットでは「西の魔女の殺人」の最終回がサンインの出版社から発行されるという情報が流れます。

驚いたサンインがムニョンの元に行くと「ガンテは蝶を捕まえられない。だから私が捕まえる。」と言います。

するとサンインは「すでにト・ヒジェ先生から連絡が来ている。」と答えます。

ムニョンはそこに自分を連れて行けと言います。

そして2人は車で出かけます。

一方、サンテの元にヒジェがやってきます。

別人みたいだというサンテにヒジェは「わたしは別人なの。」と笑います。

サンテと連絡が取れないガンテは何度も携帯に連絡します。

しかし電話に出たのはヒジェでした。

そしてサンテと呪われた城にいるといいます。

実は、ガンテはムニョンとヒジェを会わさないようにサンインに外に連れ出すように頼んでいました。

しかしそのことに気づいたムニョンは車を降ります。

その時、ガンテは呪われた城でヒジェと対峙していました。

「サイコだけど大丈夫」14話感想は?

とにかくムニョンママが怖すぎます。

看護師長の時のいい人との差に驚きます。

ヒジェはムニョンを再び支配しようとしています。

そのためには手段を選ばない感じです。

ガンテを殺そうとしているのでしょうか。

恐ろしすぎます。

またサンテがムニョンにおかゆを食べさせるシーンは号泣でした。

ムニョンと関わることで、サンテも成長しているんだなと感じました。

とにかく14話も泣けるシーン満載でした。

そして残りあと2話になりました。

13話でムニョンがエンディングだけがハッピーエンドといっていました。

このドラマも最後はハッピーエンドになるんでしょうか。

3人には幸せになってもらいたいです!

Sponsored Links

まとめ

ここまで「サイコだけど大丈夫」14話をお送りしました。

ムニョンの母親と対峙するガンテはどうなるんでしょうか。

残り2話でどんな結末になるのか楽しみすぎです!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)