ザ・レイン(シーズン3)ネタバレあらすじや評価!ラスムスの力に副作用も?結末が気になる!

2018年にシーズン1が発表されるや否や続編の制作が決定したドラマ『ザ・レイン』。

「雨に当たれば死ぬ」「未知の殺人ウィルス」「巨大企業の陰謀」といった具合にディストピアSFの王道を踏まえていながらも、登場人物たちの人間関係の機微を丁寧に描いています。

今回、この『ザ・レイン』のファイナルシーズンであるシーズン3の配信が決定しました。

果たして『ザ・レイン』とはどのようなドラマなのでしょうか。

ドラマ『ザ・レイン』のあらすじやネタバレについてご紹介します。

Sponsored Links


ドラマ『ザ・レイン』ってどんなドラマ?

デンマーク発ディストピアドラマ!

舞台はデンマーク。

シモーン(姉)とラスムス(弟)二人の姉弟はある日いつものように学校に行こうとしていましたが、突如として父親のフレデリックに連れ戻され、車に乗せられます。

フレデリックが恐れていたのは、時を同じくして降り出した雨。

雨を浴びた人間は続々と死に至っていくのです。

フレデリックは「世界を救う」と言い残して二人の前から姿を消し、母も二人を守るために命を落とし、シモーンとラスムスは連れてこられたシェルターで二人きりで過ごすことになります。

しかし六年の歳月が流れた今、食料が尽きてしまい、二人は外の世界に出て父親を探すことに決めるのです。

二人は食料を探して流離う集団と仲間になり、世界がすっかりと変わってしまったことを知るのです。

「ストレンジャー」と呼ばれる人々が生存者を攫っていくこと、雨に打たれた人が感染したウィルスが人に感染し、ほとんどのデンマーク人が死に絶えてしまったことも…。

また、この集団のリーダー・マーティンたちが手に入れた地図によりデンマークは高い壁に覆われていることがわかります。

デンマークの外に出ればなんとかなるのではないかと気がついたマーティンたちとシモーン、ラスムスはデンマークを脱出することを目標とし、手を結びます。

そうした中、ラスムスが暴徒に刺されてしまい、マーティンたちとシモーン、そしてラスムスは医師を探しに出かけます。

そして出会った医師は、フレデリックが諸悪の根源であることを告げるのです。

シーズン1から2について

シーズン1は姉弟が父親に再会し、袂を分つ所までが描かれます。

実はフレデリックは製薬企業アポロン社というところの研究員であり、このアポロン社こそがウィルスを開発したのです。

アポロン社はこのウィルスを使ってデンマークのみならず世界を手中に収めようと企んでいるのです。

さらにフレデリックは幼かった息子ラスムスを実験台にしていました。

なんとラスムスの体内は殺人ウィルスに満ちており、彼の感情によってウィルスが解き放たれてしまうことが発覚します。

まさに歩く殺人兵器。

シーズン2ではこのウィルスに対するワクチンを得ようと奮闘するシモーンと、ラスムス可愛さに周りが見えなくなっていく彼女と周囲の軋轢、そしてラスムスの恋が描かれます。

シーズン3のあらすじは?

シーズン2の終わりに感情を抑えられず、自分を狙う人々を大量に殺害してしまったラスムス。

8月6日に配信がスタートするシーズン3が最終シーズンとなることが既に発表されています。

予告編が公開されています!

殺してしまった少女・サラをウィルスに感染させることで蘇生させたラスムス。

彼はウィルスに人々を感染させることで人々を救えるという情報をアポロン社に与えられ、実験に協力するようになります。

一方、アポロン社の手から逃げ延びたシモーンたち。

彼らはラスムス奪還に向けて動き出すのですが…。

果たして、ラスムスは仲間たちのもとに帰ってくるのでしょうか。

ドラマ『ザ・レイン』の評価は?

インターネットムービーデータベースでは10点満点中6.4点という評価です。

まずまずではないでしょうか。

ロッテントマトも確認したのですが、こちらは評価点数を出すための批評が十分な数に達していないとのこと。

ただ、こちらではオーディエンスによる高評価が55%に止まっていました。

「頼むからネトフリの『ザ・レイン』を見て。ネトフリオリジナルの中で超面白いシリーズの一つなのにあんまり話題になってない」

デンマーク発ということであまり話題にはなっていないようですが、サバイバル感や人物関係に注目する人も多いようです。

Sponsored Links

まとめ

デンマーク発ということで音楽や美術も目新しいドラマ『ザ・レイン』。

1話あたり40分、1シーズンあたり8話と構成も短く、一気見するのにちょうどいいのではないでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)