ミッションインポッシブル|イルサとジュリアの関係は?イーサンとの恋は継続中?

1996年の1作目公開以来、多くのファンを魅了する映画『ミッション:インポッシブル』シリーズ!

目を見張るようなアクションとストーリー、豪華な俳優陣が毎回話題になりますよね。

今回はこれまでのシリーズに登場した、主人公のイーサン・ハントとの関係の深い2人の女性キャラクターについて掘り下げてみます!

Sponsored Links


『ミッション:インポッシブル』シリーズとは

元は1996年に始まったアメリカのテレビドラマシリーズ『スパイ大作戦』の設定をもとに映画化したものです。

秘密諜報組織「IMF」に所属するスパイのイーサン・ハントが活躍するスパイアクション映画シリーズです。

イーサンを演じているのは俳優のトム・クルーズ。
トム・クルーズは大迫力の危険なアクションをスタントなしで行い、毎回大きな話題になっています。

これまでに『ミッション:インポッシブル』(1996年)、『ミッション:インポッシブル2』(2000年)、『ミッション:インポッシブル3』(2006年)、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(2011年)、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(2015年)、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』(2018年)の6作が公開されてる大人気のシリーズです。

謎の美女/イルサ・ファウストとは

この投稿をInstagramで見る

Ilsa takes the action to the next level. #MissionImpossible

Mission: Impossible(@missionimpossible)がシェアした投稿 –

シリーズ5作目『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』から登場した女性キャラクターです。

敵の罠にかかり拷問を受けたイーサンを救うのが謎の美女イルサ。

テロ組織「シンジケート」のメンバーでありながら、イーサンを助けるなど、敵か味方か判断のつかない行動が多く謎めいたキャラクターとして登場しました。

武器の扱いに長け、高い身体能力を持つ彼女は、媚びない強い女性としてシリーズの中でも人気キャラクターとなりました。

6作目『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』にも登場し、その美貌とアクションを披露し、次の新作にも登場が示唆されています。

後に『ライフ』、『グレイテスト・ショーマン』などの話題作に出演した女優のレベッカ・ファーガソンが演じています。

性格などは全然違いますが、ルパン三世に登場する”峰不二子”的なポジションとも言えますね。

かなりかっこいいです!!

Sponsored Links

イーサンの妻/ジュリア・ミードとは

この投稿をInstagramで見る

Wishing the amazing @MichelleMonaghan a happy birthday!

Mission: Impossible(@missionimpossible)がシェアした投稿 –

シリーズ3作目『ミッション:インポッシブル3』にて初登場した女性キャラクターで、イーサンの妻です。

メインキャラクターの中では珍しくスパイでも犯罪者でもない一般人で、初登場時点ではイーサンが「IMF」に所属していることも知りません。

しかしオーウェンの一味に誘拐・監禁されてしまい、イーサンに救出され彼の素性を知ることになります。

劇中でイーサンに即興で銃の扱いを教わり、イーサンが窮地に陥った際には黒幕のマスグレイブを倒すなどの活躍を見せています。

4作目の『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』ではイーサンと離婚し、危険から遠ざけるための情報操作として死亡したことになっています。

演じるのは『ミッション:8ミニッツ』や『ピクセル』などに出演しているミシェル・モナハン。

一般人ですが勇敢で行動力があり、飲み込みが早い方ではないでしょうか!

 

そんなイルサとジュリアは登場時点では接点はまったくありませんでした。

6作目で久しぶりにジュリアが登場し、結果的にイーサン達に協力する立場になります。

ジュリアとイルサは積極的な交流が描かれていたわけではないものの、勇敢で行動力のあるジュリアはイルサにも評価されていました。

最後にはイルサがジュリアに何かを耳打ちしていましたが、一体何を話していたのでしょうか…2人の絶妙な関係性を想像させる場面だと思います。

もしかしたら次作で明かされるかもしれませんね!

ちなみにストーリーには特に関係はありませんが演じるレベッカ・ファーガソンとミシェル・モナハンが、少し顔が似てるんですよね。

単なる偶然かもしれませんが、色々な解釈を楽しむことができる要素だと思います。

Sponsored Links

イーサンとの恋は……?

3作目に初登場した時点で既にイーサンと結婚していたジュリア。

4作目では離婚し、死亡扱いとされ新しい人生をスタートさせていました。

遠くから見つめるイーサンの視線に気づき、ジュリアは手を振っていたので全く関係が切れたわけではなさそうです。

6作目では冒頭、イーサンがジュリアと愛の誓いを交わすも妨害されてしまう夢を見ているシーンから始まります。
しかし再会したジュリアは既に再婚しており、現夫と元夫の対面まで果たしてしまいます。

イーサンは彼女の人生を大きく変えてしまったことを詫びるのですが、ジュリアは「あなたがいるから夜も眠れる」とほほ笑んで言います。

ジュリアはイーサンとの出会いに感謝しながら新しい人生を歩んでいたのですね。3作目から引っ張られたジュリアとのロマンスはこれにて終わりということでしょうか。

その代わりということではありませんが、今後はイーサンとイルサの関係に進展がありそうな予感ですね。

今後のシリーズにもレギュラーメンバーとしてイルサは登場していきそうなので、恋愛関係に発展するのか、頼れる仲間・相棒的存在になっていくのか楽しみですね!

本シリーズは、2021年、2022年夏に新作が公開されることが発表されています。

長く愛され続けるシリーズなだけに、トム・クルーズのアクションやスパイミステリーはもちろん、ロマンスにも注目して楽しみたいですね!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)