賢い医師生活|4・5・6話ネタバレ感想!ソンファは誰が好きなの?5人の恋の行方が気になる!

ジョンウォンの提案で同期5人はユルジェ病院で働くことになります。

そして学生時代に組んでいたバンドも復活させます。

そんな時イクジュンは妻に離婚を言い渡されてしまいます。

またソッキョンが実は学生時代にソンファに振られていたことを告白します。

5人の関係はどうなるのでしょうか。

Sponsored Links


「賢い医師生活」4話ネタバレは?

入院するイクスン

事故にあったイクスンはジュンワンの処置のおかげで無事でした。

イクジュンはすっかり元気になって入院しているイクスンの元を訪れます。

そこへジュンワンがやってきます。

実はジュンワンはそれまでもイクスンの元に4回も来ていたということです。

イクスンは病院にいる友人を訪ねてきたといいます。

その友人は元軍人で神経外科のアン・チフンでした。

イクジュンはイクスンがチフンが好きだと勘違いします。

そして「妹をよろしく。」とチフンにほほ笑みます。

産婦人科のチョ・ミナはソッキョンのことを知りたくて同期のグァンヒョンにコーヒーをおごります。

イクジュンたちと同期のグァンヒョンはあの5人のことなら家族から恋愛まで何でも知っていると豪語します。

ジョンウォンが好きなキョウルはそれを聞いてミナと一緒にグァンヒョンとカフェに行きます。

グァンヒョンは彼らは1ずつ何かが欠けていると言います。

ソンファは欠点がないところ、ジュンワンは礼儀がないところ、ソッキョンは社会性がないところ、イクジュンはコンプレックスがないところ、そしてジョンウォンは物欲がないところ。

そんなジョンウォンは密かに匿名で治療費の寄付をしていました。

ソッキョンの指示にミナは?

ユルジェ病院のVIP病棟に肝移植のため、国会議員のシム・ヨンスが入院します。

シム議員のドナーは息子で、かつてイクジュンの遊び相手でした。

一方ソッキョンは無脳症の赤ちゃんの出産を行います。

ソッキョンはミナに赤ちゃんが生まれたらすぐに口を塞ぐように指示します。

そんなソッキョンをミナは軽蔑します。

しかしそれは死産になる赤ちゃんに会いたくない母親への配慮でした。

ソッキョンは赤ちゃんの泣き声を聞かせないように分娩室に音楽をかけます。

母親がトラウマにならないように気を配るソッキョンをミナは見直します。

イクジュンはシム議員の妻がドナーの息子の病室に行かないことに疑問を持ちます。

そして面会謝絶になっている息子の病室へ行くとそこには知らない男がいました。

「賢い医師生活」5話ネタバレは?

ソッキョンの誕生日

同じ顔の男の子が連続で父親に運ばれてきます。

2人は双子でした。

おかしいと思いジョンウォンが父親の目を盗んでその男の子の服をめくります。

男の子は体中アザだらけでした。

ジョンウォンは虐待に気づきます。

そしてキョウルに警察に連絡するように言います。

その様子を見て父親が逃げます。

しかしキョウルが追いかけて捕まえます。
その夜5人はソッキョンの家でバンドの練習をします。

練習中にソッキョンに急患の連絡があります。

あわてて病院に戻るソッキョンでしたが、それは産婦人科のメンバーたちのサプライズ誕生会でした。

実はソンファたちもソッキョンの誕生会を用意していました。

イクジュンも急患で帰ってしまったため、残った3人は帰ろうとします。

しかしソッキョンの母親はソンファにだけ泊まって行けと誘います。

ジュンワンの告白

ジョンウォンは母親の元に行きます。

神父になりたいというと、母親は怒って反対します。

そして恋人はいないのか尋ねます。

ジョンウォンはあいまいに返事をします。

遅くまで仕事をしているソンファの元にチフンがやってきます。

ソンファは「私のことが好きなの?」と聞きます。

チフンは「はい。」と答えて告白をしようとします。

しかしそれをソンファが遮ります。

一方イクジュンとジュンワンは一緒に家に帰ります。

家のリフォームのためにジュンワンとジョンウォンはしばらくイクジュンの家に居候しています。
しかしイクジュンは急患で病院に戻ります。

ジュンワンが家に行くとそこには友達の結婚式のために泊まりに来ていたイクスンがいました。

驚かそうとこっそりとジュンワンはイクスンに近づきます。

しかしイクスンは不審者と間違えてジュンワンに回し蹴りをします。

病院に戻ったイクジュンはキョウルにジョンウォンが居候しているときに家に招待すると約束します。

キョウルは喜びます。

翌朝イクスンは携帯電話を家に忘れます。

ジュンワンは携帯電話を届けに行きます。

そしてイクスンに告白します。

Sponsored Links

「賢い医師生活」6話ネタバレは?

元彼女と再会するイクジュン

イクスンはジュンワンに返事は待ってほしいとメールします。

一方、VIP病棟にはイクジュンの元彼女で女優コ・アラの父親が入院します。

イクジュンがVIP病棟に行くとそこには父親の見舞いに来たアラがいます。

久しぶりに再会した2人は病院の食堂でランチをします。

付き合っていた時は、少食だったアラがたくさんご飯を食べる姿を見てイクジュンは驚きます。

ミナは以前ソッキョンが女性と裏庭で話している姿を見ていました。

ソッキョンが気になるミナは一緒にランチに行きそのことを尋ねます。

女性のことを父親の不倫相手の女性だとソッキョンは答えます。

その時、イクジュンとジョンウォンがやってきます。

イクジュンはミナにキョウルが薬のアレルギーで休んでいることを伝えます。

ミナは慌ててキョウルのところに行きます。

ジョンウォンはキョウルに「大丈夫?」とメールします。

ソクファの病気とは?

その夜ソンファは同期のメンバーを集めます。

そして別の病院で乳がんの精密検査を受けたことを告白します。

心配するメンバーに明日の朝に結果を聞きに行くと伝えます。

翌朝ソンファが病院に結果を聞きに行くとそこにはイクジュンがいました。

ソンファはイクジュンに「本当にがんだったらどうしよう。」と弱音を吐きます。

イクジュンは「俺が必ずなおしてやる。」と答えます。

その答えを聞いてソクファは微笑みます。

ソクファの結果は良性でした。

同期のメンバーたちはその結果を聞き胸をなでおろします。

その時ジュンワンのもとにイクスンからメールが届きます。

その内容は「YES」でした。

Sponsored Links

「賢い医師生活」4,5,6話感想は?

女優のコ・アラさんが実名で登場していました。

似ているなと思ってみていたら本人だったのでびっくりでした!

もしかしてこのままイクジュンとよりを戻すのでしょうか。

またキョウルはジョンウォンに想いを寄せています。

上手くいってほしいけど、ジョンウォンってもしかしてソンファが好きなのかな?と疑ってしまいます。

また以外なところで言えば、ミナがソッキョンを好きになったことでした。

ただソッキョンもまだソンファが好きみたいです。

そんなソンファは部下であるチフンにも想いを寄せられています。

モテモテのソンファは誰が好きなんでしょうか?

あと毎回ラストに流れるバンドの曲がすごくいいです。

このシーンが密かに楽しみでほっこりした気持ちで見ています。

まとめ

ここまで「賢い医師生活」4,5,6話をお送りしました。

5人以外の恋愛模様も気になります。

続きが楽しみすぎます!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)