​ザピーナッツバターファルコン|ネタバレや海外の評判は?日本公開日と予告動画も!

不思議な題名の映画です。

何といってもその作品名のネーミングではないでしょうか。

ピーナッツバターって、タイトルとどのように関係しているのでしょうか。

わかる範囲で調べました。

映画『ザピーナツバターファルコン』について紹介します。

Sponsored Links



映画『ザピーナツバターファルコン』ってどんな映画?

日本語公式サイトにはまだ詳しいあらすじが紹介されていませんが、本国のサイトを参照すると以下のような物語だそうです。

プロレスラーを夢見るダウン症の青年ザックは、憧れのプロレスラー「ソルトウォーター・レッドネック」のレスラー養成校に入学すべく、生活していた老人養護施設を脱走します。

旅の最中、ザックは何もかもうまくいかず荒んだ生活を送る漁師タイラーと出会い、旅路を共にすることとなります。

二人は追手から逃れたり、ウィスキーを飲んだり、神様を探したりと様々な体験をします。

そして、ザックを探しに老人養護施設からやってきた看護師のエレノアも旅の仲間となります。

荒んだ生活を送っていたタイラーはザックと出会って徐々に変化していきます…。

海外の評判は?

これだけだとよくある感動系ロードムービーかな、という印象ですがなんとアメリカでは当初17館でしか公開していなかったところ口コミで爆発的な評判となり最終的には1490館で公開されました。

また、英語圏の映画口コミサイト「ロッテントマト」ではおすすめ度驚異の100%(※2019年12月27日現在では95%に下がっていますがこれでもすごい数字です)をマークしています。

「『ザピーナツバターファルコン』はたぶん今年最も素敵な映画になるね。見てる間ずっとニコニコしてた。シャイア・ラブーフはあんまりだったけど、ザック・ゴッツァーゲン、彼は…とんでもなく素晴らしい。ダコタ・ジョンソンも尊敬すべき素晴らしさで物語に命を吹き込んでいた」

高評価ですね。

こちらはアメリカンコミックの金字塔『デットプール』の作者ロブ・リーフェルドさんのツイートです。

2019年のメモリアル・ムービーの一つとしてこの映画『ザピーナツバターファルコン』を挙げています。

非常な評判であったことがわかります。

映画『ザピーナツバターファルコン』のキャストは?

主人公・ザック ザック・ゴッツァーゲン

ダウン症の青年ザックを演じたのは、自身もダウン症の俳優ザック・ゴッツァーゲン。

この映画でパームスプリング国際映画祭のライジングスター賞を受賞しました。

ちなみに、撮影中にスキャンダルを起こしまくっていた共演者のシャイア・ラブーフが自分の行いを省みるきっかけとなったのはゴッツァーゲンの言葉だったとのこと。(https://front-row.jp/_ct/17282023)

漁師・タイラー シャイア・ラブーフ

ザックと旅路を共にするタイラーを演じるのはシャイア・ラブーフ。

映画『トランスフォーマー』シリーズ(2007−2011)年で一躍人気者になりました。

カルト的人気作品『コンスタンティン』(2005)や『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(2008)にも出演しています。

『JUST DO IT !!』と叫んで増えていく動画もまた有名ですね。

看護師・エレノア役 ダコタ・ジョンソン

ザックを探しにやってくる看護師エレノアを演じるのはダコタ・ジョンソン。

映画『フィフティ・シェイズ』シリーズ(2015−2018)に主演していました。

ボンクラ警察官二人が奮闘する映画『21ジャンプ・ストリート』(2012)にも出演しています。

Sponsored Links

映画『ザピーナツバターファルコン』の日本公開日は?

映画『ザピーナツバターファルコン』は2020年2月7日公開です。

ちなみにムビチケはオンラインチケットのみとのこと。

公開はヒューマントラストシネマ渋谷他とのことですが、Instagramのアカウントを見る限りではイオンエンターテイメント配給なのでイオン系列でもかかるところが出てきそうですね。

本国アメリカ同様、拡大公開することになるのか…期待です。

Sponsored Links

まとめ

映画『ザピーナツバターファルコン』について簡単にご紹介しました。

ロッテントマト100%ってなかなか見ない数字です。

非常に楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)