サイコだけど大丈夫|12話ネタバレ感想!ムニョンの母親が犯人?蝶の正体は一体誰なの!?

11話ではガンテとムニョンがサンテに自分たちのことを認めてもらおうとします。

ガンテを取られたくないサンテはムニョンを拒否します。

しかしサンテはガンテの幸せを考えムニョンを受け入れます。

そんな3人のもとに謎の人物が近づきます。

ガンテとムニョンとサンテはどうなってしまうのでしょうか。

Sponsored Links


「サイコだけど大丈夫」12話ネタバレは?

謎のメモ

再び3人は一緒に暮らし始めました。

ガンテは休みなのでみんなで遊びに行こうと2人を誘います。

しかし新作の会議だと言いムニョンとサンテはガンテを無視して話をします。

ガンテはあきらめてジェスのピザ屋に行きました。

一方ジュリはサンインがお見合いをすること知ります。

終わったら連絡すると言われますが、ジュリは複雑な表情でその話を聞きます。

ムニョンはジェスからガンテがピザ屋で女の子たちの注目の的になっていると連絡を受けます。

急いでピザ屋にガンテを迎えに行きます。

ムニョンはガンテに子供と動物は嫌いだと言います。

しかし一緒に買い物をしながら「息子なら嫉妬しないからほしい。」と大声で話します。

そんなムニョンの口をガンテは慌ててふさぎます。

その夜ワインを飲んで酔っ払ってムニョンは「あなたとサンテお兄さんがまた家に来てくれてうれしい。」とつぶやきます。

そのまま寝てしまったムニョンにガンテはマンテを握らせます。

自分の部屋に戻るときにガンテはムニョンのデスクに封筒があるのを見つけます。

その封筒の中には蝶と「すぐに行くから」というメモがありました。

ピロンを助けるサンテ

翌日、病院では患者のカン・ピロンが外出をするところでした。

バスに乗ったピロンはサンテと一緒になります。

ピロンはサンテになぜ壁の絵に蝶を描かないのか尋ねます。

蝶が怖いからとサンテは答えます。

そんなサンテに「過去にとらわれちゃだめだ。過去にとらわれると俺みたいに出られなくなる。」と話します。

その時工事の音がします。

その音を聞いたピロンは過去を思い出し苦しみ始めます。

サンテはそんなピロンをいつもガンテがやっているように落ち着かせようとします。

ピロンはサンテによって病院に保護されました。

その報告をオ院長に聞いたガンテはサンテをすごいと褒めます。

サンテはピロン言われた言葉を繰り返します。

「過去に閉じこめられたら永遠に出られない。出られないのは子どもだ。僕は大人だ。僕は逃げない。」

その言葉を聞いたオ院長はサンテに過去の話を話してくれと言います。

サンテは母親が殺された日のことを話し始めます。

サンテが語る過去とは?

幼いサンテは母親と道を歩いていました。

道で猫を見つけたサンテはそのまま追いかけて行き母親と離れます。

猫を捕まえたサンテが戻るとそこには血を流し倒れている母親がいました。

そしてそのそばに女が立っています。

その女はサンテの元に歩み寄り「ここで見聞きしたことは誰にも話してはいけない。」と脅します。

その女の胸には蝶のブローチがありました。

オ院長はその蝶の特徴をサンテに聞きます。

サンテは「蝶の形は母親の蝶が子供の蝶をおんぶしていた。」と答えます。

その形はムニョンの父親の病室にある写真にいたムニョンの母親がつけているブローチと同じでした。

そのことに気づいたガンテは部屋を出て一人で壁を叩きます。

何も知らないムニョンは病院にガンテを迎えに来ます。

そして家族の証拠に明日サンテと3人で家族写真を撮りに行こうと誘います。

しかしガンテはムニョンに冷たく接します。

しつこく誘うムニョンにガンテは帰れと怒鳴ります。

ガンテはオ院長に自分の母親を殺したのはムニョンの母親かもしれないと打ち明けます。

そして「知りたくなかった。なんて残酷なんだ。」と涙を流します。

その夜、寝てるムニョンの元にガンテがやってきます。

そして前日したムニョンとの会話を思い出します。

ムニョンは「血を流した母親を父親は地下に閉じ込めた。そして母は消えた。母が死んでいるか生きているかは父しか知らない。母が帰ってきたら怖い。でも母は母だから。」とガンテに話しました。

ガンテはムニョンの部屋にある破れた家族写真を見て涙を流します。

翌朝ムニョンはガンテに写真を撮りに行こうと誘いますが、ガンテは来ません。

仕方なくムニョンはサンテと2人で写真を撮りに行きます。

写真館で表情を作るサンテにムニョンは「無理しないで。それが本当のムン・サンテだから。」と言います。

サンテは「本当のムン・サンテ。」とつぶやきます。

そして写真を撮ろうとするとそこにスーツを着たガンテがやってきます。

3人は笑顔で家族写真を撮ります。

「サイコだけど大丈夫」12話感想は?

ガンテとサンテの母親を殺したのは本当にムニョンの母親なんでしょうか。

前半が幸せいっぱいだっただけに後半のエピソードがいろいろ辛すぎました。

またムニョンの母親は死んだのではなく行方不明なんでしょうか。

そうだとしたらやはりオンナンがムニョンの母親なんでしょうか。

どちらにしてもオンナンがなにか鍵を握っていることは間違いなさそうです。

とにかくガンテとムニョンがハッピーエンドな結末を望みます!

Sponsored Links

まとめ

ここまで「サイコだけど大丈夫」12話をお送りしました。

あと残り4話になってしまいました。

いろんな謎がまだ未解決です。

どんな展開になるのか次回も楽しみです!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)