パラサイト|チョンジソ(パクダヘ)のプロフィール!過去の経歴に意外なポイントも!

2020年1月10日公開の韓国映画『パラサイト半地下の家族』

韓国では2019年に公開され大ヒットとなったブラック・コメディ映画です。

今回はこの映画に出演している注目の若手女優チョンジソについてご紹介してみたいと思います!

『パラサイト半地下の家族』とは

何度も事業に失敗し、失業中の父キム・ギテク。

そんな甲斐性なしの夫にきつくあたる母チュンスク。

子どもはふたり、大学入試に失敗し続ける息子ギウと予備校へ通うお金もない娘ギジョン。

キム一家は半地下住宅で細々と暮らす貧しい家族です。

あるとき家庭教師の依頼を受けたギウは、大豪邸に暮らすパク一家のもとへ。

IT企業の社長である父パク・ドンイク、社長の妻であり若く美しい母ヨンギョ、年頃の娘ダヘ、奇抜なセンスの息子ダソンらパク一家の心を掴んだギウは、妹のギジョンを家庭教師として紹介し、やがてキム一家全員がパク一家に住み着くようになるのでした。

貧乏なキム一家が映画のタイトル通り、豪邸に住むパク一家にパラサイト(寄生)していくという映画で、ブラックな笑いを含んだ予測不能なエンターテインメント作です。

韓国映画で初めてのカンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞したほどに評価された作品です。

監督はポン・ジュノ。『グエムル漢江の怪物』、『母なる証明』、『スノーピアサー』といった衝撃的な展開で日本でも話題になった作品の監督として有名です。

パク一家の長女ダヘ役のチョン・ジソ

キム一家が寄生する豪邸に暮らすパク一家の長女で高校生のダヘ。

自分の家庭教師としてやってきたギウに惹かれ、気を引きたい年頃の女の子でもあります。

演じているのがチョン・ジソ

瑞々しい存在感を放つ彼女をご紹介します!

プロフィール

本名ヒョン・スンミン
生年月日1999年9月17日
身長160cm
特技フィギュアスケート

2012年のテレビドラマ『メイクイーン』で子役として役者デビューを飾ります。

その後もいくつかのドラマで登場人物の子ども時代を演じます。

映画には『ドーター』、『隻眼の虎』に出演しています。

今回韓国でヒットを飛ばした『パラサイト半地下の家族』へ出演し、更に多くの映画やドラマに出演していきそうですよね!

20歳を迎え、品のある透明感とかわいらしさを併せ持つ彼女の今後の活躍に期待ですね!

子役出身で、大人になってからも人気の俳優と言えば日本だと神木隆之介や安達祐実などがいますね。

韓国でもそういう俳優はけっこう多くて、ウォンビン主演の『アジョシ』で女の子ソミを演じていたキム・セロン(今も10代ですが)は今も人気ですし、歌手としての知名度もあるチャン・グンソクももともと子役の役者やモデルとして活躍してきた実績を持っています。

チョン・ジソもそうした俳優へと成長していくかもしれませんね!

意外な経歴!

多くのドラマや話題に映画に出演するなど、役者としての経験を積んできた彼女。

この若さにして、実は意外な経歴の持ち主でもあります。

まだ幼かった彼女が何をしていたのかというと、プロフィールの特技の欄に書いてあるフィギュアスケート!

なんとチョン・ジソは役者としてデビューする前、フィギュアスケート選手として活躍していました。

びっくりですよね!

小学校2年から中学校2年までのあいだ、フィギュアスケート選手として活動していました。

美少女フィギュアスケーターとして話題だったそうですよ。

役者デビュー前に、氷上での演技で表現力を磨いていたのかもしれませんね。

この経歴を考えると、彼女の品のある雰囲気や演技にも納得です……!

実際にドラマではフィギュアスケート選手の役を演じたこともあります。

驚異的な視聴率を叩き出したドラマ『家政婦のミタ』などに出演し話題になった女優でありフィギュアスケート選手の本田望結を思わず思い出しますね!

日本でのメディア露出はそう多くなく、どんなキャラクターを内に秘めているのか気になる部分もいっぱいありますが、これから活躍の場が広がっていけばあるいは、彼女の新たな魅力に気づかせてくれるかもしれません。

Sponsored Links

チョン・ジソの虜になる人が続出…!?

SNSでは彼女の可愛さや演技、存在感に好評の声がたくさん!

確かに本当にかわいいですね!

そんなチョン・ジソが出演するポン・ジュノ監督の最新作『パラサイト半地下の家族』は2020年1月10日より全国公開です!

チョン・ジソの活躍はもちろん、ストーリーの面白さも評判の映画です。見逃せませんね!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)