賢い医師生活|1・2・3話ネタバレ感想!ソンファに恋の予感?妻に別れを告げられたイクジュンはどうなる!

韓国ドラマ「賢い医師生活」は20年来の親友である医師5人の姿を描いていくメディカル・ヒューマンドラマです。

韓国では2020年3月12日から放送し絶大な支持を受けました。

5月28日に全12話が終了しましたがすでにシーズン2も決定しているそうです。

今回はそんな「賢い医師生活」1,2,3話のネタバレをお送りします。

「賢い医師生活」1話ネタバレは?

ユルジェ病院の後継者は?

小児外科医のアン・ジョンウォンと胸部外科医のキム・ジュンワンはカンイン大病院で毎日忙しい日々を過ごしていました。

一方、脳神経外科のチェ・ソンファはユルジェ病院で同じく忙しい日々を過ごしています。

そんなある日ソンファの働くユルジェ病院の会長が危篤になります。

会長の妻であるチョン・ロサは5人の子供たちを呼び寄せます。

しかし末っ子以外は子供たちは神父とシスターになっています。

ロサは唯一の医者である末っ子を後継者にします。

ソンファは自分の患者であるおばあさんに付き添う嫁から息子が肝臓移植を待っていることを聞きます。

自分の人生を嘆くその女性をソンファは慰めます。

しかしその女性の息子が移植手術を受けることが決まります。

喜ぶ女性でしたが、その手術を担当する医者が交通事故に巻き込まれてしまいます。

ほかに手術ができる医者がいないとソンファは悩みます。

そこにソンファの大学の動機で肝胆膵外科医のイ・イクジュンがユルジェ病院に息子と共にやってきます。

イクジュンは息子のいたずらで頭の被り物が取れなくなってしまっていました。

ソンファはイクジュンを見つけると代わりに手術を頼みます。

ジョンウォンの目的は?

イクジュンは被り物をしたまま手術に挑みます。

その夜ユルジェ病院の会長が亡くなります。

葬儀に集まる人たちの中にソンファと大学の同期であるジュンワンと産婦人科医のヤン・ソッキョンがいます。

そして同じく同期のジョンウォンが実は会長の息子だと知り驚きます。

無事手術を終えたイクジュンは患者の家族への報告をソンファに任せます。

ソンファが女性に手術の成功を伝えると涙を流して喜びます。

葬儀を終えたジョンウォンは後継者になることを拒否します。

チュ・ジョンスにその権利を譲る代わりにVIP病室の収益の管理と新しい医師の採用を自分ができるようにさせてほしいと頼みます。

ジョンウォンは同期の4人であるイクジュン、ソンファ、ジュンワン、ソッキョンを呼び出します。

そしてユルジェ病院で働かないかと誘います。

今までよりも高い年俸にすぐにOKするイクジュン、ソンファ、ジュンワンでしたがソッキョンは渋ります。

ソッキョンの願いは昔5人で組んでいたバンドの復活でした。

嫌がるメンバーをジョンウォンが説得しバンドは復活します。

「賢い医師生活」2話ネタバレは?

悩むソンファは?

ユルジェ病院で新しく神経外科の科長になったミン・キジュン教授はテレビの取材を受けるなど有名な医者です。

表では優しく温厚な人柄ですが、裏では部下に怒鳴りつける裏表のある人物として仲間内では有名でした。

ソンファは電話で母親に浮気した彼氏と別れたことを報告します。

その話をイクジュンが聞いていました。

そんなソンファのもとにユンボクとホンドという実習生が2人やってきます。

カンファレンスが開かれるとミン教授はやりなれない手術をやると言い出します。

脳神経外科のチーフレジデントのヨン・ソクミンはソンファにミン教授の代わりに手術をしてほしいと頼みます。

しかしソンファは断ります。

ソンファはジュンワンが彼氏の浮気を知っていたことを知り、なぜ自分に言わないんだと怒ります。

ジョンウォンは外科のレジデント3年目であるチャン・キョウルが患者の家族にありのままの事実を伝える姿を見かけます。

キョウルの説明を聞き不安になる家族を見てジョンウォンはキョウルに注意します。

その夜ソンファはソクミンに頼まれた手術について同期の4人に相談します。

しかし話題はソンファの彼氏の話になります。

結論が出ないまま帰るソクファでしたが、ソクミンに患者に自分を指名させろと連絡します。

ソッキョンの爆弾発言

ソクミンは患者を説得しようとしますが、上手くいかず感情的な言い方になってしまいます。

その様子を見ていたソンファはミン教授に自分に助手をやると言い手術に参加します。

ソンファはソクミンに患者に謝らないと手術に参加しないと言います。

ソクミンは患者に謝り、手術は無事に終了します。

その手術を見学したユンボクとホンドは実は双子でした。

2人が医者になったきっかけは中学1年生の時に病気になった母親が手術をし亡くなってしまったが、その時にお世話になった先生が一緒に泣いてくれてことが忘れられないからだと言います。

ずっと下を向いていたのでその先生の顔は忘れてしまったが、22.5センチの靴を履いていたということです。

理事長であるジョンスの妻が亡くなります。

5人は葬儀に出席します。

その席でジョンスから5人の間にロマンスはなかったのか聞かれます。

その時ソッキョンが昔ソンファに告白したが好きな人がいると振られてしまったと驚きの発言をします。

次の日ソンファが病院に行くと自分のデスクに靴のプレゼントが置いてありました。

そのサイズはソンファの靴のサイズである22.5センチでした。

「賢い医師生活」3話ネタバレは?

妻と会うイクジュンは?

ジュンワンのもとに結婚式を控えた娘を持つ父親がやってきます。

すぐ手術が必要だというジュンワンに娘の結婚式が終わるまで待ってほしいと言います。

しかしジュンワンは冷静にそれを断ります。

手術は結婚式当日に行われます。

無事手術を終えた父親のもとに結婚式を終えた娘夫婦がやってきます。

娘は父親の付き添いをした母親に結婚式の写真を見せます。

その時、写真にジュンワンがいることに気づきます。

実はジュンワンは手術の合間に結婚式に行っていたのでした。

一方、イクジュンの元にドイツで働いている妻から連絡があります。

イクジュンは久しぶりに妻に会えると喜びます。

しかし妻は離婚して友達に戻りたいといいます。

そして今日は息子のウジュと過ごしたいと頼みます。

ランチをしたウジュはピーナッツのアレルギーを発症してしまいます。

妻はウジュのアレルギーを知りませんでした。

イクジュンはウジュの食べたものを確認するために、食事したレストランに電話します。

そこでイクジュンは妻が別の男性といたことを知ります。

ソンファに想いを寄せるのは?

ソンファは部下たちとキャンプに行く約束をします。

しかし当日大雨になり続々と断りの連絡が入ります。

ソンファは一人でキャンプをします、

そこにレジデントのチホンが1人でやってきます。

そしてソンファの靴を見て「今日も僕がプレゼントした靴を履いていますね。」と微笑みます。

一方、病院には事故にあったイクジュンの妹で軍人のイクスンが運ばれてきました。

「賢い医師生活」1,2,3話感想は?

20年来の親友5人の医師のお話です。

とにかく5人の関係性がいいです。

同期5人のあんな関係に憧れます!

ただソッキョンが2話で実はソンファに学生時代振られていたことを告白しました。

ほかにもソンファに想いを寄せているメンバーがいそうです。

もしかしたら友達関係の5人の中でカップルは誕生するのでしょうか。

また5人以外の病院メンバーがこれからどんな風に絡んでいくのが気になります。

まとめ

ここまで「賢い医師生活」1,2,3話をお送りしました。

これから親友5人に他の病院メンバーがどんな風に絡んでいくのか楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)