ロキ(ドラマ)あらすじや日本公開日はいつ?ヘムズワースやホプキンスの出演は?

マーベル新ドラマ「ロキ」は、マーベル映画「マイティ・ソー」「アベンジャーズ」シリーズに登場する人気キャラクター・ロキを主人公にしたドラマです。

ロキは、アベンジャーズのメンバーであるソーの義弟であり、敵にも関わらず時に味方になるというキャラクターです。

いたずら好きな性格で、それが原因でアベンジャーズたちに多くの迷惑をかけます。

アメリカでディズニーによる映像配信サービスが2021年春放送予定です。

主役のロキを演じるのは、トム・ヒドルストンです。

今回はそんなドラマ「ロキ」について、あらすじ、日本公開日、キャストなどについて調べてみました。

Sponsored Links



ドラマ「ロキ」のあらすじって?

ドラマ「ロキ」は、2019年映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」のその後を描いた物語のようです。

ただそれ以外の詳細はまだ明らかになっていません。

現在分かっているのは、トリックスターであり、容姿を自在に変化させる能力を持つロキが、人類史のあちこちに登場しては歴史上の出来事に思わぬ影響を与えていくというストーリーになるということです。

ちなみに、2011年映画「マイティ・ソー」からロキ役を演じてきたトム・ヒドルストンは、「ロキの新たな旅立ちになりますが、なぜそうなのかは言えません」と語っています。

撮影は、2020年春から予定されているようです。

一体どんなストーリーなのか今から楽しみですね!

日本公開日はいつ?

アメリカでは、2021年春に放送予定です。

日本での公開日はいつになるのでしょうか?

調べてみたところ日本での公開日はまだ未定のようです。

出来れば、日米同時で公開してほしいですよね!

ドラマ「ロキ」のキャストって?

ロキ役/トム・ヒドルストン

名前トム・ヒドルストン
出身イングランド ロンドン ウェストミンスター
生年月日1981年2月9日

トム・ヒドルストンは2011年映画「マイティ・ソー」からロキ役を演じています。

いまやロキ役はトム・ヒドルストンのハマリ役と言えます。

しかしトム・ヒドルストンは、最初はロキの義兄であるソーの役でオーディションを受けていたそうです。

そこで監督からロキの役でスカウトをされ現在に至るということです。

ドラマ「ロキ」その他のキャストは?

現在決定しているキャストは、主演のロキ役を演じるトム・ヒドルストンのほかに、イギリス出身の女優ソフィア・ディ・マルティーノの出演が決定したそうです。

マルティーノは、原作コミックにも登場する女性版ロキを演じるとのうわさがあるそうです。

だとしたら、今から楽しみすぎますね!

Sponsored Links

ヘムズワースやホプキンスの出演は?

ロキの義兄であるソーを演じるクリス・ヘムワーズや、父親であるオーディンを演じるアンソニー・ホプキンスはこのドラマに出演するのでしょうか?

調べてみましたが、この2人の出演情報は正式にはまだありませんでした。

しかし、ロキ役のトム・ヒドルストンはソーとロキは引き寄せられ合うと話したそうです。

また父親であるオーディンの出演の噂もあるようです。

ということは、この2人の出演も可能性はありますよね!

Sponsored Links

まとめ

ここまでドラマ「ロキ」のあらすじ、日本公開日、キャストなどについてお送りしてきました。

詳細についてはまだ正式に公開されていません。

しかし、女性版ロキのほかに、義兄のソーや父親のオーディンの出演もうわさされています。

撮影は、2020年の春からということですが今から楽しみすぎますね。

そんなドラマ「ロキ」はディズニーによる映像配信で2021年春に放送予定です!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)