サイバーミッション|ネタバレあらすじ!B級感は否めない?キャストや山ピーの評判は?

映画「サイバーミッション」はオタク系ハッカーが主人公のサイバーアクションです。

山下智久さんの初の海外進出の映画としても有名です。

また主人公のオタク系ハッカーを演じるのは、韓国のボーイズグループ「SUPER JUNIOR」の元メンバーであるハンギョンさんです。

それではさっそくネタバレとキャスト紹介をお送りします。

Sponsored Links



映画「サイバーアクション」ネタバレは?

潜入捜査を依頼されるハオミン

上海に住むハオミンはアニメ好きのオタク青年です。

実はハオミンは「海賊船長」のハンドルネームでハッカーの大会で優勝するほどの能力を持っていました。

一方、裏社会で生きるハッカーのチャオは相棒で恋人のスーと闇カジノにサイバー攻撃を仕掛けていました。

マレーシアのクアラルンプールでチャオはボスのモリタケシから、世界トップレベルのセキュリティを誇る最新鋭のインフラ管理システム「オアシス」のハッキングを依頼されます。

チャオはこの依頼のためにかつてハッカーの大会で自分を負かしたハオミンと手を組もうと考えます。

ハオミンと手を組むためにチャオはスーを送り込みます。

コンビニで偶然を装いスーはハオミンれんと連絡先を交換します。

スーは隙を見てハオミンに盗聴器を仕掛けます。

何も知らないハオミンはスーと連絡先を交換できたことで浮かれます。

香港警察のチョウ刑事がそんなハオミンに接触してきました。

チョウ刑事はずっとチャオをマークしていました。

チャオがハオミンに近づくと考えたチョウ刑事は潜入捜査を依頼します。

ハオミンは潜入捜査のために訓練を受けさせられます。

そんな時スーから連絡が来ます。

ホテルに呼び出されたハオミンはチャオに脅されてある会社のシステムのハッキングを手伝わされます。

無事に成功したハオミンでしたが、チャオに殺されそうになります。

その時、ハオミンの目が覚めます。

実はこれは心理学習プログラムのテストでした。

シミュレーションを成功させたハミオンは、何かあったら守るとチョウ刑事に言われて通信機を仕込んだ人形を渡されました。

拉致されたハオミンは?

家に帰ったハオミンはスーに拉致されます。

ハオミンはチャオとスーと共にクアラルンプールに連れていかれます。

そこでモリと対面します。

ハオミンはチャオに協力するふりをしながらチョウ刑事と連絡を取り合います。

3人は無事にオアシスをハッキングします。

モリはオアシスのCEOを脅しシステムを言い値で買います。

その後そのCEOが突然事故死します。

そのことを知ったチャオはハオミンに逃げろといいます。

しかしモリはスーを人質に取り新たな仕事を依頼します。

それはオアシスをバックドアコードを12時間以内に書けというものでした。

ハオミンとチャオは無事仕事を終わらせます。

モリは用済みになった2人を殺そうとします。

どうにかこの危機を乗り越えた3人は逃げたモリを追います。

チャオの正体は?

チャオは、ハオミンとスーにこのまま逃げるように言います。

実はチャオはユーロポールのサイバー犯罪担当の潜入捜査官でした。

そのことを知ったスーはショックで怒ります。

そして車から2人を下ろしそのまま立ち去ります。

ハオミンとチャオは2人でモリを追います。

モリの狙いはバグを仕込んだオアシスで世界経済に影響力を持つ大手金融機関のCEOたちの飛行機をハイジャックしユーロを暴落させることでした。

戻ってきたスーや地元警察の協力でハオミンとチャオはモリの居場所を特定します。

3人はモリを追い詰めますが、スーが殺されてしまいます。

しかしハオミンとチャオはそのままモリを追い続けモリを殺し、オアシスを正常に戻します。

「サイバーアクション」のキャストは?

リー・ハオミン役/ハンギョン

オタク系ハッカーのハオミン役を韓国のボーイズグループ「SUPER JUNIOR」の元メンバーであるハンギョンさんが演じます。

中国人メンバーとして韓国で活動していたハンギョンさんですが、現在は中国で活動をしています。

チャオ・フェイ役/リディアン・ヴォーン

裏社会のハッカーであるチャオ役をリディアン・ヴォーンさんが演じます。

台湾の若手俳優であるリディアン・ヴォーンさんはイギリス人とのハーフです。

モリタケシ役/山下智久

裏社会の大物であるモリタケシ役を山下智久さんが演じます。

この映画で海外進出を果たします。

Sponsored Links

映画「サイバーアクション」感想は?

悪役の山下智久さんが見れる貴重な映画でした。

それにしても英語も中国語も流暢すぎて驚きました!

山下智久さんは悪役でもイケメンすぎます。

サイバーアクションということで難しそうと構えてみたのですが、ハッカーチームの3人の不思議な友情が見ていてほっこりしました。

それだけにスーが死んでしまうのは意外でした。

またアイドル時代はクールなイメージだったハンギョンさんが3枚目を演じているのも意外な1面を見れた気がしてよかったです!

Sponsored Links

まとめ

ここまで映画「サイバーミッション」をお送りしました。

サイバーアクションが好きな方や悪い山下智久さんが見たい方におすすめの映画です!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)