さんかく窓の外側は夜(映画)ネタバレやあらすじ!最新予告やキャストを紹介します!

静かな人気を博している漫画『さんかく窓の外側は夜』。

今回、映画化が発表され、予告編も届きました!

ホラーとBLが絶妙に混ざった原作漫画から一体どのような映像化がなされるのでしょうか。

主演は岡田将生と志尊淳、そして平手友梨奈。

映画『さんかく窓の外側は夜』についてご紹介します。

Sponsored Links



映画『さんかく窓の外側は夜』ってどんな映画?

漫画が原作!

原作はヤマシタトモコによる同名の漫画『さんかく窓の外側は夜』。

2013年4月から漫画雑誌『MAGAZINE BE×BOY』にて連載され、現在8年目に突入しています。

作者のヤマシタトモコはBL漫画家としての経歴も長く、特に『くいもの処明楽』(2007)『恋の心に黒い羽』(2008)は多くの人が好きとあげる名作。

『さんかく窓の外側は夜』でも見目麗しい岡田将生と志尊淳演じる冷川と三角の関係に注目です。

一方で、『HER』(2010)『ドントクライ、ガール』(2010)等で描かれているように、女の子が強く生きていく様の活写も非常に優れています。

近年では『違国日記』(連載中)等でも話題です。

では、『さんかく窓の外側は夜』のあらすじはどのようなものなのでしょうか。

映画『さんかく窓の外側は夜』のあらすじは?

幽霊が見える体質を持つ書店員・三角康介。

幽霊を見てしまうという体質は誰にも理解されず、長く三角を苛んできました。

そんなある日、冷川と名乗る男が書店を訪れます。

除霊師であるという彼は三角に「私といれば怖くなくなりますよ」と囁きます。

冷川の除霊は三角の「幽霊が見える体質」を媒介することでより強力なものになるらしいのです。

三角は渋々ながら冷川と組んで除霊作業をするうち、冷川の危うさに気がついていきます。

そうして覚束ないながら探偵として働くうち、二人は刑事の半澤から協力を要請されます。

一年前に起こった連続殺人事件に幽霊が絡んでいるというのです。

そうして二人がたどり着いた言葉は「ヒウラエリカに騙された」。

時を同じくして、高校生・非浦英莉可は「呪い師」として暗躍しており…。

非浦英莉可はなぜ、人を呪うのか。

冷川はなぜ三角を助手にしたのか。

そして冷川と出会った三角は「怖くなくなる」ことができるのでしょうか。

その先は原作では?(以降ネタバレを含んでいます)

今回描かれるのは漫画でいえば恐らく1―3巻あたりになるかと思われます。

実は英莉可はとある宗教団体によって人を呪うように仕向けられていたのです。

その団体の統率者は三角の父親であり、さらに冷川もかつては英莉可と同じように別の教団で呪い屋として囲われていたことが発覚します。

生い立ちから人を信じることができない冷川と、そんな冷川を溝を感じつつも救いたいと願う三角、教団から逃げ出そうともがく英莉可。

まさに「一番怖いのは人間」を表したかのような話運びとなっています。

映画『さんかく窓の外側は夜』のキャストって?

三角康介 役:志尊淳

幽霊が見える体質の青年・三角を演じるのは志尊淳。

1995年東京都生まれの25歳です。

2011年のミュージカル『テニスの王子様』にて向日岳人役でデビュー、2014年には『烈車戦隊トッキュウジャー』(2014)でトッキュウ1号を熱演、広く知られるようになります。

その後も快進撃を続けドラマ『女子的生活』(2018)、『半分、青い』(2018)、映画『帝一の國』(2017)『劇場版おっさんずラブ 〜DEAD OR LOVE〜』(2019)、『HiGH&LOW THE WORST』(2019)と話題作に出演、視聴者の心に強烈な爪痕を残しています。

また、新型コロナウィルス感染拡大防止のための自粛が要請された期間中はインスタグラムで『志尊の自粛部屋』を敢行、グッズ等の収益を医療従事者へ寄付すると表明し、大いに話題となりました。

冷川理人 役:岡田将生

除霊師・冷川を演じるのは岡田将生。

1989年東京生まれの30歳です。

2006年のショートフィルム『東京少女』出演を皮切りに、映画『天然コケッコー』(2007)『ホノカアボーイ』(2009)『重力ピエロ』(2009)に相次いで出演、賞レースの常連となります。

甘いマスクから『乙男』(2009)や『ゆとりですがなにか』(2017)で好青年を演じることが多い一方、『告白』(2010)『悪人』(2010)『伊藤くん A to Z』(2018)等、最近はクセの強い役が増えてきている印象もあります。

非浦英莉可 役:平手友梨奈

謎に包まれた高校生・非浦英莉可を演じるのは平手友梨奈。

2001年東京生まれの19歳です。

アイドルグループ・欅坂46のセンターとして活動後脱退、俳優業に専念しています。

映画『響―HIBIKI―』(2018)で主演を務め、映画出演は『さんかく窓の外側は夜』が二本目となります。

アイドル時代からどこか異質な存在感を放っていたので、今回の役はバシッとハマっているのではないでしょうか。

こちらのお嬢さんが英莉可です。

彼らの他、マキタスポーツ、和久井映見、滝藤賢一、新納慎也 等がキャストとして発表されています。

豪華ですね!

Sponsored Links

映画『さんかく窓の外側は夜』の予告編は?

先日、予告編が発表されました!

かなり怖そうですね。

Sponsored Links

まとめ

映画『さんかく窓の外側は夜』についてご紹介しました。

公開予定日は2020年10月30日(2020/07/15時点)です。

秋映画の台風の目になりそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)