サイコだけど大丈夫|8話ネタバレ感想!謎の患者の正体は?ムニョンを守るガンテに胸キュン!

7話ではガンテが母親に愛されていたことを思い出します。

そしてムニョンは母親からの呪縛から抜け出すために、自ら髪の毛を切ります。

8話はガンテとムニョンにどんな展開が待ち受けているのでしょうか。

「サイコだけど大丈夫」8話ネタバレは?

病院の幽霊は?

ガンテに髪を切ってもらったムニョンは「これで母さんから解放される。これで自由だ。」と笑います。

そして「おめでとう。」と答えるガンテに褒めて欲しいと頭を出します。

ガンテはムニョンの頭を撫でます。

翌朝サンテはムニョンを見てなぜ髪が短くなったか尋ねます。

サンテは長い髪の毛の方が良かったと繰り返します。

ムニョンはそのサンテの言葉を聞き不機嫌になります。

そんな2人を見てガンテは戸惑います。

ムニョンは出勤するガンテに「早く帰ってきて。」と自分の車のキーを渡します。

そして「これから私の髪の毛を切るのはあなただけだ。」と微笑みます。 

病院でガンテはムニョンの父親が昨晩暴れたことを聞きます。

ガンテはムニョンの父親のもとに行きます。

ムニョンの父親は「彼女が歌っていた。クレメンタインの歌。死んだはずなのに彼女はここにいる。」と呟きます。

院長は騒動が起きた時間の防犯カメラをチェックします。

そこには患者のパク・オンナンが写っていました。

院長はオンナンを部屋に呼び出します。

そして連れてきたガンテも部屋にとどまるように促します。

院長はオンナンに夜中にクレメンタインの歌を歌って廊下を歩かなかったかと尋ねます。

オンナンは歌っていないと答えます。

ガンテと一緒に部屋から出たオンナンは「みんな私にやっと関心を。」と微笑みます。

院長はオンナンが嘘をついており、何か知っていると考えます。

そこでガンテにオンナンを見張ることを頼みます。

ガンテはその代わりにあることを院長に約束させます。

嫉妬するガンテ

サンテはガンテとチャンポンを食べに行くために城を出ます。

その時ムニョンに声をかけられます。

ムニョンは自分も行きたいと言います。

3人でチャンポンを食べている時、ガンテは母親のことを思い出して涙ぐみます。

そんなガンテをムニョンは見つめます。

バスに乗るサンテを見送ったガンテをムニョンはカフェに誘います。

ムニョンはガンテと腕を組みます。

その姿をバスに乗ったサンテが複雑な表情で見つめていました。

カフェでムニョンはファンだという男に声を掛けられます。

その男に親しげに話すムニョンを見てガンテは不機嫌になります。  

一方、病院ではサンインがジュリに近づくためにスンドクに家に下宿させてくれるようにお願いします。

ジュリは嫌がりますがスンドクは承諾します。

喧嘩するムニョンとサンテ

城に帰ってきたサンテにムニョンはポーカーをしようと声をかけます。

ムニョンの手にはガンテからもらった悪夢人形のマンテがあります。

それを見たサンテはそれは自分のだと取り戻そうとします。

しかしムニョンは私がもらったと渡しません。

城に帰ってきたガンテが見たのは取っ組み合いのケンカをするムニョンとサンテでした。

ガンテはサンテに「必要な人にマンテを譲ってあげよう。」とお願いします。

サンテは「ガンテじゃなくてマンテなら譲る。」と答えます。

翌日ムニョンは授業が再開されるというので病院に行きます。

院長から授業はガンテのお願いで再開することになったと聞いてムニョンは喜びます。

授業を終えた患者のアルムのもとに元夫が訪ねてきます。

やり直したいという夫にアルムは他の人を好きになったから無理だと答えます。

その答えに逆上した元夫はアルムを殴ろうとします。

その時ムニョンが元夫に空き缶を投げつけます。

元夫はムニョンを殴ります。

駆けつけたガンテはそれを見ると元夫に殴りかかります。

興奮するガンテを看護婦や保護士たちが止めます。

ガンテは責任を取って停職することになります。

病院を去るガンテはなぜか微笑んでいます。

そしてムニョンのもとに行くと「遊びに連れてってくれ。」と手を差し出します。

ムニョンは微笑んでその手を取ります。

「サイコだけど大丈夫」8話感想は?

ついにガンテも首ヒモを切りました。

今までずっと我慢していた感情が最後に爆発しました。

ムニョンを守ろうとするガンテはかっこよすぎます。

そして感情をさらけ出すことが出来て思わず笑ってしまうガンテは可愛すぎました。

ただそんなガンテにサンテはどんな対応をするのでしょうか。

また不審な患者のオンナンは何者なんでしょうか。

もしかしたらムニョンの母親と何か関係があるのでしょうか。

意味ありげにほほ笑んだりしているので何か知っている可能性がありそうです。

ガンテとムニョンの関係は順調ですが、まだ謎がいくつか残っています。

その謎が2人を引き裂くのではないかと少し心配になります。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「サイコだけど大丈夫」8話をお送りしました。

予告ではムニョンの母親は行方不明というセリフがあります。

もしかしたら本当に死んでいないんでしょうか。

次回どんな展開になるのかいまから楽しみです。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)