オールドガード|ネタバレあらすじ・感想や考察!アンディのアクションがやばい!意外なラストに続編の可能性が高い!

7月10日(金)からスタートの「オールド・ガード」はNetflixオリジナル映画です。

永遠の命を持つ特殊部隊「オールド・ガード」、彼らの能力がある日何者かによって暴かれ、その能力を複製しようと企む謎の組織から狙われることになります。

主演は2003年の映画「モンスター」で有名なシャーリーズ・セロンです。

それでは早速ネタバレをお送りします。

Sponsored Links



「オールド・ガード」ネタバレあらすじは?

新たな仲間

アンディが率いる特殊部隊「オールド・ガード」は大昔から人助けのために戦っていました。

「オールド・ガード」のアンディ、ジョー、メリック、ブッカーのメンバーは永遠の命を持つ傭兵たちで、傷を負ってもよみがえることができた。

ある日、かつての依頼者であるコプリーから再び依頼を受けることになる。

しかしそれはアンディたちを捕らえるための罠でした。

アンディたちはコプリーを殺そうと行方を捜します。

その時、新たに自分たちと同じ永遠の命を持つ人間が誕生したことが判明します。

彼女はアメリカ軍の女性兵士ナイルでした。

ナイルはアフガニスタンで任務中に瀕死の重傷から復活をしていた。

アンディは仲間をフランスの隠れ家に先に行かせナイルを迎えに行きます。

ナイルは自分が永遠の命を持ったことに半信半疑でした。

そんなナイルをアンディはどうにか仲間に引き入れます。

しかしコンプリーの依頼主である製薬会社マーリリックのCEOであるニッキーにより隠れ家を襲撃されます。

そしてジョーとメリックの2人が誘拐されてしまいます。

アンディたちは2人を助けるために居場所を探します。

裏切り者は?

2人の居場所を探し出したアンディたちは助けに向かいます。

ジョーとメリックは新薬開発のために実験台にされていました。

一方、ナイルはアンディにはかつて違う仲間がいたこと、そして永遠の命でもいつか死ぬことを知ります。

その話を聞いたナイルは「オールド・ガード」を抜けたいといいます。

アンディはそれを認めブッカーと2人でショーたちを助けに行きます。

しかし実はブッカーは裏切り者でコプリーとつながっていました。

アンディは捕まってしまいます。

そしてブッカーも実験台をして捕まります。

助けに行くナイル

家に帰ろうとしたナイルでしたが、アンディたちが持って行った銃に弾が入っていないことに気づき助けに向かいます。

ナイルはアンディのもとにたどり着きます。

しかしその時、アンディの傷が治っていないことに気づきます。

実はナイルと出会ったあと、ほどなくしてアンディの永遠の命はなくなっていたのでした。

裏切ったブッカーを含め「オールド・ガード」のメンバーはアンディをかばいながらニッキーたちと戦います。

ナイルの活躍で無事ニッキーたちを倒した「オールド・ガード」はあえてコプリーを仲間に入れます。

そして裏切ったブッカーには100年間会わないというを与えます。

6か月後ブッカーはある女性に会いに行きます。

その女性はかつてアンディの仲間だったクインでした。

「オールド・ガード」キャストは?

アンディ役/シャーリーズ・セロン

「オールド・ガード」のリーダーであるアンディ役をシャーリーズ・セロンが演じます。

ナイル役/キキ・レイン

「オールド・ガード」の新しいメンバーであるナイル役をキキ・レインが演じます。

ブッカー役/マティアス・スーナールツ

「オールド・ガード」のメンバーで仲間たちを裏切るブッカー役をマティアス・スーナールツが演じます。

ジョー役/マーワン・ケンザリ

「オールド・ガード」のメンバーでメリックの彼氏であるジョー役をマーワン・ケンザリが演じます。

メリック役/ハリー・メリング

「オールド・ガード」のメンバーでジョーの彼氏であるメリック役をハリー・メリングが演じます。

Sponsored Links

「オールド・ガード」感想は?

面白くてあっという間に見終わってしまいました!

とにかくアンディ役のジャーリーズ・セロンがめちゃくちゃかっこよかったです。

アクションだけでなく永遠の命を持つ「オールド・ガード」の葛藤や悩みが書かれていて思わず泣いてしまうシーンもありました。

またアンディとナイルの師弟関係も良かったです!

ラストにクインが登場するということは続編ありなんでしょうか。

また「オールド・ガード」の活躍が見てみたいです!

Sponsored Links

まとめ

ここまで「オールド・ガード」のネタバレ感想をお送りしました。

アクションシーンだけでなく人間ドラマも楽しめる映画でした。

続編に期待ですね!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)