サンガプ屋台(Netflix)4話5話6話のネタバレあらすじ!ガンベとヨリンの仲はどうなる?サンガプ屋台絶体絶命のピンチ?

今回は、Netflixで配信され話題の「サンガプ屋台」の4話5話6話のあらすじやネタバレについて紹介していきたいと思います。

前回、ガンベの特殊能力が通用しない女性ヨリンが再び現れることとなり、二人の仲がどうなっていくのか見所です。

また、次々と明かされていくウォルジュの過去など、気になる内容が盛りだくさんのサンガプ屋台について紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

Sponsored Links


4話ネタバレとあらすじ

この投稿をInstagramで見る

1. "그러니까 다들 정신차리고 착하게 살아야돼요. 내가 오늘 누군가한테 좋은 말 한마디하고, 진심으로 한번 도와주는게 이렇게 다 돌아온다니까요?" . . 2. 그승 로또 대전이라니.. 정말 신박한 설정이다ㅎㅎ 우리 조상님들은 뭐하시나 싶다가도ㅋㅋ 저승가서도 끝나지 않는 경쟁사회에 절로 한숨이 나온다. 다 필요없고 공덕이나 많이 쌓으며 살아야지😊 #쌍갑포차 #드라마쌍갑포차 #쌍갑포차4회 #쌍갑포차4화 #수목드라마 #jtbc수목드라마 #드라마리뷰 #드라마추천 #드라마덕후 #그승 #판타지드라마 #오리엔탈카운셀링판타지 #월주 #한강배 #귀반장 #황정음 #육성재 #최원영

@ dramatic_00がシェアした投稿 –

ガンベが働いているスーパーに、警備員としてヨリンが現れます。

そして、スーパーに買い物に来たウォルジュは、あるおばあさんに出会います。

買い出しを終えたウォルジュは、あるイベントのために食事の準備をはじめます。

死者の運動会?

あるイベントというのは、あの世で行われる運動会でした。

その運動会では、勝利したものが子孫に宝くじの当選番号を伝えることができるというご褒美付きで、参加者は皆必死です。

そこで、ガンベは、スーパーの同僚のジンドンの先祖に会います。

運動会では、不正を働くものもいましたが、見事ジンドンの先祖が勝利しご褒美をもらえることとなりました。

ジンドンの先祖の勝利に喜んでいると、ジンドンが翌日に亡くなることが死神の持っているタブレットにより明らかになりました。

ジンドンの死を回避するには、功徳を積んだ死者から徳を分けてもらう必要がありました。

そして、最大値の功徳を持っている女性のものへ訪れ事情を話し、宝くじの当選番号と引き換えに徳を分けてもらうことに成功します。

しかし、運動会で不正を働いたもののジンドンの先祖に敗れた死者が現れ、功徳を持ち去ってしまいます。

現世に戻り、ガンベとウォルジュはジンドンが亡くならないように死神からジンドンを守ります。

その間に、なんとかクィ班長が功徳を取り返し、ジンドンは無事に命を落とさず助かることとなりました。

しかし、宝くじの当選番号はありません。

ずっと腰が悪かったジンドンのおばあちゃんですが、目を覚ますと、なんと腰が治っているのです。

功徳を分けてくれた女性は、生前ジンドンのおばあちゃんにお世話になったようで、腰を治してくれていたのです。

世子を思い出すウォルジュ

サンガプ屋台に戻った一向ですが、この世とあの世を行き来したガンベの具合が悪く、ウォルジュが看病します。

その間に、以前あの世のエース刑事だったクィ班長は、死神に頼まれて悪霊を退治しにいきます。

ガンベの看病をしていたウォルジュがその場を去ろうとすると、ガンベがウォルジュの手をつかみ「行かないで」とつぶやきます。

そんなガンベの姿を、500年前に出会った世子と重ねてしまいます。

5話ネタバレとあらすじ

スーパーに出勤したガンベは、社内で行われるカップルダンスコンテストに出場するように勧められます。

ガンベの特異体質のこともあり断っていましたが、強制的に参加することになります。・

ダンスコンテストの説明会には、ヨリンの姿もありました。

公園で運動中にウォルジュとクィ班長のもとへ、死神のヨム部長が現れます。

成仏しない霊を捕まえる!?

ヨム部長は、自分の代わりに、なかなか成仏しない霊を捕まえてきてほしいと依頼します。

その霊の家族と思われる男性をおびき寄せるために餃子を販売して、サンガプ屋台に招きます。

ガンベがその男性に触れますが、本音を聞き出すことはできませんでした。

クィ班長は、警備に扮して男性の自宅に潜入しますが、霊を見つけ出すことはできませんでした。

翌日、男性の尾行するためバスに乗車しますが、そこに別の悪霊が現れます。

悪霊を追いかけ、クィ班長がとどめを刺すことに成功しますが、軽傷を負います。

ウォルジュは青汁販売員に扮し、男性の職場に潜入すると、あの霊に遭遇し成仏するように説得しますが、あと少しのところでいなくなってしまいます。

一方、ガンベはヨリンにダンスコンテストの相手になってほしいとお願いしますが、断られていまします。

そのことをウォルジュとクィ班長に報告すると、クィ班長は「そういう時は、“あなたが必要”ではなく、“あなたに必要とされたい”と言うんだ」とアドバイスします。

その言葉を聞いて、ウォルジュは500年前に世子に同じことを言われたことを思い出します。

男性の周辺を捜査してみると、霊の正体が男性の奥さんであることが分かりました。

夫が一人で過ごすのが心配で成仏できないという理由でした。

男性の悲しすぎる症状とは

男性は、職場でミスを何度もしているようで、リストラ候補であることを上司に告げられてしまいます。

そして、男性は奥さんが亡くなったショックから認知症になっていたようで、仕事ではミスをし、とうとう自身の妻が亡くなっていたことさえも忘れてしまっていたのです。

霊となった男性の奥さんは、最後に主人に挨拶がしたいとウォルジュたちにお願いします。

一方、ガンベはダンスコンテストの相手としてヨリンが組んでくれることを承諾してもらっていました。

霊となった奥さんは、ウォルジュの能力を使って男性の夢の中に入り、最後の挨拶をします。

男性は、後日サンガプ屋台に訪れて餃子を食べますが、「食べたことがある味だが、思い出せない」と言います。

実は、その餃子は奥さんが作ってくれていたものでした。

最後には、サンガプ屋台の様子を、陰で見張っている怪しい男性の姿がありました。

Sponsored Links

6話ネタバレとあらすじ

この投稿をInstagramで見る

1. "인생도 그렇다? 당장은 힘든 일 땜에 괴롭지만 결국엔 다 가라앉거든, 지나가.. 그때까지만 견뎌내면 연약했던 나도 어느샌가 단단해져 있을 거야. 딱 한 숨 식을때까지만 마음 내려놓는거 어때?" . . 2. 아이를 원하는 수경의 간절한 마음을 보며, 태몽 구슬까지 훔쳐서 그를 돕는 월주와 귀반장 그리고 강배. 결국 저승법 위반으로 무기한 영업정지 처분을 받고 만다. . . 3. 12부작이라 그런지 벌써 반이나 와버렸다ㅠ 벌써 아쉬운데 어쩌지😢 #쌍갑포차 #드라마쌍갑포차 #쌍갑포차6회 #쌍갑포차6화 #수목드라마 #jtbc수목드라마 #드라마리뷰 #드라마추천 #드라마덕후 #그승 #판타지드라마 #오리엔탈카운셀링판타지 #월주 #한강배 #귀반장 #황정음 #육성재 #최원영

@ dramatic_00がシェアした投稿 –

ガンベとヨリンがダンスコンテストで優勝するシーンからはじまります。

ガンベがヨリンに指輪を渡そうとすると、ヨリンではなく職場の男性上司に変わっています。

つまり、すべて夢だったのです。

そのことを、男性上司に話していると、男性上司に一本の電話がかかってきます。

電話の内容は、奥さんの妊娠の報告でした。

この一連の流れをガンベがウォルジュに話すと「胎夢(妊娠を予知する夢)なのでは?」と言われます。

ウォルジュとクィ班長は買い出しの途中、子供がやっていたユーフォ―キャッチャーに夢中になり手持ちのお金を使い果たしてしまいます。

ガンベのダンス講師の悩みとは

一方、ガンベはヨリンと共にダンススクールの講師の元で練習をおこなっていました。

なかなか上達しないガンベは女性講師と一対一でレッスンを受けますが、特異体質を気にしてなかなか先に進みません。

そこに、お金がなくなってしまったウォルジュとクィ班長が訪れますが、ふいにガンベが女性講師に触れてしまい、本音を聞き出してしまいます。

女性講師の悩みとは、妊娠ができないというものでした。

2年間不妊治療を続けてきたが結果はでず、あきらめて今日が講師復帰初日だと話しました。

しかし、現在も子供を諦めきれない様子です。

そんな女性講師に、ウォルジュはサンガプ屋台の名刺を渡します。

ウォルジュは、UFOキャッチャーで胎夢玉を取り、夢の世界で胎夢を配達することができるサムシンの元へ訪れます。

サムシンへ、胎夢をひとつ譲ってほしいと無茶なお願いをしますが、もちろん断られてしまいます。

一方、サンガプ屋台の様子を伺う怪しい男性がいました。

500年前、世子がウォルジュを紹介した、友人のようでした。

世子の友人がなぜ、現世でサンガプ屋台の様子をひそかにうかがっているのでしょうか。

一方、ガンベはヨリンとダンスコンテスト用の衣装を探しにいきました。

それぞれ衣装を購入したところでヨリンが帰ろうとしますが、ガンベが映画の招待券を口実に誘います。

それにヨリンも承諾し二人で映画鑑賞をしますが、コメディ映画にも関わらず、観客の中で二人だけが感動して号泣しています。

一方、ダンスの女性講師は、子供のことで夫にやつあたりをしてしまいます。

そんな女性講師が訪れたのがサンガプ屋台でした。

すると、ウォルジュは女性講師に夫婦の好物だという唐揚げとワインを渡し、二人で食べるように言います。

胎夢を盗みにいくウォルジュたち

そして、ウォルジュとクィ班長とガンベはサムシンのもとへ侵入し胎夢を盗みに行きます。

なんとか胎夢を盗むことに成功し、女性講師の夢の中に入り胎夢を渡すことに成功します。

後日、女性講師夫婦の間には赤ちゃんを授かったようで、二人が幸せそうにしている姿が。

しかし、ウォルジュたちがサンガプ屋台に戻ると、屋台が撤去されていました。

胎夢を盗んだことにより、エンマ大王が「無期限の営業停止処分」を下したとヨム部長から告げられてしまいます。

Sponsored Links

まとめ

今回は、サンガプ屋台の4話、5話、6話について紹介してきましたが、いかがでしたか?

どれも内容の濃い話で、感動して涙を流してしまうような内容のものもありました。

サンガプ屋台の営業停止処分が下されてしまいましたが、ウォルジュは10万人のうらみをはらすことに成功するのでしょうか?

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)