ふろがーる(ドラマ)ネタバレやあらすじ!原作との違いやキャストを調査!

片山ユキヲの人気漫画『ふろがーる!』がドラマ化。

自宅のお風呂が大好きなOLのさまざまな工夫をこらしながら

お家お風呂を楽しむライフスタイルを描くドラマです。

新型コロナウイルスの影響で新たな生活様式が定着しつつある今、

お風呂でお家時間を充実させるアイデアが満載

主演は、注目の若手女優の桜井日奈子さんです。

今回は、そんな『ふろがーる!』のあらすじ、キャストなどをご紹介していきます。

さらに、原作との違いについても、調査していきますので、

是非ご覧ください。

Sponsored Links


『ふろがーる!』のあらすじは?

OLの生実野早夜子(おゆみのさよこ)には愛してやまないものがありました。

それはお風呂。お風呂といっても、温泉や銭湯ではなく自宅のお風呂です。

「最高のお風呂とは何か?」をとことん追求し、

さまざまなアイデアで最高のバスタイムを自宅のお風呂で見出していました。

劇中では入浴剤の作り方や湯船の中で楽しめる意外なアイデア、お風呂掃除のコツ、

お風呂上りにピッタリなおつまみレジピなど、お風呂にまつわるお役立ち情報が満載。

1日の終わりに、頑張った自分へのご褒美に、ついつい真似したくなるものばかりです。

『ふろがーる!』・公式サイト

https://www.tv-tokyo.co.jp/furogirl/

『ふろがーる!』・PR動画

『ふろがーる!』キャストは?

桜井日奈子/生実野早夜子(おゆみのさよこ)

お風呂が大好きなOL・早夜子を演じるのは、桜井日奈子さんです。

ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』や映画『ママレード・ボーイ』などでヒロインを演じた

いま注目の若手女優です。

最近ではYouTubeにチャンネル開設されたことでも話題となりました。

1997年生まれ。

Sponsored Links

『ふろがーる!』原作のネタバレ、ドラマとの違いは?

原作は、『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で、2015~2016年に連載され、

コミックは全3巻となっています。

1話読み切りという形になっており、毎話“お風呂でのお役立ち情報”が紹介されます。

そこで、原作の第1話がどのような内容なのか調べてみました。

以下、ネタバレ含みますので、ご注意ください。
.
.
.
.
.
.
.
.
第1話のテーマは“桜風呂”

仕事を定時までにきっちり終わらせ、帰路を急ぐ早夜子。

仕事中にひらめいた“今日のお風呂アイデア”を実践するため、

帰り道に花屋さんで花を買い、帰宅して手早く夕食を済ませ、待ちに待ったお風呂タイム!

まず湯温を39℃に設定、花屋さんで購入した桜の切り枝を花瓶にいけ、

一部の枝から花を取っておきます。

そして、漢方薬局で買っておいた桜の樹の皮を干した“桜皮”を、布袋に入れ口を閉じ、

10~20分煮出し、それを煮出した湯ごと袋を湯船にいれると、“桜の湯”が完成。

お風呂場に、桜の枝を飾り、湯船に取っておいた桜の花びらを浮かべると、

さらに風情溢れるお風呂に早変わり。
.
.
.
.
毎話、このようなお風呂に関するお役立ち情報が、紹介されているようです。

ドラマでは、どのように描かれるのか詳しくわかりませんでしたが、

お家時間を楽しめる“お風呂のお役立ち情報”が紹介されると

公式ホームページにあったので、この点はドラマと変わらないようです。

Sponsored Links

『ふろがーる!』みんなの反応は?

お風呂がテーマの斬新な原作のドラマ化ということで、みなさんの反応はどうなのでしょうか。

みなさんのコメントを集めてみました。

ドラマ「ふろがーる!」で7月からの楽しみが増えました!
嬉しいー

— 金田達也 新作制作中 (@kanedatatsuya) June 30, 2020

ドラマ化を喜ぶ方、楽しみにされている方が、たくさんいらっしゃいました。

また、お家時間が長く楽しみをなかなか見出せない今だからこそ、

見たいドラマだという声もありました。

お風呂のお役立ち情報を楽しみにしている方もいました。

まとめ

ここまで、映画『ふろがーる!』のあらすじやキャストなどをご紹介してきました。

新しい生活様式に、何かヒントを与えてくれそうなドラマです。

主演の桜井日奈子さん以外のキャストは発表されていないので、

出演キャストが気になるところですが、

原作はほとんど主人公の早夜子が1人で話を展開させているので、

ドラマでも他のキャストはあまり出てこないかもしれませんね。

気になる放送日ですが、2020年7月15日放送スタートです。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)