THE HEAD|サラとラモンが交際してて復讐説あり?サラがマギーの母親説はフェイクか?

第4話で新たに発見された遺体は、科学者のサラ・ジャクソンでした・・・しかも焼死体には殺人の跡が! 

サラの遺体発見で、物語は新たなミステリーの急展開となりました。

ポラリスVでなぜサラだけが、殺されたのでしょうか?

サラがマギーの母親説は、巧妙に仕組まれたフェイクだったのでしょうか?

Sponsored Links



サラは何故殺されたのか?

8年前のポラリスVで火事になったとき、サラが唯一の犠牲者となり皆を助けたとアーサーは語っていました。

多分サラは密室の中で業火にさらされながらも、最後までSOSを発信続け自分の命を犠牲にしてまでも皆を助けたのではないでしょうか。

と、・・・ここまでは勇気ある行為とほめたたえられますが、焼死体には殺された跡が発見!

医者のマギーは焼死体の死因は、頭部の骨折によるものであることを突き止めます。

つまりサラは殺された後に黒焦げになり、その時の真相は犯人の手でねつ造されたと推察されます。

サラの研究成果は狙われていた?!

サラは優秀な科学者で8年前にアニカに誘われ研究を続けているうちに、人類に貢献できるかもしれないノーベル賞なみの細菌を発見したと思われます。

それは地球温暖化の問題を解消できる二酸化炭素を食う細菌で、何億ドルの金にもなる可能性があります。

それを知ったアニカは嫉妬と野心がメラメラと湧き上がり、欲深なアーサーをそそのかし、自分は研究の成果を横取りしようとしたのではないでしょうか!

二人が共謀し、サラを殺せばアーサーは巨額の金を、アニカは自分の野心を満足させる事ができます・・・そして、火事の事故に見せかけサラを焼き殺せば殺人の跡も消せる、と・・・。

サラの研究成果をめぐって、二人の欲望と野心が交差したことが事件の発端ではないでしょうか?

ミステリー映画の醍醐味!

ミステリー映画は、「結末であっと驚かされる衝撃の結末!」や「犯人捜し、犯行の動機、犯人の本当の目的とは何?」を推理したり、予想外の犯人が出現したときのビックリが楽しめる醍醐味があります。

『THE HEAD』も怪しい人物がたくさん登場し、ネット上では犯人当ての投稿が過熱気味です。

そんな犯人像に新たな人物が登場!・・・それは、基地調理師のラモン・ラザロ。

今までのところ、目立った怪しい動きは見られませんでしたが、そんなタイプこそ、実は??

更にサラとラモンの過去の交際による、復讐説も考えられます。

調理師ラモンの正体は?

ラモンは基地の調理師ですが、彼の部屋にはニーチェの「善悪の彼岸」などの哲学書がいっぱいあり、独自の考え方や社会的革命思想を秘めている人物とも思われます。

一見おだやかだがプレッシャーを受けると性格が豹変する傾向があり、実は誰よりも大きな秘密を持っている可能性があります。

それを裏付けるのは、指紋認証でも開けなかったスマホの強化セキュリティーの秘密。

軍隊並みにセキュリティーがかけられた内容は、死んだ後でも見せられない特別な秘密が隠されているのでしょうか?

そのスマホには、サラの研究データか、サラの死にまつわる重大な証拠が入っているかもしれませんね?

サラとラモンの交際と復讐説

8年前のポラリスVにはラモンも参加しており、サラの研究成果を知っていると思われます。更にサラとラモンは何となくお似合いのカップルにも見え、
閉鎖的な南極ではお互いの交際と仲が親交したのでは?

そして、ラモンはサラの研究成果を使い何らかの社会的革命を起こしたいと考えたのではないでしょうか?

しかしそのサラは罠にかかり殺されたので、死の真相を隠している残りの隊員たちに復讐をしていくパターンも考えられます

でも、そのラモンも1話での死亡者リスト7人の中に入っていたので、犯人はパスです。

やはり、生き残っているマギー、アーサー、アニカの3人の中の誰か? に絞られます。

サラがマギーの母親説はフェイク?

今までの話の流れから、マギーが連続殺人の犯人第一候補者でした。

その理由は、8年前に南極にいた母親が殺された可能性があり、そしてその真相を隠している隊員たちへの復讐が考えられました。

そして殺され焼死体となったサラ・ジャクソンがマギーの母親では、という説も上がりましたが、サラの部屋で見た親子の写真からはその可能性はなくなりました。

やはり研究成果をめぐってアーサーの金儲けと、アニカの野心が一致したことが事件の発端であり、その真相を闇に葬るために隊員を一人また一人と消して行く事になったのでしょうか?

第4話ラストの人間は誰?

第4話ラストのシーンでは、マギーが部屋でスーツケースを捜しているとき、一人の人間が部屋に入ってきて何かを捜しながら出ていきました。

マギーは棚の後ろに隠れていたので、侵入者の顔を見ることはできませんでした。

その人間の胴の下の動き、体型、雰囲気からすると・・・アーサーでは!?

『THE HEAD』残りは後2話です・・・果たして真犯人へのチェックメイトはいかに!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)