サイコだけど大丈夫|6話ネタバレあらすじ感想!ムニョンの母親は死んだ理由は?同棲生活にキュンキュン!

5話ではムニョンとジュリがガンテをめぐって取っ組み合いの喧嘩をします。

しかしジュリはガンテに振られてしまいます。

またガンテはムニョンが昔出会っていた少女だと気付いていました。

そして呪われた城といわれるムニョンの家にサンテを迎えに行きます。

ガンテとムニョンそしてサンテはどうなるのでしょうか。

それではさっそく6話をお送りします。

Sponsored Links



「サイコだけど大丈夫」6話ネタバレあらすじは?

サンテに怒るガンテ

ガンテはムニョンの呪われた城に入ります。 

ムニョンは「いつから私だとわかっていたの?」とガンテに尋ねます。

ガンテはムニョンとの出会いを思い出しながら「初めて君の目を見た時から。」と答えます。

ムニョンがなぜそのことを言わなかったのかと尋ねるとガンテは「もう誰かの必要な人にはなりたくなかった。」と答えます。

そしてサンテを連れて帰ろうとします。

しかしサンテはムニョンと交わした挿絵画家の契約書を見せ、自分たちはここ住むことになったと言います。

そんなサンテにガンテは怒り契約書を破ります。

サンテはガンテに殴りかかります。

ガンテは一方的に殴られます。

ムニョンがそれを止めます。

そして「お兄さんを選ぶか捨てるか決めて。」といいま。

その言葉を背にガンテは城を去ります。

幼いガンテとムニョン

帰り道ガンテは幼い頃を思い出していました。

母親に反抗して家を飛び出したガンテをサンテは追いかけます。

しかしサンテは氷の中に落ちてしまいます。

ガンテは見捨てようと思いますが、結局サンテを助けます。

ところが代わりに氷の中に入ったガンテをサンテは置き去りにします。

絶望したガンテを助けたのはムニョンでした。

次の日からサンテは城でガンテを待ちます。

ガンテは破いた契約書をみてサンテが自分のためにキャンピングカーを買おうとしていたことを知り泣きます。

そしてスンドクに背中を押されサンテと共に城に住むことを決意します。

ムニョンの母を名乗るウンジャ

サンテがガンテを待っていると、そこにサンインとスンジェがやってきます。

ムニョンはサンテを自分専属の挿絵画家だと紹介します。

その時ガンテがやってきます。

ガンテは平日はムニョンの城に、土日はスンドクの家に住むことにします。

ガンテがムニョンと暮らすと知ったジュリは悔しがります。

スンドクはジュリを慰めますが、怒りが止まりません。

翌日ガンテたちは3人で病院に出勤します。

しかし授業になってもムニョンが来ないとガンテは職員に言われます。

ガンテはムニョンを探します。

ムニョンは入院しているカン・ウンジャに娘と間違えられていました。

ウンジャは「お母さんは整形したから顔が違うだけ。」とムニョンに言います。

そのウンジャにムニョンは「本当にお母さん?帰ってきたの?」と動揺します。

しかしウンジャが精神を患っているために幻覚が見えていると知り憤ります。

その後もウンジャはムニョンを娘だと思い込み付きまといます。

ムニョンは我慢できず「私のお母さんは死んだのよ。」といい涙を流します。

ウンジャはショックで倒れますが、ムニョンはそのままその場を去ります。

悪夢を見るムニョン

ムニョンは部屋にこもってしまいます。

食事もしないムニョンをガンテは心配します。

そしてムニョンのもとに悪夢がやってきます。

悪夢の中で母親は「警告したでしょ。助けに来た王子は殺す。」とささやきます。

ムニョンは泣き叫びながら目を覚まします。

そこにはムニョンを心配したガンテがいました。

ムニョンはガンテに早くここを出ていけといいます。

しかしそんなムニョンをガンテは抱きしめます。

「サイコだけど大丈夫」6話感想は?

6話はとにかく泣けました。

たムニョンの隠していた本当の気持ちが切ないです。

そしてそのムニョンを優しく抱きしめるガンテがかっこよすぎます。

このラストシーンはめちゃくちゃステキでした!

またジュリがどんどん面白いキャラになってきています。

ガンテのことでお母さんに八つ当たりするシーンは思わず笑ってしまいました。

そして悪夢に登場するムニョンの母親はこれからも登場するのでしょうか。

あのシーンはとにかく怖すぎるし、ムニョンがかわいそうです。

またムニョンの母親は頭から血を流して死んでいたといいます。

なぜ死んだんでしょうか。

ムニョンの父親との確執は母親の死が原因なんでしょうか。

どちらにしてもムニョンにとって母親の存在が大きいことは間違いありません。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「サイコだけど大丈夫」6話をお送りしました。

話が進むにつれどんどん面白くなってきています。

次回はどんな展開が待っているのでしょうか!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)