『タイガーキング: ブリーダーは虎より強者』ネタバレやあらすじを調査!海外の評判も!

Netflixオリジナルドキュメンタリー作品!

私設動物園と称して、大量のトラやライオンを飼う男!

動物愛護運動家の女性が目を付けたことから、トラ愛好家たちの血で血を洗う派閥争いが始まる!

『殺人・暴力・狂気』原題のサブタイトル通り、マジでヤバい奴しか出てこない!

アメリカNetflixランキングNo.1!

衝撃の大人気作品!

『タイガーキング:ブリーダーは虎より強者』ネタバレやあらすじを調査!海外の評判も!

紹介していきたいと思います。

Sponsored Links


『タイガーキング:ブリーダーは虎より強者?!』あらすじ

トラを愛してやまない『タイガーキング』こと『ジョー・エキゾチック』

大型ネコ科猛獣を始め、希少な野生動物ばかりを集めた私設動物園を経営していた。

ジョーの動物園は、1999年に建設を開始し、そこから16年間かけて少しずつ規模を拡大。

愛くるしいトラやヒョウの赤ちゃんとも触れ合える動物園は、アメリカ人の間で大人気。

ジョーもメディアからの注目を集めた。

それに目を付けたのが、動物愛護団体『ビッグ・キャット・レスキュー』

CEO『キャロル・バスキン』は『トラのマザー・テレサ』の異名を取る。

キャロルは、ジョーの活動を『動物虐待』だとして猛批判。

ジョーは、次第にキャロルに対して、強い恨みと憎しみを抱くようになる・・・

『タイガーキング:ブリーダーは虎より強者?!』あらすじを調査!

本作の舞台は、オクラホマ州にあるトラ動物園『G.W.動物園』

『ジョー・エキゾチック』は、トラのショーや記念撮影を行うなどして、来園客にトラの魅力をアピールしていた。

しかし、その裏では、成長し過ぎたり、ショーに出演出来なくなった用済みのトラを殺処分。

200頭以上のトラを、窮屈なゲージに閉じ込めたり、明らかな動物虐待を行っていた。

そこへ、ジョーのライバルとなる『キャロル・バスキン』が現れる。

キャロルは、フロリダで大型猫科動物の保護を目的とする団体『ビッグ・キャット・レスキュー』の創設者。

3番目の夫である『ハワード・バスキン』と共に、ジョーの残虐な行為に目を付ける。

ジョーを『トラで儲ける偽善者』と糾弾、廃業に陥れようとする。

ところが、キャロルも救済したトラたちをゲージに閉じ込めたり、

入園料を取って披露したりと、ジョーと同じ穴の狢だった。

本作の軸は『ジョー・エキゾチックVSキャロル・バスキン』

ジョーは、常に銃をぶっ放し、カントリーソングを歌うが口パク。

更に、大統領選に出馬したり、重婚をしたりとやりたい放題。

キャロルは、現在も行方不明になっている億万長者だった2番目の夫を殺害。

トラの餌にしたという、疑惑がある。

2人の存在だけでも十分に強烈だが、他の登場人物も見事なまでに、全員が胡散臭い。

神秘主義科学の博士で、複数の妻を持つ『バガヴァン・ドク・アントル』

常に上半身裸で、ドラッグで歯を失ったジョー・エキゾチックの夫『ジョン・フィンレー』

(※後にゲイではないと告白)

自称ビジネスマン、動物園を乗っ取る『ジェフ・ロー』

ウォルマートの銃弾売り場の店員から、

ジョー・エキゾチックの選挙本部長に転職した『ジョシュ・ダイアル』

バンジージャンプの事故により、足を切断し両足義足の『ジョン・ラインケ』

G.W.動物園の元飼育員で、

番組最初に、トラに腕を食いちぎられてしまうトランスジェンダー『ケルシー・サブ・サフェリー』

ジョーやキャロルを筆頭に、麻薬王 、詐欺師、カルト教団のリーダーなどが登場する、

常軌を逸した、ドキュメンタリー作品です。

現在、トラの生息数は、約3900頭。

大型ネコ科動物としては、最も絶滅が危ぶまれています。

アメリカ国内では、世界に生息する野生の個体数を大きく上回るトラが飼育されています。

IFAW (国際動物福祉基金)によると、アメリカで飼育されているトラは、推定5000~1万頭。

正確な数字は、政府も把握しておらず、大型ネコ科動物の所有を規制する包括的な連邦法も存在しません。

『各エピソード』

1『普通のジョーじゃない』

オクラホマで私設動物園を営むジョー・エキゾチック。

銃と猛獣が大好きな彼は、敵対関係にあったキャロル・バスキンの殺害を依頼した罪に問われる。

2『その愛、カルトのごとし』

長い勤務時間、ないに等しい給料、頭のおかしい上司。

猛獣ばかりの動物園で働く従業員たちは、カルトのような組織を構成する歯車に過ぎないのか。

3『秘密』

過去に起きた、謎めいた事件への関与を疑われるキャロル。

あくまでも自分は無実であるという姿勢を貫くが、そんな彼女をジョーは喜々として攻撃する。

4『もえさかる火』

インターネットとテレビの世界でスターになるというジョーの計画を阻む、訴訟と謎の火災。

ピンチに陥ったジョーに、ある投資家が救いの手を差し伸べる。

5『アメリカをエキゾチックな国に』

政治の世界へと乗り込んだジョーだが、私生活で大きな悲劇と混乱に襲われる。

一方動物園では、経営陣の交代が内部の人間関係に大きな変化を招くことに。

6『成すべきこと』

ジェームズ・ギャレットソンの衝撃の告白により、FBIが捜査に乗りだす。

ジェフとジェームズにはめられたと思い込み、追い詰められていくジョー。

7『王座を追われた男』

評決の時を迎えるジョーだが、物語はこれで終わりではなかった。

ジェフの新事業が暗礁に乗り上げる一方、GW動物園の元従業員たちは前に進もうとする。

8『タイガーキングと私』

ジェフ、サフ、エリックら出演者たちが、番組の感想、自分たちの描かれ方や有名になった今の心境を語る。

司会『ジョエル・マクヘイル』のアフターショー。

『タイガーキング:ブリーダーは虎より強者?!』キャスト

『ジョー・エキゾチック』

名前ジョー・エキゾチック(Joe Exotic)
出身アメリカ・カンザス州・ガーデンシティ
生年月日1963年3月5日
経歴2018年、2件の依頼殺人と、野生生物に関する法令違反など17の罪
(レイシー法違反8件、絶滅危惧種法違反9件)で逮捕。
懲役22年の判決が下され、現在服役中の『ジョー・エキゾチック』こと
『ジョゼフ・マルドナド=パッセージ』
オクラホマ州の私設動物園の創始者で、
裏ではトラを繁殖させて売りさばく、タイガービジネスで成功を収める。
エゴと嫉妬にまみれ、狂気へと駆り立てられる犯罪者へと変貌していく。

『キャロル・バスキン』

名前キャロル・バスキン(Carole Baskin)
出身アメリカ・テキサス州・ベクサー郡
生年月日1961年6月6日
経歴動物保護団体『ビッグ・キャット・レスキュー』CEO
ジョーは、バスキンが、1997年に失踪した、
元夫『ドン・ルイス』を殺したと繰り返し主張。
番組をきっかけに、フロリダ州保安官は、1997年の未解決事件の手掛かりを求め始める。
バスキンは、現在(2020年4月)も、
フロリダ州で『ビッグ・キャット・レスキュー』を運営。
Sponsored Links

『タイガーキング:ブリーダーは虎より強者?!』海外の評判

本作は、アメリカを中心に、爆発的な人気を博しています!

新型コロナウイルスの影響で、多くの都市に外出禁止令が出された、3月20日から配信。

配信から10日で、アメリカ国内の視聴数は、3400万を記録!

映画批評集積サイト『ロッテン・トマト』

3月29日『今、最もポピュラーなテレビ番組』1位!

批評家から、高評価を得ています!

現在、94件のレビューがあります。

平均点『10点満点/7.88点』批評家支持率『86%』トマトメーターが75%以上の『フレッシュ認定』です!

エンターテイメント紙『バラエティー』

3月29日時点で、アメリカで最も視聴された番組になったと発表!

人々は、感想をSNSに、次から次へと投稿。

いち早くツイートした『キム・カーダシアン』

お騒がせカーダシアン一家に密着したリアリティ番組『Keeping Up with the Kardashians』

長年出演してきたキムが、3月23日『クレイジー!』とツイート!

映画『ワイルド・スピード』シリーズ『メイズ・ランナー』シリーズ

ドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』出演の『ナタリー・エマニュエル』

3月24日『クレイジー!大型ネコ好きな人たちって、おかしなくらいバカげてる』とツイート!

歌手『ジョン・レジェンド』と結婚した、モデル『クリッシー・テイゲン』

3月27日『ジョー・エキゾチック』の顔を、息子マイルズに加工してツイート!

2013年『ダラス・バイヤーズクラブ』で、アカデミー賞など主要映画賞で助演男優賞を受賞。

2021年公開『ソニー・ピクチャーズ・ユニバース・オブ・マーベル・キャラクター』第2作。

『モービウス』主演の『ジャレッド・レト』

3月28日『ジョー・エキゾチック』のコスプレ姿をツイート!

Sponsored Links

まとめ

Netflixオリジナルドキュメンタリー『タイガーキング:ブリーダーは虎より強者?!』を、まとめてみました。

最新作『シーズン1』は、配信中です!

『シーズン2』の配信も、決定しています!

主演『ニコラス・ケイジ』で、ドラマ化も発表されました!

猛獣に魅せられた男女の常軌を逸した行動と、本当にあった殺人依頼。

私設動物園の園長が犯した罪を軸に、トラの繁殖にまつわる知られざる裏の世界を映し出す作品です。

読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)