TheHead(Hulu)エリックのヘザー殺害は偶然なの?提案したアニカが犯人なのか?

基地内で次々と起きる連続殺人、犯人が誰かをめぐり疑心暗鬼になった越冬隊員たち!

エリックの行動もびっくりしましたが、ヘザーもかわいそうすぎる。

それぞれが身の潔白を主張する中で、アキとラモンが遂に衝突!・・・新たな遺体も発見されて、サバイバルスリラー『THE HEAD』第3話も更なる衝撃の連続です。

Sponsored Links


越冬隊長エリックは元軍人?

アーサーの話では越冬隊長のエリックは元軍人で、過去には彼が率いる小隊が戦闘時に銃撃の的となり部下3名を亡くしているし、隊長として統率力もなくリーダーの資質を疑問視していました。

一方、エリックの方も隊長である自分を差し置いて何かと口をはさんでくるアーサーを煙たがっていました。

その上子持ちの人妻でもある看護婦のエバにもちょっかいをかけ、エリックとの関係を断ち切りたいエバに特別な恋愛感情をもっていたのです。

エリックとエバの不倫関係

その後基地内では電波も回復しヨハンがエリックのスマホを見ていたら、なんとエバとエリックのエロイ不倫動画が映っていたのです。

しかもその動画は勝手にエリックが隠し撮りしていたようで、それを発見したエバと言い争いになっているようでした。

実は、二人の不倫関係は8年以上も続いておりエバはこの関係をもうやめたいと思っていたのです。

雪上車の爆発とエバの死

ニルスの遺体を検視したときに死体のV字の傷を隠すことにしましたが、マギーが皆に話したことから、隊員たちに動揺が走りました。

皆がパニックになる中でヘザーはこのままでは、3週間は持たないと言います。

そんな時、アニカからアルゼンチン基地に助けを求めに行こうと提案がありました。

結局助けを求めに行く人をくじ引きで決めることになり、エバが雪上車で行くことに決まります。

しかし、マギーは見ていたのです…エリックが軍隊で学んだトリックを利用してエバにあたりをひかせたところを見ていたのでした。

たぶんエリックは基地内の狂った殺人犯がいる危険な場所から、愛するエバを逃がそうとしたと考えられます。

しかし、雪上車のエンジンをかけた途端、車両は爆発しエバは黒焦げとなったのです!

「こんなはずでは~!」 これはエリックの完全な誤算となり取り乱します。

ヘザー殺害は偶然なの?

「誰が殺したんだ~!」エリックは泣き叫びながら隠していた銃を取り出し、皆にむけて振り回します。

エバを愛していたエリックはこの中に犯人がいると思い、皆を脅します。
しかし彼は禁止されていた銃を何のために、隠し持っていたのでしょう?

隙をみてラモンとアキはエリックにとびかかり、銃を取り上げようと乱闘しますがそのもみあいの中で、エリックが発砲しました。

銃弾は近くにいたマギーの腹部を貫通し、後ろに立っていたヘザーに当たりました。

ヘザーは即死し、エリックはその場から逃げ去りました。

ヘザーの死は、本当に偶然だったのでしょうか? それとも意図的に狙って撃ち殺されたのでしょうか? 

エリックは元軍人だったことから、銃の取り扱いと射撃には経験があったはずです。

そして逃げたエリックを殺したのは、誰だったのでしょう?

提案したアニカが犯人なのか?

アニカは第1話から怪しい人物像で、見つかった手紙の内容や第2話の冒頭で、ダミアン・ファウルズが死んだという連絡を受け動揺していたシーンもかなり意味深でした。

彼女自身が何らかの秘密を抱えていた可能性は十分にあり、アニカが生存していてその秘密をバラしてもらえば、全ての真相が解明されることにもなるでしょう。

そして、アニカからアルゼンチン基地に助けを求めに行こうと提案があったことも何らかの計画があり、先を読んで行動していたとも推察されます。

それにしてもヨハンの妻・アニカは、どこにどうしているのでしょう?

アニカ生存と、その秘密が語られる時が謎解明のポイントともなっています。

新たな遺体は誰?

その後捜索隊は外に出て生存者を探しますが、嵐がひどくなったことから捜索を打ち切ろうとします…そこで、捜索隊の一人が雪の中に何かを見つけます。

ヨハンはそれをスコップで掘り進めたら、人間の手が出てきたのです。

行方不明者は残り一人なので…それは、おそらくアニカなのか!

失意の中で遺体を持って基地に戻ったがその遺体は、凍っていて誰かは判別がつかないのでした。

医師がその遺体を調べていると、足にボルトが埋まっていたことがわかりヨハンはアニカではないことが判明しました。

つまり、その遺体はアニカではなく、別の誰かだったのです…。

別の誰かで、判別のつかないほどの凍死体であれば、もしかして…8年前の誰か?!か。

『THE HEAD』は、後3回で終わりです!

話が進みながら殺される人数も多くなり、生きている人数が少なくなってきています・・・それでも犯人が誰なのか、ますます予想がつかなくなってきました!

でも日本代表の山下智久さんのアキはまだ生きており、次の4話でもまだアキのエピソードが残っているようです・・・果たして、冷たい真実の中にアキの真実も隠されているのでしょうか?!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)