サイコだけど大丈夫|4話ネタバレ感想!ムニョンの母はなぜ死んだのか?ラストのガンテとムニョンのシーンに号泣!

3話ではある男性患者が脱走する騒動を起こします。

しかしそのおかげでガンテとムニョンの距離がぐっと近づきます。

幼い頃から心を閉ざしていたガンテですが、ムニョンには心を開くことが出来るのでしょうか。

それでは早速4話のネタバレをお送りします。

「サイコだけど大丈夫」4話ネタバレは?

母親を思い出すガンテ

ムニョンは「何して遊ぶ?」とガンテに聞きます。

しかしガンテは「あれは独り言だ。」と答えます。

そこにジュリがやってきます。

ガンテとジュリは病院に連れ戻されるギデの元へ行きます。

ギデはやりたかったことが出来たと言います。

しかし母親にビンタされ今回の行動について責められます。

ギデはその場を去る母親を見ながら「母さんは僕を憎んでいない。殴られるとよくわかる。愛情がこもっていると殴られても腹が立たない。」と言います。

その言葉を聞きガンテは母親のことを思い出します。

幼い頃からガンテはサンテのために生きていました。

母親はサンテを守るためにお前を産んだと幼いガンテに言います。

ムニョンに怒るガンテ

ガンテはジュリではなくムニョンの車で病院に戻ります。

車の中でムニョンは「アダム(ギデ)が羨ましかった?もしあなたも逃げたいならその時は連れ出すから期待して。」と言います。

打ち解けた様に見えた2人でしたが、ムニョンが人を物のように例え悪く言うのを聞いてガンテは怒ります。

車を降りるガンテは「あなたに期待したのが間違っていた。」とその場を立ち去ろうとします。

その時ムニョンは「愛してる」と叫びます。

しかしガンテは無視して歩き出します。

ムニョンはなぜガンテが怒ったのか理解できないのでした。

殴られるガンテ

病院にギデの父親のクォン・マンスがやってきます。

マンスは今回のことで、院長とムニョン、ガンテに土下座しろと詰め寄ります。

院長に呼ばれたガンテはマンスにギデが自ら脱走したことを言います。

しかしマンスは聞く耳を持ちません。

院長がギデの症状が今回の件で良くなり退院できる可能性が出てきたことを伝えると「使い道のない子は必要ない。」と答えます。

それに対してガンテは「必要ないならなぜ産んだんだ。」と怒鳴ります。

怒鳴られたマンスはガンテにビンタします。

ムニョンと出会うサンテ

このまま病院がマンスに潰されるのではと看護婦たちは心配します。

しかし院長はマンスがガンテを殴った場面を隠し撮りしていました。

一方、サンテは病院に絵を描きにやって来ていました。

そしてそこでついにムニョンと出会います。

ムニョンと一緒にいるサンテの姿を見てガンテは怒ります。

ガンテはサンテに帰るように言いますが、ムニョンと会えて舞い上がっているサンテは嫌がります。

言うことを聞かないサンテにガンテは怒鳴ります。

そしてムニョンを連れ出します。

ムニョンはガンテの頬が赤くなっているのを見て心配します。

しかしガンテはそんなムニョンに「なぜ心配するのか。その感情を君はわからない。なぜなら君は中身のない空き缶だ。君は死ぬまで僕のことがわからない。」と言います。

ガンテはサンテを迎えに行きますが、どこにもいません。

ガンテに怒鳴られたサンテはパニックになり食堂の調理場に隠れていました。

食堂で働くジュリの母親がサンテを見つけてガンテに連絡します。

しかしサンテは出て来ません。

ガンテは諦めてジュリの母親にサンテを任せます。

ムニョンの涙

ムニョンは父親を散歩させようとします。

しかし父親はムニョンを見ると「なぜお前が生きている。おまえは怪物だ。」とムニョンの首を締めます。

ジュリたちに助けられたムニョンでしたが、倒れたまま涙を流します。

ムニョンは病院からの帰り道をひとりで歩きます。

そして「ムン・ガンテ、あなたもわたしをわからない」と呟きます。

その姿をバスに乗ったガンテが見ていました。

家に帰ったガンテはサンテが持っていたムニョンの絵本「ゾンビの子」を読みます。

ガンテは幼い頃の自分と母親を思い出し涙を流します。

しばらくしてガンテはジェスからムニョンが父親に首を締められたことを聞きます。

ジェスにバイクを借りたガンテは雨の中を一人で歩くムニョンの元に行きます。

そしてムニョンを抱きしめます。

「サイコだけど大丈夫」4話感想は?

離れてしまったと思ったガンテの心でしたが、ラストに再びムニョンに向きましたね。

雨の中でガンテがムニョンの心の傷に気づいて抱きしめるシーンは感動でした。

それにしてもガンテもムニョンも辛すぎる過去を抱えています。

特にムニョンが父親に首を絞められるシーンは切なすぎました。

父親はムニョンを怪物といいますが、過去になにがあったのでしょうか。

もしかしたらムニョンの母親の死となにか関係があるのでしょうか。

またガンテに想いを寄せるジュリですが、そんなジュリにサンインが一目ぼれしたようです。

これからジュリをめぐるジェスとサンインの三角関係が繰り広げられるのでしょうか。

この3人のシーンはコミカルで面白いのでこれからも期待です。

まとめ

ここまで「サイコだけど大丈夫」4話をお送りしました。

辛すぎる過去を持つガンテとムニョンに次は何が待ち受けているのでしょうか。

次回も楽しみです!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)