ロングショット(映画)ネタバレあらすじや海外の評価は?セロンの美貌と演技力に期待!

現代版の美女と野獣?!

2020年1月に映画ロングショットが公開されます。

ロングショットは制作段階から大注目の作品で主演はあのシャーリーズ・セロンさんです!

次期大統領候補としがないジャーナリストのラブストーリーです。

日本公開に先駆けて海外では公開しました。

今回はロングショットのネタバレ含むストーリーと海外の評価、そして注目ポイントを紹介していきますね!

ロングショットの概要とネタバレ

まずは概要と軽くネタバレあらすじも説明しておきます。

ロングショットってどんな映画?

ロングショットは2019年5月に全米で公開されたラブコメディー映画です。

監督はジョナサン・レヴィン監督。日本での公開は2020年の1月となっております。

アメリカでは公開された週の週末興行収入ランキング初登場3位で974万ドルの収入でした。

公開前から大きな話題作として注目です!

ロングショットあらすじ(ネタバレ含む)

時は2019年場所はアメリカ。国務長官を務める美女、シャーロット・フィールドは現大統領のチャンバースの再選を目指さない意向と彼の支持を受けて次期アメリカ大統領選挙に出馬することを決めた。

一方でニューヨークでジャーナリストの会社員フレッド・フラースキーは自分の職場がメディア王のパーカー・ウェンブリーに買収されたことをきっかけに会社を勢いで辞めてしまった。彼はウェンブリーが大嫌いだったのだ。

フレッドは勢いで会社を辞めてしまい、次の就職先のあてがなかった。困ったフレッドは親友のランスに仕事の紹介を頼った。

するとフレッドはランスに連れられてあるチャリティー・パーティーに参加することとなった。そこでフレッドはある運命的な再会を果たす。

それはシャーロットとの再会である。

実はフレッドとシャーロットは幼馴染みで、年上のシャーロットはフレッドのベビーシッターでもあった。

子供の頃、フレッドはシャーロットを好きだったが、それを伝えることが遂にできなかったのであった。

フレッドはその後、シャーロットのスピーチライターとして働くことになった。

しかしフレッドは政治に関わりたくなかった。

理由は彼は政治の世界が汚いから嫌いだったのだ。

しかし彼にはもはや選択の余地なんかあるわけがなく引き受けるのであった。

その後、二人は距離が急接近。

フレッドはここ最近まで不定職者であったのにも関わらず大統領候補でしかも美人という高嶺の花の心を掴む!

これでハッピーエンドなら良いのだが、映画だからそうはならない(笑)。
シャーロットの環境問題に関するスピーチの内容をチャンバースが一部撤回を要求してきた事が引き金となり、二人は対立していくことになる。

またシャーロットの秘書のマギーはフレッドのことをよく思っていなかった。二人は様々な障害を乗り切れるのか?

そしてシャーロットは無事に大統領に就任する事が出来るのか?
公開まで楽しみにしていてくださいね!

海外の評価

すでに公開されている海外での評価はまちまちですが、上映前の期待の方が高かった印象です。

シャーリーズセロン様うつくしすぎるう

この映画のアメリカンジョークは最高だぜ

美人が下ネタ言うのはサイコーだな

この監督が作る映画は小ネタだらけでいつも爆笑させられちまうぜ!

IMDBでは10点満点中6.9ロッテントマトでは5点満点中4.1となっています。

ラブコメとしては申し分ないが、政治的な内容には少し不満な視聴者がいる感じですね。

気になるキャストは?

シャーリーズ・セロン

マッドマックス 怒りのデス・ロード

スタンドアップ

ザ・ダイバーなどが主な出演作品です!

笑いあり、色気の彼女の迫真の演技は注目です。

セス・ローゲン

フレッド・フラースキー役。

俳優兼コメディアン。

主な主演作品はドニー・ダーコ、40歳の童貞男などです。

また自ら監督業もこなすマルチタレントです。

まとめ

いかがでしたか?今回は映画「ロングショット」をまとめてみました。

年明けの2020年1月3日からの公開ですので、年末年始の恒例行事が片付いたら映画館に直行しましょう!

この映画は随所に笑いのツボが散りばめられていますので見逃さないようにしてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)