サイコだけど大丈夫|3話ネタバレ考察やあらすじ!ムニョンとガンテが急接近?悪夢に出た女性は母親か?

2話ではムニョンのサイン会に行ったサンテが騒ぎを起こしてしまいます。

そしてそれが原因でムニョンは世間からバッシングを受けることになります。

またガンテはジュリの勧めで故郷の病院で働くことにします。

しかしそこにムニョンがやってきます。

3話でもムニョンの魔女っぷりが見れるのでしょうか。

それでは早速3話のネタバレをお送りします。

Sponsored Links


3話ネタバレ:ガンテを追うムニョン

ムニョンはガンテに会いに病院に行きます。

「なぜここへ」というガンテにムニョンは「あなたに会いたくて」と答えます。

その2人をジュリが見ています。

ムニョンは「ムン・ガンテがほしい」と言います。

その時看護婦がムニョンを呼びます。

院長はムニョンの病院のグループ治療の文芸クラスの講師になることを依頼します。

しかしムニョンは相手にしません。

ガンテが更衣室で着替えていると突然ムニョンが入ってきます。

慌ててムニョンを外に出すガンテですが、その姿をジュリやほかの看護師たちに見られてしまいます。

ジュリはムニョンに自分たちが知り合いだということを隠してほしいと頼みます。

そしてジュリはガンテとの関係を尋ねます。

ムニョンは「運命の人以上の関係だ。」と答えます。

授業をするムニョン

ガンテはジュリの実家をジェスと共に借りていました。

一方、ガンテに断られたムニョンは幽霊屋敷と呼ばれる自分の実家へ行きます。

そこはかつて建築家だった父がムニョンが生まれた記念に建てた家でした。

女性がムニョンの耳元で何かをささやくと、ムニョンが恐怖で涙を流します。

そんな悪夢にうなされる中、ムニョンはガンテの事を思い出します。

翌朝、マスコミの対応に追われるサンインから電話があります。

ムニョンは「父親を売って。コ・ムニョン雲隠れ。痴ほう症の父親の介護のためにこのまま引退か。」と伝えろと指示します。

病院には毎年春になるとやってくる躁病(そうびょう)の国会議員の息子が入院します。

そしてムニョンはグループ治療の文芸クラスの講師となります。

童話とはなに?とムニョンは患者に問いかけます。

「童話は現実世界の残酷さと暴力性を逆説的に書いた残酷なファンタジーだ。」

そして「童話は夢を与える話ではなく、現実を教える覚せい剤です。だから童話をたくさん読み目を覚ましてください。そしてハッピーになって。」と生徒に語ります。

ガンテを挑発するムニョン

授業が終わったムニョンはガンテに「昨日あなたはわたしの夢に出て私を抱きしめた。」と挑発します。

そんなムニョンにガンテは怒ります。

ムニョンは「つまらない生き方。」「偽善者。」と言いその場を去ります。

その帰りムニョンは車いすの父親とすれ違います。

ムニョンを見た父親は怯えますが、ムニョンはそのままその場を立ち去ります。

一方、サンテが病院にやってきます。

ガンテはサンテを院長に診察してもらいます。

院長は処方箋として絵の得意なサンテに治療室から見える景色を壁に書くように言います。

しかしサンテは「いくらくれるのか。」と繰り返します。

家に帰るとガンテはサンテになぜお金が必要なのか尋ねます。

サンテは2人で蝶から逃げて暮らすために、キャンピングカーを買おうとしていました。

そんなサンテをガンテは抱きしめます。

病院を脱走するギド

翌日、病院では国会議員の息子ギドが部屋から脱走します。

そして偶然出会ったムニョンの車に乗ります。

病院ではムニョンが拉致したと騒ぎになります。

ジュリと出勤中のガンテはムニョンの車を見つけます。

そして車を止めるためにムニョンの前に飛び出します。

しかし隙を見たムニョンはガンテから逃げます。

ガンテはジュリの車でムニョンの車を追いかけます。

ムニョンはギギド「ここで遊ぼう」といい車を降ります。

そこはギテの父親の演説会場でした。

演説会場でギドは一族の中で唯一出来の悪い息子である自分を見てほしくて暴れていたら本当に病気になってしまったと語ります。

その姿を見ながらムニョンは「楽しそうに遊んでいる。」と微笑みます。

ガンテは「僕も君と遊ぼうかな。」と答えます。

Sponsored Links

「サイコだけど大丈夫」3話感想は?

3話でガンテとムニョンの距離が一気に近づいた気がします。

そしてサンテがお金を欲しがる理由に泣きました。

そんなサンテを抱きしめるガンテを見てまた涙です。

また国会議員の息子ギドの病気になった理由が切なすぎました。

ただギドに対するムニョンの行動は意外でした。

これからも1話ごとに患者さんが登場し、ムニョンが解決するのでしょうか。

ますます面白くなる予感です!

それにしてもムニョンの過去もちょくちょく出てきます。

悪夢に出てくる女性はおそらくムニョンの母親のように思いますが、子供の頃に殺してしまったのでしょうか?

ここら辺の謎も気になってきます。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「サイコだけど大丈夫」3話をお送りしました。

次回4話でガンテとムニョンの関係に進展はあるのでしょうか!

ガンテがムニョンにあなたと遊ぼうかなといったときは「なんでそうなる?」とおもいましたが、あきらかに急接近した感じがします。

しかしまだまだ二人には壁があるような気がします。

次回も楽しみすぎます。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)