『THE HEAD』(Hulu)3話ネタバレ考察や感想・評価!新たな死体はアニカではない?11人目の出現かも?

『THE HEAD』のフル動画を無料で視聴する方法
  • Huluの初回2週間無料キャンペーンに登録
  • Huluでは見放題作品のため無料で今すぐ視聴できる(一部課金もあり)
  • Huluは海外ドラマに強い
  •         

  • Huluは無料期間の解約でお金は発生しません

▽無料期間キャンペーン実施中▽

△無料期間以内の解約で料金は発生しません△


ここでご紹介するのは日本ではHulu限定で配信、世界的に配信されているドラマ『THE HEAD』についてです。

ドラマ『THE HEAD』と言えば、日本を代表して山下智久さんが出演しており、そのハラハラドキドキなミステリーが話題になっています。

それでは、ネタバレ、評価・感想を紹介していきます!

Sponsored Links



ドラマ『THE HEAD』第3話のネタバレ考察は?

ここで紹介するのはドラマ『THE HEAD』第3話のネタバレ考察についてです。

前回の続きで、アーサーがマギーを疑うような発言をするところから始まります。

アーサーは、マギーは演技をしていて、全員のことを殺したのは彼女だと主張します。

ヨハンはその動機を聞きますが、アーサー曰く自分の研究を盗みにきたのではないか、と疑っています。

ヨハンは少し笑いながら聞いていますが、アーサーが指名し共に南極に来ることになっていたラギーが車にはねられたことで突然マギーが来ることになったこと、来てすぐに自分の助手であるアキに近づいたなど、越冬隊に入った経緯を説明されて少し険しい顔になってきます。

しかし、殺す理由にまではならないと反論するヨハンに、マギーは外部との通信をアーサーに聞かれたのではと予想し、それが殺された理由だと言います。

さらに、アーサーはマギーが南極へと来る前の面接動画を見て矛盾や違和感がないかどうかを探すように言います。

ヨハンはマギーの動画を見始めますが、途中で違和感を覚えました。

それは何かというと、孤独を感じたときの対処法についての質問で、自分の実家では朝、静かな時間に近くの海から波音が聞こえてくると言いますが、一人の時でも波音を聞くと実家を思い出すことができて寂しさが飛ぶと言います。

ヨハンはマギーに直接問いただします。

マギーは海の近くになど住んでおらず、到底波音など聞こえる位置ではないと。

なぜ、嘘をついたと問うヨハンに、マギーは模範解答を言っただけだと言います。

しかも、彼女は大学を首席で卒業するレベルに優秀、そんな彼女がなぜそこまで志願して南極という辺境にやってきたのか、ヨハンは気になり彼女に聞きます。

マギーには実はガンになってしまった母親がおり、その母の夢が南極に行くことだったそうです。

そんな母にこの募集のことを伝えると、あとの人生は何をしてもいいから南極にだけ言ってくれと頼まれたそうです。

ヨハンが模範解答なのか、事実なのかを問うと、マギーは真っすぐに事実だと主張しました。

また、改めてアニカの場所を問うヨハンでしたが、マギーは戸惑った顔でわからないと答えます。

そして、再び過去の回想が始まります。

マギーは殺されたニルスの検死をしていました。

死因は頸動脈を切られたことによるもので、脳に血液がいかなくなったということでした。

その後、彼の身体を調べていると、胸のあたりにVの字が刻まれているのを発見します。

しかし、エリックは皆がパニックになるといけないと、そのことを隠し冷蔵庫に死体を移動しろと命令します。

アーサーは、エリックは異常な状況に対応できない人間だと言い、ロシア人のマギーを疑うように、ロシア人はあえて動機を隠すために悲惨な殺し方などでカモフラージュするマスキロフカという手法を使ったのだと主張します。

ヨハンは念のため、マギーの身元を調べるため、大学時代のマギーの資料を取り寄せてくれるように依頼します。

夕食時、エリックが皆にニルスが死んだことを伝え、アーサーがこの中の誰かが殺したと言ったことで、パニックになった一行は互いに言い争いへと発展していきます。

そして、皆お互いを疑い始め、疑心暗鬼になっていきます。

マギーはエリックに言われたことを無視し、死体に刻まれたVの字のことを言います。

それを犯人からのメッセージと受け取った皆は余計にパニックになっていきます。

そして、一緒に行動をとろうと言う者、別々に行動するべきだと言う者が出てきたのをきっかけに、ラモンがアキとマギーに向かって二人が怪しいと言い始めます。

アキはニルスの死体の第一発見者で、マギーはそれを見つけた人物であり、ニルスを治療した張本人、恋人同士でかばい合っていると受け取られたのです。

そして、アキは怒りラモンに向かって殴りかかります。

アキはキレやすいのか、とヨハンに聞かれたマギーはそんなことはないと答えますが、アキの普段見ない形相に皆は怯えきっていたと言います。

マギーはアキに関して健康診断書などを見ますが特に問題もなく、健康体だと言い、今まであのように暴れたこともなかったと言います。

場面は変わり、ヨハンの座る横にあった、死んだ皆の携帯電話に家族から連絡が来るなど、携帯が鳴り続けていました。

皆に届く心配のメッセージ、日常的なメッセージにヨハンは心を痛めます。

しかし、そんな中、エリックの携帯を見たヨハンは良からぬものを見つけます。

それは夫がいるエバとエリックのセックス動画だったのです。

しかも、動画内で見ると、その動画は勝手にエリックが撮っていたようでエバと言い争いになっているようでした。

アーサーも、エリックは割り切りのいい方じゃなく、エバのストーカーと化していたとmさらに自己嫌悪が激しく命を預けるには最悪の相手だと語ります。

皆がパニックになる中で、ヘザーがこのままでは3週間持たないと言いますが、エリックも何とかしなければ…と言うだけで案は出しません。

そんな中、アニカがアルゼンチンの基地に助けを求めようと言います。

雪上車で基地まで向かい、無線機を借りるのです。

不可能だという批判もありましたが、ヘザーは具体的に計画を練り始めます。

批判の声が相変わらず飛びますが、やるしか生き延びる道がないということで実行することになりますが、ヘザーが行くという話になるとヘザーが犯人だと逃げるという議論が飛び交い、言い争いになります。

結局助けを求めに行く人をくじ引きで決めることになり、エバが行くことに決まります

しかし、マギーは見ていたのです。

エリックが軍隊で学んだトリックを利用してエバにあたりをひかせたところを。

ヘザーとマギーはエバに対してアドバイスをしたり、贈り物をしたりして送り出しますが、いざ出発間際になると雪上車のエンジンがつきません。

ですが、3回目になってエンジンがかかった…と思ったとたんに雪上車は軽い爆発を起こし炎上し始めます。

マギーはそのシーンを思い出してパニックになり、容態を崩してしまい、話は中断します。

最初に発見した焼け焦げた死体、それはエバのものだったと知ってホッとすると同時にそれに対して罪悪感を感じるヨハンは、エリックの携帯から先ほど見つけたセックス動画を消去します。

そんなヨハンの元に徐々に嵐が近づいてきており、警察が近づけないようになっていました。

マギーは再びゆっくりと語り始めます。

エバはどうやら帰りたがっていたみたいだと…、冬の始めにエリックと何かあったのではないかと主張します。

実は、エバとエリックが言い争っている場面を見てしまったようなのです。

そして、ニルスにそれを止められていました。

ヨハンはエリックが殺したのかと疑いますが、マギーはそうではないとすぐにそれを否定しました。

なぜなら、エバが燃えてしまったあの時のエリックの顔、エバを救いたそうだったと言います。

そして、エバに降りかかった火を消火し、死体を下ろそうとした皆に、エリックは銃を向けます

犯人は誰だ、と叫びながら銃を向け続けます。

アーサーはあの時のことを、彼は錯乱していたと振り返ります。

エリックは皆撃ち殺してやると言いながらも、自分が殺したのだと罪悪感に苛まれており、アニカはそれを説得しようと試みます。

アニカはエリックに語りかけ、心を鎮めさせようと近づきますが、エリックはもう爆発寸前でどうにもなりませんでした。

そんな中、油断していたエリックから銃を奪うためにラモンとアキが止めに入りますが、パニックになったエリックが発砲した弾丸がマギーのお腹を貫通してヘザーの胸にあたり、ヘザーが帰らぬ者になってしまいます。

そこまで告白したマギーは意識を失ってしまい、もう無理はさせられないと一旦マギーを眠らせることになります。

南極での思い出の写真を見ていたヨハンの元に、マギーの大学時代の資料が届きます。

しかし、彼女の資料を詳しく見る前に、嵐によって建物に影響が出始めます。

そして、捜索隊が外で生存者を探しますが、嵐がひどくなってきたことから捜索を打ち切ろうとしたところで、一人が何かを見つけます。

ヨハンは外に呼ばれ、その何かが見つかったところをスコップで掘り進めますが、人間の手が出てきたのです。

行方不明者は残り1人、それは恐らくアニカでした。

失意のどん底に沈んだヨハンは、遺体を持って基地へ戻ってきますが、凍っていて誰かは判別がつきません。

そして、見た結果、足にボルトが埋まっていることが判明します。

ヨハン曰く、アニカは骨折などでボルトを足に埋め込んだことはないというのです。

つまり、その死体はアニカではない、全く別の誰かだったのです…。

というところで、第3話は終了します。

これはますます気になる展開が目白押しでしたね。

人間同士の疑心暗鬼やパニック状態に陥ることで、犠牲者がさらに増えていく、この悪循環な状況に拍車がかかっています。

今回、謎に包まれていたのは、それぞれに少しの動機、トラブルはあるものの、強い動機はないということ、エバは誰に殺されたのか、アニカだと思われた遺体は誰のものだったのか、などということです。

そして、ネックになってくるのはマギーの証言だけではなく、前回生き残りとして発見されたアーサーの証言ではないでしょうか。

アーサーはマギーのことを犯人だと言っており、マギーも実際面接で嘘の発言をしていたことが判明するなど、信用できない点が様々に出てきます。

殺される人数が多くなってきて、生きている人数が少なくなってきているにも関わらず、実際、犯人が誰なのか、ますます予想がつかなくなってきました!

今後の展開に期待ですね。

ドラマ『THE HEAD』感想と評価はいかに?

ここでは、ドラマ『THE HEAD』の感想と評価についてご紹介していきます。

『THE HEAD』第3話終了後の感想や評価をTwitterでピックアップして紹介していきます。

何が何だかわからない、思考が停止したなど、謎が深まるばかりの展開についていけないという視聴者の方も増えてきました。

そもそも10人だったはずの越冬隊が11人いる?という展開に皆さん驚きが隠せないようです。

また、アキを演じている山下智久さんが第3話でもまだ生きているということにほっとしているファンの方々も多いようです!

山下智久さん演じるアキは第1話で死体になっている様子が放映されていることから、いつ殺されてしまうのか、というところにも皆さんドキドキしているようです。

そして、一方で、マギーやアキを疑い始める視聴者の方々も現れています。

確かに、犯人の選択肢が狭まっていることや、アキとマギーに怪しいポイントが多いことが理由として挙げられるのではないでしょうか。

しかし、今後の展開に期待する声が多いのは事実です!

皆さん、さらに期待してみていきましょう。

犯人は一体誰なのか…。

Sponsored Links

まとめ

ここまでドラマ『THE HEAD』について、ネタバレ考察や感想・評価という観点で紹介してきました。

謎が深まるばかりの展開に、期待が膨らんでいきますね。

ぜひ、皆さんもHuluにて見てみてくださいね。

『THE HEAD』のフル動画を無料で視聴する方法
  • Huluの初回2週間無料キャンペーンに登録
  • Huluでは見放題作品のため無料で今すぐ視聴できる(一部課金もあり)
  • Huluは海外ドラマに強い
  •         

  • Huluは無料期間の解約でお金は発生しません

▽無料期間キャンペーン実施中▽

△無料期間以内の解約で料金は発生しません△


最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)