1917 命をかけた伝令(映画)ネタバレやあらすじ!カンバーバッチやコリンファースなど豪華俳優!

映画「1917 命をかけた伝令」(英題「1917」)が20年2月14日に日本公開されることがわかりました。

監督は『アメリカン・ビューティー』でアカデミー賞監督賞を受賞した巨匠サム・メンデスです。

『007 スカイフォール』や『007 スペクター』も手掛けている監督さんですね。

“スリリングで臨場感たっぷりで、かつ感動的な心の旅”、“このすごい映像をどう撮影したのか皆目見当がつかない”、“1917は2019年時点での技術の最高到達点だ”など。

アカデミー賞最有力で、12月25日より全米公開。

「1917 命をかけた伝令」ってどんな映画?

本作は第1次世界大戦が舞台となる戦争を題材にしたドラマです。

一体どんな映画なんでしょう?

ネタバレ・あらすじは?

時は第1次世界大戦の真っ只中。

若いイギリス兵のスコフィールドとブレイクの二人は、軍からある任務を受けます。

重要な伝令を届けるために二人は危険をかえりみず、敵陣へと突入していきます。

自らの兄を含めた1600人の仲間の命を救うため、戦いの最前線へ向かいますが…。

撮影方法がすごい!

本作はオール野外ロケでワンカット撮影をしています。

ある曇りの日の一日を描いているので、晴れの日では撮影ができなかったそうです。

晴れている時はリハーサルをして、曇りになった一瞬のスキに撮影に入ったとか…。

天候もさることながら、ワンカット撮影ですからキャストも大変なプレッシャーだったと思います。


スタッフも激しい動きに沿った撮影は大変だったでしょうね。

でもその甲斐あって、とても臨場感のあるリアルな戦場の感じが描けていると思います。

ゴールデングローブ賞やアカデミー賞にもノミネートしています。

豪華キャストが大集合!

本作にはベネディクト・カンバーバッチ、コリン・ファースにマーク・ストロング、リチャード・マッデン、アンドリュー・スコット等、本当に豪華な顔ぶれが出演しています。

コリン・ファースとマーク・ストロングは「キングスマン」シリーズで共演されています。

また、「ドクター・ストレンジ」のベネディクト・カンバーバッチ、「007 スペクタ」のアンドリュー・スコットは人気を博したイギリスのドラマ「シャーロック」で共演、さらに「裏切りのサーカス」ではカンバーバッチ、コリン・ファース、マーク・ストロングの3人が共演を果たしています。

豪華俳優による息の合った演技が期待できそうですよね!

全員はとても紹介しきれませんが、コリン・ファースとベネディクト・カンバーバッチについて詳細を調べましたのでご紹介します。

コリン・ファース

名前コリン・アンドリュー・ファース
出身ハンプシャー州グレイショット
生年月日1960年9月10日
代表作『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ

2009年公開の映画『シングルマン』でヴェネツィア国際映画祭 男優賞を受賞されています。

第82回アカデミー賞主演男優賞にノミネート、2010年にはイギリスの王・ジョージ6世を演じた『英国王のスピーチ』で第68回ゴールデングローブ賞・主演男優賞、さらに英国アカデミー賞主演男優賞を2年連続で受賞をし、アカデミー主演男優賞も受賞されています。

演技力を高く評価されていますよね!

2011年には大英帝国勲章を授与されています。

ベネディクト・カンバーバッチ

名前ベネディクト・カンバーバッチ
出身イングランド・ロンドン・ハマースミス
生年月日1976年7月19日
代表作イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

イギリスの「エンパイア・オンライン」にて行われた「世界で最もセクシーな映画スター」で1位に選ばれています。

映画『アメイジング・グレイス』ではロンドン映画批評家協会賞助演男優賞にノミネートされました。

前述のドラマ『シャーロック』で主役のホームズを演じて英国アカデミーテレビ賞主演男優賞にもノミネートされています。

この『シャーロック』を見たスティーヴン・スピルバーグ監督がカンバーバッチの演技に惚れ込み、2011年に自らの監督作品『戦火の馬』に起用したそうですよ!

スピルバーグ監督はカンバーバッチを「彼はフェラーリのようだ」と表現し、「演技力がある役者は異なる物語、映画、撮影手法の要求に合わすことができる」とベタ褒めしています。

2015年には大英帝国勲章・コマンダーを授与されています。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

キャストとスタッフの息の合った連係プレーによって作られた本作。

ぜひ映画館で臨場感を体感してみたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)