THE HEAD|ニルスをマイルズ殺しでハメた怪しい人予想!アキの現場遭遇は偶然なの?

テンポよく流れるストーリーと、ミステリアスな雰囲気、そして謎の多いサスペンスに引き込まれる人が続出の「THE HEAD」

日本からは山下智久さんが出演し、話題になっています。

そして2話を終えて、まだまだ謎が残る展開に。

マイルズを殺したのはニルスだったのでは?と思う人もいるなか、何と2話ではそのニルスが殺されてしまいました。

果たして、だれがニルスを殺害したのでしょうか?

ニルスをマイルズ殺しでハメた怪しい人予想!

マイルズ殺しの凶器がニルスの部屋から出てきたことで、ニルスは困惑し、それを雪のなかに隠します。

そしてそれをマギーに見られてしまい、マギーがみんなに知らせると、ニルスは基地に籠城。

その後、「自分が疑われるから」という理由で、何か考えたくて、みんなを外に出した、と言っていましたね。



その後、真新しい血痕をニルスの部屋から見つけたアキは、手を縛られ身動きがとれなくなっているニルスに会いに、地下のランドリールームを訪れます。

そこで見たのは血を噴き出していたニルス。

その後すぐに、息を絶えてしまいます。

そして、アキが助けを呼んでいると、そこにやってきたのは、マギーでした。



私の予想では、3話では「ニルスに話を聞きに来た」と正直に白状するアキ。

そして、マギーは「医者として体調がどうなのか見に来た」とか「アキの姿を見たので、追いかけてきた」とかいうんじゃないでしょうかね。

亡くなったニルスの横では、洗濯機が回っていたので、この洗濯物の持ち主が、生きているニルスを見た最後の一人、として怪しまれそう。

ですが実際はその人に罪をきせているだけで、やはり1番怪しくなってきたのは、マギーですね。

アーサーも「あの女に殺されるかと思った」と言っていますし、マギーが本当のことを話しているか、というのが最大の疑問です。


アキの現場遭遇は偶然なの?

これは正直、偶然、のような気がしますね~。

全員が事件に対して悲観的で「誰が犯人なのか」ということに怯えて動きませんが、あえて動いているアキは、どこか異質。

むしろ心配している、とフリをする犯人なのでは、と思ってしまいますが、ミスリードな気がします。

ただ単に好奇心旺盛、もしくは解明することへの探求心が強いだけなのかも。

もしくアキはマギーの協力者という線も考えられます。

犯人はひとりとは限りませんし、アリバイを作るときも便利ですからね。

今まではあくまでマギーの話のみで、事実が進んでいましたが、アーサーが生きていたことで、きっと食い違う部分が出てくるでそう。

特にアキはアーサーの部下であり、マギーの恋人、ということもあってアキに対する描写は、かなり違うことになりそう。

そこでさらに、視聴者に「アキが犯人なのでは?」と思わせておいて、違う結果になりそうです。


まとめ

多くの遺体が発見されたあとで、唯一生き残っていたマギー。

「事件の全貌が話ある唯一手がかりだ!」とまるで救いのような眼差しで見てしまったので、マギーの言うことが事実、だと錯覚していますが、これ自体が間違いなのでは。

最後の最後に、大どんでん返しがありそうです。

犯人が誰なのか、という点ではもちろん、なぜこんな殺害を犯したのか、という動機も考えながら見ています。

来週も楽しみですね!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)