『サイコだけど大丈夫』1話ネタバレ感想!サンテのトラウマって?ガンテとムニョンカップルが美しいと話題に!

韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」は人生をあきらめている精神病院の保護士と愛を知らない童話作家がお互いの傷を労り癒していく、ファンタジー童話のような少し不思議なラブコメディです。

主演は5年ぶりのドラマ復帰となるキム・スヒョンさんです。

放送前から注目と話題を集めているドラマです。

それでは「サイコだけど大丈夫」1話をお送りします。

「サイコだけど大丈夫」1話ネタバレ

プロローグ

ある童話から物語は始まります。

むかしむかしある少女がいました。

少女は死の影を背負っているため、世の中に受け入れてもらえませんでした。

ある日少女はある少年を助けます。

しかし最後にその少年も少女のもとを去ります。

少女は自分を化け物だと認めます。

ガンテとムニョン

ムン・サンテは学校で技術を学んでいるときに発作を起こして暴れてしまいます。

それが原因でサンテは退学になってしまいます。

学校に呼び出された弟のムン・ガンテはサンテの持ち物をまとめます。

そしてサンテを慰めて学校を去ります。

童話作家のコ・ムニョンはレストランでファンだという親子にサインをしてあげます。

しかし子供がムニョンを「お姫様みたい」というと表情を変えます。

そしてその子供に「ママに、私はきれいな魔女になります。と言ってみて」とささやきます。

それを聞いた子供は泣いてしまいます。

そこへ出版社の代表イ・サンインがムニョンを迎えにきます。

車で移動中にサンインの携帯に電話が来ます。

それは精神病院に入院しているムニョンの父親の手術の同意書のサインの依頼でした。

ムニョンはその依頼を無視し続けていたのでした。

電話の相手は看護婦のナム・ジュリでした。

スピーカーにした携帯にムニョンは同意書がほしかったら持って来いといいます。

ガンテとムニョンの出会い

ガンテは精神病院の保護士として働いていました。

しかしなぜかガンテはどの病院も1年未満で辞めています。

ある日ガンテが働く病院にムニョンが朗読会でくることになります。

実は兄のサンテはムニョンの童話の熱烈なファンでした。

ガンテはサンテのためにムニョンのサインをもらうことを約束します。

朗読会のために病院に来たムニョンは禁煙エリアの庭でたばこを吸います。

ガンテはムニョンにたばこを消すようにいますが、ムニョンは無視します。

その時風が吹いて桜が散ります。

ムニョンはガンテに「運命を信じる?」と聞きます。

そしてガンテが持っていたコーヒーに自分のたばこを入れます。

ムニョンの朗読会

ムニョンの朗読会が始まりますが、突然中止になります。

娘と無理心中しようとした男の患者が逃げ出したということでした。

男の患者は朗読会に参加している娘を見つけて連れ出します。

そして再び娘を殺そうとする男でしたが、そこへムンニョンがやってきます。

ムンニョンが男に「死ぬなら一人で死んで」と言います。

その言葉に逆上した男ともみ合いになります。

ムニョンは男に首を締められます。

その時、ムニョンは自分の父親に首を絞められ殺されかけたことを思い出します。

そこへガンテがムニョンを助けにきます。

ガンテは無事ムニョンを助けましたが、手にけがを負ってしまいます。

クビになるガンテ

この事件のせいで、病院に保護者たちからクレームが来てしまいます。

ガンテは責任をとって病院をやめます。

その日ガンテは友達のチョ・ジェスと一緒に帰ります。

帰り道ガンテはムニョンのサインを忘れたことを思い出します。

ジェスに頼んでムニョンのサインをマネして書いてもらいますが、サンテにすぐにばれてしまいます。

サンインはガンテに会いたいとメールします。

ムニョンのせいでけがをしたことを収拾するためでした。

ガンテはサンインに「はい」と返事をします。

その夜例の男性患者が自殺したことがニュースで流れます。

ムニョンとジュリ

一方、ムニョンがいるホテルに同意書をもったジュリがやってきます。

実は2人は同級生で顔見知りでした。

ムニョンは「父親は魂が死んで、身体だけが生きている。母親は身体が死んで、魂は生きている。どっちが本当に生きていると思う?」と尋ねます。

サインをもらったジュリは帰りのエレベーターの中で、ムニョンとの会話を思い出します。

そして悔しさのあまり同意書を投げ捨てます。

再び出会うガンテとムニョン

その夜サンテは蝶に襲われる悪夢を見ます。

うなされるサンテを見てガンテは引っ越すことを決意します。

翌朝、ガンテはサンインに会いに行きます。

出版社で待っているとそこへムニョンがやってきます。

ムニョンは「あなたもやはりお金をもらいにきたのね。」と言います。

しかしガンテは「僕は違う。あなたに会いに来た。あなたの目を確認したかった。あなたは僕の知っている人と同じ目をしている。」と答えます。

ムニョンはそれは誰なのか尋ねます。

ガンテは「それは人格が壊れた人。昔自分が好きだった人。」と答えます。

そしてガンテは幼いころであったその少女を思い出します。

「サイコだけど大丈夫」のキャストは?

ムン・ガンテ役/キム・スヒョン

精神病院の精神保健福祉士ムン・ガンテ役をキム・スヒョンさんが演じます。

コ・ムンヨン役/ソ・イェジ

愛を知らない童話作家コ・ムンヨン役をソ・イェジさんが演じます。

ムン・サンテ役/オ・ジョンセ

ガンテの兄で自閉スペクトラム症のムン・サンテ役をオ・ジョンセさんが演じます。

Sponsored Links

「サイコだけど大丈夫」1話感想

1話から早速面白かったです!

もしかしてガンテとムニョンは幼いころに出会っていたのでしょうか。

そしてサンテの蝶のトラウマの原因は何なんでしょうか。

また童話風の始まりも面白かったです。

この少女はムニョンのことをなんでしょうか。

早く次回が見たいです。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「サイコだけど大丈夫」1話をお送りしました。

早速続きが気になる内容でした。

2話も楽しみです!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)