THE HEAD(Hulu)最初の犠牲者マイルズの死亡理由とは?ニルスとの喧嘩は関係なし?

ここで紹介するのはHuluで配信されているドラマ『THE HEAD』についてです。

ドラマ『THE HEAD』といえば、日本ではHulu限定で配信されており、アジアで大人気の山下智久さんがメインキャストとして出演していることで話題になっていますよね。

では、詳しく紹介していきます。

Sponsored Links


ドラマ『THE HEAD』(Hulu)第1話までの展開と第2話のあらすじ!

ここでは、ドラマ『THE HEAD』の第1話までの展開と第2話のあらすじを紹介していきたいと思います!

まず、第1話のネタバレを軽く紹介していきます。

南極に訪れる極夜、選ばれた越冬隊の10人だけが残り、6か月間生活を共にします。

そして、6か月後、夏期隊長のヨハンが基地へと戻ると、7人が惨殺されており、2人が行方不明、そして唯一の生存者・マギーも精神錯乱状態になっているというひどい有様でした。

そして、マギーに何があったのかを聞くことになります。

夏期隊員たちが基地を離れた後、10人で親睦会をしつつ、恒例行事である映画鑑賞をしていた際、マギーは気が乗らず、外に行くと瀕死のアザラシと遭遇します。

ですが、アーサーに止められ、それを助けることなく、複雑な思いのまま中に戻ることになります。

そんな中でも生活を楽しんでいた10人にちょっとした事件が起こります。

シャワーの時間のことでもめたマイルズとニルスが喧嘩になってしまったのです。

そして、マイルズはニルスを殴ってしまい、ケガの治療をしつつ話を聞いているとニルスにT3症候群という精神疾患の症状も見られたのです。

そして、ある日の夜ご飯の時、マイルズの姿が見当たらないことに気が付いた一行は外へ探しに出ます。

そこで見つけたものは…、マイルズが首を斬られた惨殺死体だったのです。

マギーはそこまで話したところでパニックになり、ヨハンは自分の妻であり、越冬隊の一員であったアニカの部屋に行って休むことにします。

そこには、自分あてのメモが置いてあり、メモには「許されないことをしてごめんなさい。私の手は血で汚れた。業火に値する罪よ。」という内容が書いてあったのです。

というのが第1話の内容です!

ドラマ『THE HEAD』公式サイト

https://www.hulu.jp/static/thehead/

そして、第2話のあらすじです。

あらすじ動画からすると、マイルズがニルスと喧嘩したことによって、ニルスが殺したのではと疑われているようです。

しかし、疑っているだけで確定する証拠はないため、罰することはしないと発言していますね。

南極基地に訪れる者、特に越冬隊ともなると、変わり者、そして、何かを隠している者が多いと発言するヨハン。

そして、アニカらしき人物の助けを求めるような声の録音を持ち、基地中を調べるヨハンの姿が映っていました。

というのがあらすじ動画からわかる全貌になっています。

第2弾【YouTube限定公開】Huluオリジナル『THE HEAD』第1~2話あらすじ動画

第2話の詳しいあらすじが気になるところですが、アップロードされるまでしばし待ちましょう。

ドラマ『THE HEAD』(Hulu)最初の犠牲者マイルズの死亡理由は?

ここでは、ドラマ『THE HEAD』にて、最初の犠牲者となってしまったマイルズの死亡理由を説明していきたいと思います。

まず、マイルズの死亡理由としては、死因はわかりません。

ただ、首を斬られていることだけがわかっています。

また、通信機器の担当であった彼、外部と通信ができなくなるという環境を作り出すには、目的とする人物が何人かいるとすると、彼を最初に殺すことが好都合だったと考えるのが妥当ではないでしょうか。

そして、動機の面について考えていきます。

前項の第2話のあらすじの話で、マイルズの死について少し触れています。

マイルズが死の直前にニルスと喧嘩をしていたことから、ニルスが殺したのではと疑われている描写がありました。

しかし、証拠も何もないため、ニルスが殺したとはとても断定できません。

予想ですが、ニルスはマイルズを殺していません。

二人の喧嘩の内容からも、とても殺す動機になったとは思えませんし、これから6人が殺されることを考えると動機は他にあるか、それぞれ別の人間に殺されたなどと考えるのが自然です。

また、南極基地にいる部隊には何らかの秘密を持った人が多いというヨハンの言葉から、何かもっと隠された動機があるのでは、という気がしてなりません。

しかし、確実な動機も、誰が殺したのかも真相は全くわからないままです。

第2話で少しは真相がわかるのでしょうか、気になりますね。

そこにも注目して見てみましょう。

Sponsored Links

ドラマ『THE HEAD』(Hulu)ニルスとの喧嘩は重大ポイント?

ここでは、ドラマ『THE HEAD』ですが、ニルスとの喧嘩とマイルズの死は関係があるのか、というところを紹介していきます。

マイルズは殺される前に、ニルスと喧嘩をし殴り合いになっている描写がありました。

このことから、ニルスがマイルズを殺したのでは、と疑われているのですが、実際にそこは重大なポイントなんでしょうか。

率直に言うと、関係はないと思われます。

喧嘩の理由はシャワーの時間について、確かに南極ではシャワーはとても貴重で浴びることのできる時間も決まっているようです。

しかし、それで相手を殺すとはとても思えません。

そして、ストーリー的にもニルスが疑われる方向になっていくと思いますが、それで事件が解決するとも思えません。

実際、その後6人も犠牲者が出ることになるのですから。

では、マイルズが殺されたのはどういうことなのでしょうか。

これからの展開が楽しみですね。

Sponsored Links

まとめ

ここまでHulu限定配信のドラマ『THE HEAD』について、第1話のネタバレと共に第2話のあらすじ、最初の犠牲者となったマイルズの死亡理由、ニルスとの喧嘩は関係あるのか、というところを紹介していきます。

ぜひ、皆さんもHuluで続きをご覧になってみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)