461個のおべんとう|ネタバレやあらすじ!田村海流(たむらかいる)の経歴やプロフィールも

V6の井ノ原快彦さんと関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さんが親子役として

初共演することで話題の『461個のおべんとう』。

原作は、バンドグループ・TOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美さんによる

エッセイ『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』です。

妻と別れ、男手ひとつで高校生の息子を育てることとなったシングルファザーが、

手作りのお弁当を通して息子との絆を深めていくストーリー。

今回は、そんな『461個のおべんとう』のあらすじ、キャストなどをご紹介していきます。

さらに、本作に出演する注目子役の田村海流くんについても、詳しくご紹介しますので、

是非ご覧ください。

Sponsored Links


『461個のおべんとう』のあらすじは?

妻と別れることを決意し、シングルファザーとなった鈴本一樹。

母ではなく父である一樹との生活を選んだ息子の虹輝は、15歳という難しい年ごろ。

一樹は自分の決断が、そんな虹輝を巻き込んでしまったと、罪悪感でいっぱいでした。

そんなある日、虹輝は高校受験に失敗してしまいます。

ミュージシャンの一樹は、自由奔放に生きてきたため、

虹輝も自由に生きればいいと思っていましたが、虹輝は高校に行くことを望みました。

そして翌年の春、虹輝は高校合格を勝ち取ります。

そこで一樹は、高校生活での昼食は、自分が作ったお弁当と買うお弁当の

どちらがいいか虹輝に尋ねると、虹輝は父の手作り弁当を選びます。

この時、“3年間、毎日お弁当を作る”“3年間、休まず学校に行く”という

父と息子の約束が交わされたのでした。

そこから、眠い朝も、二日酔いの朝も、毎朝、一樹の波乱のお弁当作りが始まる。。

『461個のおべんとう』・公式サイト

https://461obento.jp/

『461個のおべんとう』・予告

『461個のおべんとう』キャストは?

井ノ原快彦/鈴本一樹役

ミュージシャンでシングルファザーの一樹を演じるのは、井ノ原快彦さんです。

人気グループ・V6のメンバー。

グループ活動にとどまらず、映画やドラマで俳優として、

テレビ番組のMCとしても活躍されています。

1976年生まれ。

道枝駿佑/鈴本虹輝役

一樹の息子・虹輝を演じるのは、道枝駿佑さんです。

関西ジャニーズJr.内のユニット・なにわ男子に所属。

アイドル活動だけではなく、ドラマ出演など俳優としても活躍中。

2002年生まれ。

森七菜/仁科ヒロミ役

虹輝のクラスメイト・ヒロミを演じるのは、森七菜さんです。

ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』や、

現在放送中の朝ドラ『エール』などの人気作品に出演する注目の若手女優です。

2001年生まれ。

映美くらら/浅井周子役

一樹の元妻・周子を演じるのは、映美くららさんです。

元宝塚歌劇団月組トップ娘役。

退団後は、ドラマ出演を中心に活躍中です。

1979年生まれ。

Sponsored Links

虹輝の小学生時代を演じるのは?

道枝さん演じる虹輝の小学生時代を演じるのは、田村海流くんです。

海流くんも、井ノ原さん・道枝さんと同じくジャニーズ事務所の所属です。

人気グループKing & Princeなどのバックダンサーを務めていることでも知られ、

最近ではCM出演も果たし活躍の幅を広げている注目のジャニーズJr.です。

そんな田村海流くんのプロフィールや経歴をまとめてみました。

田村海流

生年月日:2006年6月5日生まれ。

出身地:神奈川県

特技:ダンス

ジャニーズ事務所入所年:2018年

所属グループ:ジャニーズJr.内ユニット“少年忍者”

出演:NHK・BSプレミアム「ザ少年倶楽部」、丸美屋「麻婆豆腐の素」TVCMなど

Sponsored Links

まとめ

ここまで、映画『461個のおべんとう』のあらすじやキャストなどをご紹介してきました。

お弁当を通して、父と息子の絆が描かれるハートフルストーリーで、心温まる作品です。

渡辺さんの原作は、実話を基にしたエッセイなので、

リアルに感じられるところもありそうですね。

気になる公開日ですが、現時点で2020年11月6日公開予定です。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)