レイニーデイ・イン・ニューヨーク|ネタバレやあらすじ!期待の若手俳優だらけでやばい

その日は、レイニーデイ・・・雨降りのニューヨーク。

大学生のカップルは、週末をマンハッタンで楽しむ予定で出かけました。

しかし、その予定は大きく狂い始め全く計画通りにいかない週末になってゆくのでした。

『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』は、可愛くて憎めないキャラクターたちが雨降るニューヨークで繰り広げる、キュートなドタバタコメディーです。

天気の悪いニューヨークを、オシャレに撮影している作品です

Sponsored Links


本作はアメリカでは公開中止?

本作はロマンティックコメデイに定評があるウディ・アレンの脚本・監督作です。

しかしながらこの映画は、アメリカでは公開中止となった曰くつきの作品で、劇場公開はされていません。

実は女性の権利向上を求めたハリウッドのMeToo運動で、ウディ・アレンが養女への性的虐待疑惑が再熱したせいです!

本作を監督したアレンは、1992年頃当時交際していた女優のミア・ファローの養女に性的虐待を行った容疑でファローから訴えられ、証拠不十分で不起訴となっていたがMeToo運動で再び問題となったのです。

そしてこの映画に出演した、レベッカ・ホール、グリフィン・ニューマン、セレーナ・ゴメス、エル・ファニングなどがウッディ・アレンに対する抗議として、もらったギャラを全額セクシャルハラスメント被害者の支援基金へ寄付をするというムーブメントが勃発するという事態にまでなりました。

その後もアメリカではゴタゴタが収まらず、本作はお蔵入りになりそうでしたがヨーロッパ・アジア・中南米と順次公開されることになりました。

あらすじ

ヤードリー大学に通うカップルのギャツビー(ティモシー・シャラメ)と、アシュレー(エル・ファニング)は恋人同士です。

ある日アシュレーは学校の課題のため、大物映画監督ポラード(リーヴ・シュレイバー)にニューヨークのマンハッタンで、インタビュー出来ることになりました。

一緒に同行する事になったギャツビーはホテルやレストランなどを手配し、二人は歓びいさんでニューヨークへ向かいます。

実はアシュレーはアリゾナ生まれで、マンハッタンにはまだ2回しか行ったことがないのです・・・それに反しギャツビーは、裕福な家系のニューヨーカーだったのです。

ホテルのスイートに到着した二人は、それぞれ出かけ別れます。

ネタバレ

アシュレーはポラード監督とのインタビューに向かい、1時間の予定だったがアシュレーの熱意と美しさに惹かれたポラードは彼女を気にいり、脚本家テッド(ジュード・ロウ)と共に新作の試写に連れていかれたり、俳優フランシスコ・ベガ(ディエゴ・ルナ)とパーティーに参加したりと有名人に囲まれ・・・「最高の一日!」と、ウキウキ夢気分です。

一方予定が狂い、アシュレーとの連絡も取れなくなったギャツビーは、出会った旧友からの情報で短篇映画を製作中の旧友の撮影現場に立ち寄ることになりました。

撮影現場で車に乗るシーンのテストを引き受けることになるが、助手席にいた女性は元カノの妹シャノン(セレーナ・ゴメス)で、2人はキスシーンをやってくれと言われます。

さらに、母が主催する嫌いなパーティーに結局一緒に行くハメになったりと・・・

二人でマンハッタンを楽しむ予定だった、ギャツビーとアシュレー。

だが、二人の計画は大きく狂い始め、全く計画通りにいかない週末になってゆくのでした・・・果たして二人の関係は、どうなってしまうのでしょう?

期待の若手俳優がいっぱい出演

本作の出演者はかなり豪華で、しかも期待の若手俳優がヤバイほどに顔を揃えています。

「君の名前で僕を呼んで」で、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされたティモシー・シャラメをはじめ、「マレフィセント」のエル・ファニングやセレーナ・ゴメスが、ヒロインとして登場し、また、脇を固めるキャストも主役級でジュード・ロウ、そしてディエゴ・ルナ、リーブ・シュレイバーまで出て来たりと、キャストだけでも遊び心が満載の作品です。

他には、アナリー・アシュフォード、レベッカ・ホール、チェリー・ジョーンズ、ウィル・ロジャース、ケリー・ローバッハ、スキ・ウォーターハウス、グリフィン・ニューマンなどが出演。

ロケ地はセントラル・パーク、カーライルホテルなどニューヨークの数々の名所をいちいちオシャレに撮影し、色鮮やかな映像とジャズピアノと雨音が彩る作品となっています。

撮影監督は『女と男の観覧車』や『カフェ・ソサエティ』でウッディ・アレンと組んだ巨匠ヴィットリオ・ストラーロが美しいカメラワークを駆使し、雨のニューヨークを魅力的に印象的に撮影しました。

まとめ

大学生のカップルは、週末をマンハッタンで楽しむ予定でした・・・しかし、その計画は大きく狂い始め、とんでも無い方向に向かってゆくのです。

『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』は、雨降るニューヨークで繰り広げるキュートなドタバタコメディーです・・・オシャレで色鮮やかな、雨のニューヨークを楽しみましょう!

『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』2020年7月3日公開予定。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)