THE HEAD(Hulu)犠牲者・行方不明者・生き残りを整理!アキ(山ピー)の死の真相が気になる!

山下智久さんも出演しているhulu独占ドラマ「THE HEAD」の1話がついに公開されました!

早くもスピード感のある展開で、目が離せません!

1話から事件が起き、多くの死者と行方不明者が…。

いったい6か月間もの間、彼らに何が起きていたのでしょうか?

Sponsored Links



犠牲者・行方不明者・生き残りを整理!

まずは1話で公開された犠牲者・行方不明者・生き残りを整理してみましょう。

特にキーワードになるのが焼死体で見つかった、骨格から女性のものだと思われる死体です。

犠牲者

アキ・コバヤシ

エリック・オスターランド → 銃殺

ヘザー・ブレイク

ラモン・ラザロ

マイルズ・ポーター → 屋外で惨殺

ニルス・ヘドランド → ランドリーで斬殺

アニカ・ルントクヴィスト or エバ・ウルマン(焼死体により判別不可)

 

生き残り

マギー・ミッチェル

アーサー・ワイルド

 

行方不明者

アニカ・ルントクヴィスト or エバ・ウルマン(焼死体により判別不可)

2話時点でアーサーはマギーが全員殺したといっていますので、生き残りはマギーとアーサーの可能性があります。

もちろん、うそ、勘違いもあるかもしれませんけどね。

 

誰が犯人?マイルズを殺したのは?

1話で明確に殺害されて発見されたときの状況が分かったのは、マイルズだけでした。

通信システムの不具合が起き、通信担当のマイルズがアンテナ修理で屋外に出ると、何者かに襲われ、首を切断されてしまいます。

前日に、お風呂の時間についてもめていたのは、技術者のニルス。

公式HPにも「もめごとを避けるために、1人でいることが多いが、それが災いし…」という、怪しい紹介文が掲載されています。

きっと今後の展開の中で、事件の動機があるニルスが犯人なのでは、と推測されるのではないでしょうか。

マイルズに限らず、今後次々と被害者が出ていくなかで、もしかしたら犯人なのかもしれない、と疑いの目を向けられるんだと思います。

(2話からの追記)

やはりマイルズ殺しはニルスに目が行きました。

というのもニルスの部屋にのこぎりが置いてあったそうで、つまり真犯人にはめられてしまったということらしいです。

そんなニルスもランドリーで首を切られてしまった。

そこをアキが発見したが、3話以降は疑われるのかもしれない。

 

 

犯人の考察・疑問点

また犯人が誰なのか、という点において、気になることがいくつかありましたね。

・ニルスが救護室で言っていた、マギーに似た過去のスタッフは誰か

・アーサーとアニカの8年前の確執とは

・謎のアザラシの話

・乾杯時に言っていたラーズとダミアンという、亡くなったスタッフ

・アニカが残した手紙

 

特にアーサーとアニカは8年前に、一緒に研究を行っています。

しかしアーサーは「伝説」と言われる一方、アニカは日の目を浴びていないような印象。

実際アキも、アーサーの功績をたたえるわりに、アニカについては触れていませんでした。

研究での利権に対する争いで、8年前からいざござがあるのでしょうか。

 

また、もう1つ考えられるのが、8年前アーサーとアニカは恋人関係だった説です。

今回冬期研究に入る前、夫のヨハンに対して、妻は「終わったら子供を作ろう」と言っていて、ヨハンも嬉しそうな表情を見せていました。

そして最後にアニカの残した手紙には、

 

ヨハン

許されないことをしてごめんなさい。私の手は血で汚れた。

業火に値する罪よ。

 

と書かれていました。

次々と殺人事件が起きた後だったので、アニカが殺人事件に加わったのではないか、と思ってしまいました。

しかし、例えば6か月間離れている間に、再びアーサーと関係を持ってしまったアニカのおなかに、子供が宿ったのかもしれません。

冒頭アニカの部屋には、デスクの頭上にガラスでできたオーナメントのようなものが飾られていました。

後半、ヨハンがアニカのベッドに横たわったときに、まるで頭上にそのオーナメントが移動していたかのような表現が。(直接映ってはないので、今後注目!)

私にはまさにそれが、赤ちゃんをあやつおもちゃの、ベッドメリーに見えてしまいました。

 

それに関連して考えられるのが、アザラシの死です。

親に残されてしまったアザラシが鳴いているのを見たマギー。

助けることは条例違反のためできませんが、死んでしまった子アザラシを、アキは埋めた、と言っていました。

アザラシのシーンが印象的でしたが、もしくはこれは人間にも置き換えて話しているのかもしれませんね。

 

Sponsored Links

アキ(山ピー)の死の真相が気になる!

アキは明るく、恋人・マギーと仲良さそうに話している姿が印象的でした。

ですが気になったのは、アザラシの部分。

死んでしまった子アザラシを、アキは埋めた、と言っていました。

「生きているものに触っちゃいけないけど、死んだものならいい」と言っていたアキ。

アキ自身が犯人ではないにしても、もしかしたら犯人の協力者だったのかもしれません。

殺害は犯人が行い、それらを隠したり、ごまかしたり、姿を背けたりする役をかっていたのかもしれません。

Sponsored Links

まとめ

山下智久さんも出演する、「THE HEAD」

「HEAD」と聞くと、「頭」が思い浮かびますが、「リーダー・ボス」という意味合いも。

アーサーが伝説として崇められ、隊長のエリックとどちらが立場が上なのか分からない、といっていたマギー。

もしかしたら犯人は「誰がリーダーなのか分からせてやる!」という気持ちで、殺人を行ったのかもしれませんね。

次回も楽しみです!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)