THE HEAD(Hulu)1話ネタバレ考察や感想・評価!死にかけのアザラシとアニカが8年間避けたこととは?

『THE HEAD』のフル動画を無料で視聴する方法
  • Huluの初回2週間無料キャンペーンに登録
  • Huluでは見放題作品のため無料で今すぐ視聴できる(一部課金もあり)
  • Huluは海外ドラマに強い
  •         

  • Huluは無料期間の解約でお金は発生しません

▽無料期間キャンペーン実施中▽

△無料期間以内の解約で料金は発生しません△


今回紹介していくのは、6月12日22時より全世界で初公開、日本ではHulu限定で公開されたドラマ『THE HEAD』です!

ここでは、注目ドラマ『THE HEAD』第1話のネタバレ考察、感想、評価など、気になる点を存分に紹介していこうと思います。

ではいきましょう!

Sponsored Links


ドラマ『THE HEAD』(Hulu)第1話ネタバレ考察は?

ここでは、Hulu限定で配信されているドラマ『THE HEAD』の第1話のネタバレ考察を紹介していきます!

年間179日間が闇の世界、南極の研究基地を舞台として繰り広げられる物語です。

4月29日

極夜を迎える前、夏期隊員が去る直前のパーティーシーンから物語は始まります

夏期隊長であるヨハンは妻のアニカを置いて半年間基地を離れるのをためらいますが、止むを得ず、基地を離れます。

夏期隊員たちが離れたその夜、全員で映画を見るというしきたりに従い、和気藹々とした様子で皆映画を見ていましたが、マギーはその内容に気が乗らず外の空気を吸いに行きます。

しかし、マギーはそこで死にかけているアザラシを見つけ、ルールに逆らって助けようかと迷っていましたが、そこにアーサーがやって来てルールを忘れていないなと念を押され、その場を後にします。

場面は変わり、6か月後までとびます。

基地とは3週間前から連絡が取れず、ヨハンはとても心配しており、いてもたってもいられず、ヘリで基地まで訪れます。

出迎える隊員も一人もおらず、さらに嫌な予感がしたヨハンは固く閉ざされた基地の扉を無理矢理開け、中へと入っていきます。

しかし、そこには凄惨な光景が広がっていました。

室内は何者かに荒らされたようにぐちゃぐちゃに乱れており、割れたガラスやゴミがそこら中に落ちているのです。

誰かと呼んでも一切返事はなく、スイッチを押しても電気もつかないという状況に、ますます嫌な予感が募っていきます。

電気をつけるために、発電機を起動させるのに動き出す一行、進んでいくと、通路には1週間以上前のものと思われる固まった血でできた手形のようなものがついている。

さらに進んでいくと、壁には銃痕まで現れ、ますます不安を募らせていくヨハンでしたが、そのタイミングで電気がつき、ある部屋に入ると、エリックの無残な遺体を発見してしまいます。

ヨハンが周りを見渡すと、恐らくエリックの中にあるであろう銃の痕がガラス窓についていたのです。

そして、他の仲間に無線で格納庫に呼ばれたヨハンが行くと、雪上車の焼け焦げた残骸があり、もう一台の雪上車は忽然と消えていました。

そして、雪上車の前には布をかけられた何かが置いてあり、かけられた布をめくると、ひどい火傷を負って誰のものかわからなくなった遺体がありました。

恐らく、800℃以上で焼かれたらしい火傷に覆われており、誰のものかわからない、骨格から女性だろうとうことがわかりました。

そして、ヨハンは意を決して、基地中で隊員たちを探し始めます。

生存者マギーが発見される

ヨハンが固く閉ざされていた厨房に入ると、棚の中にマギーが隠れているのを発見します。

マギーは怯え切った様子でこちらにナイフを向けており、落ち着かせて下ろさせると、医務室に連れていくことになります。

探すうちに7人の遺体が次々と見つかり、アーサーは行方不明となっていました。

そして、燃死体は、アニカかエバのどちらかという結論になりました。

マギーも、命には別状はなかったものの、南極特有のT3症候群の重症状態と見られ精神錯乱と共に記憶喪失などの症状が見られるという状態でした。

すぐに警察に連絡する一行でしたが、警察が48時間後に到着するまでは、とにかく現場に触るな、マギーを隔離しろと言われます。

しかし、アニカの無事が気になるヨハンはそれを無視して独自に捜索、捜査を始めます。

マギーにアニカの居場所を聴こうとするヨハンでしたが、マギーは曖昧にしか記憶を思い出せず…。

それにしびれをきらしたヨハンは、マギーに殺人をしたのか、などと過激な質問をしてしまいます。

そして、マギーはあの日のことを語り始めるのでした。

アザラシを見つけた次の日、マイルズとニルスが…、私たちは裸で…。

裸姿にダッシュでヘザー、マギー、アキ新人3人は200℃のサウナから―100℃の外へ出てきます。

これは、冬期隊員の新人の儀式のようなものらしく、これでチームの一員として認められた3人は皆と談笑しながら楽しいときを過ごし始めますが、すぐに事件は起こります。

突然、マイルズがニルスを殴ったのです。

そして、マギーは医師という立場もあり、それを治療しつつも話を聞きます。

二人はどうやら貴重なお湯を使うシャワーの時間でもめてしまったようでした。

そして、ニルスにはT3症候群のような症状も少し見られ、時間の感覚がわかりづらいといいます。

そんな中、通信機器の接続異常が起こり始めますが、まだ誰もそのことに気づきません。

みんなそれぞれ仕事をし、自分の時間を過ごす中、ご飯の時間になり皆が一様に介します。

そして、通信担当のマイルズの姿が見当たらないことに気づきます。

最後に見たのはアキで、外で整備をしていたところを2,3時間前に見たということでした。

そして、心配になった一行はマイルズを探すために格納庫に集まり、エリック、ヘザー、ニルスの3人が代表して外へ探しに行くことになります。

そして、血の痕のようなものを見つけたヘザーは、無線でエリックとニルスを呼びます。

結局3人で血の痕をたどっていくと…。

3人は戻ってきましたが、何も語りません。

通信室に行くと、通信機で中央管制塔に連絡しようとするが、破壊されており、何もつながらないことがここで判明し、パニックとなります。

Sponsored Links

エリック達が見たものとは?

ここで初めて3人は外で見たものを語り始めます。

実は、3人が見たものは、マイルズの惨殺死体で、首を切り落とされており、まるで生きているかのように、身体の上に首を乗せられていたのです。

時制は現在に戻り、マギーの容体が急変し、パニック状態に陥ります。

ヨハンは病室を追い出され、妻のアニカが眠っていたであろうベッドに横たわり、彼女のことを思い出そうとします。

妄想の中の、彼女に「見つけて。」という言葉をかけられ目を開いたヨハン。

思いついたように、部屋の中を探り始め、あるメモを見つけます。

それは、ヨハンへの手紙、許されないことをしてごめんなさい。私の手は血で汚れた。業火に値する罪よ。という内容の手紙でした。

というところで第1話は終了します。

一体、ここで何が起こったのか、まだ想像もつかないですが、衝撃的な滑り出しですよね。

ドラマにはいくつも伏線になりそうな部分がありました。

死にかけのアザラシを見つけたマギーと、その死体を埋めたアキ、アーサーとアニカの間に何かあったのか予感させるヨハンの不安、治療の際にニルスが発した言葉の意味、などがありました。

具体的には、アザラシを助けなかった場面から回想が始まったのには何か意味があるのか、その死体を埋めたアキの行動に何か伏線があるのだろうか、と考えました。

また、ヨハンは旅立つ前に、アニカに対して8年間も避けてきたのに大丈夫なのか、という言葉をアニカにかけており、アーサーと何かあったことをうかがわせる場面があります。

加えて、ニルスが治療をしてくれているマギーに対して、強くあたり、昔基地にいた誰かに似ているという発言をしていることが何か引っかかるのです。

というように、いろいろな伏線ともいえる場面がちりばめられています。

さて、次回はどのような展開になっていくのでしょうか、楽しみですね。

Sponsored Links

ドラマ『THE HEAD』感想・評価は?

ここでは、ドラマ『THE HEAD』の感想・評価について紹介していこうと思います!

まず、ドラマ『THE HEAD』を見た視聴者の方たちの率直の最新の感想を紹介していきます。

怖いし、グロイけど、面白い!という感想が一番多くみられた印象でした!

やはり、高評価が多く、続きも気になるという声が多かったです。

そして、私の率直な感想も挙げますが…、ここにある感想と似ていて、一言で言うと「面白そう」です。

とても続きが気になる終わり方なので、次回の更新が楽しみです。

そして、全6話で壮大な物語を描くということもあって、物語の展開が非常に速いです。

ついていくのがなかなか大変なところもありますが、ところどころに伏線になりそうな要素もちりばめられており、これがどのようにつながっていくのかも気になるところです。

伏線というか些細なことを挙げてみると

1、アーサーとマギーのアザラシが絡む微妙な関係

2、アーサーとアニカの研究をめぐる利権の争い

3、マイルズとニルスの喧嘩

4、アーサーとエリックのボス争い

5、アキがアザラシをうめていたこと

6、アニカの8年間避けていたこととヨハン向けの謎のメッセージ

これらが挙げられます。

アーサーは意外といろんなことに絡んでいるようにも見えます。

アーサー、アニカは行方不明となっていることも考えるとどちらかが犯人の可能性もあるし。

7人の死体の中でまさかアキの死体がありました。

一番怪しい候補といわれていたのであっさりと・・・もう少し楽しみたかったのですが、この7人から意外と犯人がいたりして。

ここらへんはおいおい回収されていくのでしょうね。

また、ドラマ『THE HEAD』の主題歌を歌っているのが山下智久さんということで、その反響もまとめてみました!

やはり、山下智久さんの歌手としての世界デビューということで感動しているファンもいれば、ドラマを飾るその歌声に魅了されているファンの方も見られました!

一瞬、海外の歌手の方が歌っているのかと思うほどに流暢な英語、違和感の全くない美しい歌声に魅力を感じる人も多いのではないでしょうか。

海外でもファンが増えること必至ですね。

まとめ

ここまで注目ドラマ『THE HEAD』について、ネタバレを中心として様々な項目で紹介してきました!

タイトルにも書きましたが、このドラマ『THE HEAD』は、第1話ながらもスピード感と伏線が半端なく、続きが気になりすぎる作品となっています。

ぜひ、皆さんも見てみてください!

ちなみに無料で視聴したいならHuluの無料期間キャンペーンで登録してThe Headを見ましょう。

『THE HEAD』のフル動画を無料で視聴する方法
  • Huluの初回2週間無料キャンペーンに登録
  • Huluでは見放題作品のため無料で今すぐ視聴できる(一部課金もあり)
  • Huluは海外ドラマに強い
  •         

  • Huluは無料期間の解約でお金は発生しません

▽無料期間キャンペーン実施中▽

△無料期間以内の解約で料金は発生しません△


Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)