オールドガード(Netflix)ネタバレやあらすじ!キャストや不死身といわれる理由とは?

その部隊は ”永遠の命” を持つ不死身の傭兵たち・・・オールド・ガード。

撃たれても、そう簡単には死なない!

彼らは皆不死身の身体を持つ兵士であり、誰にも知られずに人類を救ってきたのです。

Netflix『オールド・ガード』は人気グラフィックノベルを原作に、全く新しいアクションヒロイン像を描き出した話題作です。

Sponsored Links


不死身の傭兵たちの超絶アクション!

Netflixのオリジナル作品『オールド・ガード』は、原作を『スーパーマン』『ワンダーウーマン』などで知られるアメリカンコミックライターのグレッグ・ルッカの同名の人気グラフィックノベルを映画化したものです。

また、グレッグ・ルッカは小説家として優れた書き手でありボディガードの活躍を描いた「アティカス」シリーズは好評を博しています。

新シリーズの「ゼントルマンズ・ゲーム」は、イギリスのSIS特殊作戦部の特務官が主人公ですがリーダーは、なんと女性なのです。
描かれるアクションは壮絶なのですが、ヒロインは悲壮感があり悲哀の余韻をただよわせています。

本作『オールド・ガード』は、特殊部隊率いる女性兵士アンディ(シャーリーズ・セロン)の壮絶な戦いを描いた物語です。

あらすじ

何世紀にも渡り、秘密裏に人類を守り続けてきた謎の特殊部隊があった。

その部隊は、傭兵で構成されたオールド・ガード。

その部隊のメンバーたちは“永遠の命”を持つ不死身の傭兵であり、彼らを率いているのは女性兵士アンディ(シャーリーズ・セロン)です。

ある日、緊急任務のために召集された彼らの能力が何者かによって暴かれました・・・一斉襲撃を浴び銃弾で倒れても、一瞬にして立ち上がり反撃するのでした。

その時から、その能力を複製しようと企む謎の組織から狙われることに!

本作は、謎の組織の脅威に立ち向かうガードチームの戦いが描かれます。

ネタバレ

公開された予告編では、アンディが特殊部隊について新人メンバーのナイルに紹介していくところから始まります。

その直後、特殊部隊が謎の組織から一斉襲撃を浴びせられた後一瞬にして立ち上がり、反撃を繰り広げるアンディの姿を捉えた映像が登場します。

戦闘後アンディはナイルに言います・・・「私たちは不死身なの」、と。

彼らは “永遠の命”を持つ特殊部隊だったのです。

部隊への正式加入を決意したナイルは、アンディによる厳しい訓練によって、徐々に才能を開花させていくのでした。

アンディは、秘められた部隊の活動を彼女につたえながら 戦い方などだけでなく、永遠に生きることの苦悩や葛藤を抱えているという事も話していきます。

そして、これまで決して表には出ず秘密裏に活動してきた特殊部隊は、“不死の能力”を複製して兵器化を企む組織から狙われることになっていくのです。

予告編で、斧や銃など多種多様な武器を活用しながら激しく躍動するシャーリーズ・セロンによる圧巻のアクションは、壮絶な戦いの幕開けを予感させます。

キャスト

主演は「マッドマックス怒りのデス・ロード」で、カリスマ的な魅力を持ちながらも壮絶なアクションを演じたシャーリーズ・セロンです。

シャーリーズ・セロンは続いて出演した「ワイルド・スピードICEBREAK」や「アトミック・ブロンド」を経て一躍アクション女優としてもその名を轟かせました。

共演は、「ビールストリートが話せるなら」のキキ・レイン、「アラジン」のマーワン・ケンザリ、「ハリー・ポッター」シリーズのハリー・メリング、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のベロニカ・グゥ、「それでも夜は明ける」のチュイテル・イジョフォーなど豪華実力派キャストが顔を揃えています。

不死身といわれる理由

何世紀にも渡り、不死身の身体を持つ兵士ということは生身の人間の身体ではなく政府がテロ防止用に、人間兵器に作り上げられたサイボーグと思われます。

また謎の組織が不死の能力を”複製”して兵器化を企むことから、特殊なクローン人間とも考察されます。

人間誰でも不死身や不老不死に憧れる事もありますが、劇中ヒロインが永遠に生きることの苦悩や葛藤を抱えているという事も話していることから、現実に不死身になって何年も生き続けることはかなりシンドイこととも推察されます。

ブレイク・ライヴリーが主演した『アデライン 100年目の恋』は不老不死をモチーフにしたラブストーリーですが、ヒロインは29歳の時身体が衰えない奇病にかかり107歳まで
生きても29歳の美しさのままなのです・・・永遠に歳をとらなくなったらどうするのでしょうか?

また不死身で超強いのに人類の為なんかお構い無し!正義感は全く皆無というやり過ぎヒーロー『デッドプール』の人気も超絶大です?!

まとめ

『オールド・ガード』は何世紀にもわたり、人類を守り続けてきた特殊部隊を率いる女性兵士の壮絶な戦いを描いた物語です。

”永遠の命” を持つ不死身の傭兵たちの超絶アクションに期待です!

Netflix映画『オールド・ガード』2020年7月10日(金)より全世界独占配信

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)