その森に(Netflix)ネタバレやあらすじ!妹の失踪と森にどんな関係があるの?

その森に行った4人の男女が行方不明となった・・・2人は遺体で発見され、後の2人は行方不明のまま。

そして25年後にその森で発見された遺骨は、検察官の妹と関わりがある者だった!

Netflixオリジナルドラマ『その森に』は、森で起こった凄惨な事件の真相を求めて一人の検察官が、過去の真実を探り始める姿が描かれます。

妹の失踪と、”その森に” どんな関係があるのでしょうか?

Sponsored Links



Netflix・Nシリーズとは

動画配信サービスNetflixには、映画やドラマ・アニメ・ドキュメンタリー作品などが多数ラインナップされています。

その作品群の中でキービジュアルの左上に「N」マークがつくものはNetflixで制作されたオリジナル作品、独占配信されている作品、そして先行で配信されている作品があります。

Nシリーズのオリジナル作品には話題の監督や有名俳優も積極的に起用され、『ストレンジャー・シングス』など圧倒的な人気作品も配信されています。

『その森に』は、Netflix・Nシリーズのミステリードラマです。

原作はハーラン・コーベンの小説

ハーラン・コーベンは、アメリカのミステリー作家で、作風は謎が謎を呼びただの人捜しがいつのまにか規模もふくれ上がる様な、ストーリーがめまぐるしく変わる展開が得意です。

2001年に発表したミステリー『唇を閉ざせ』はベストセラーとなり、2006年にフランス人監督ギヨーム・カネにより映画化されました。

2003年に発表したサスペンス『セカンドチャンなし』も、ヨーロッパ最大のテレビネットワークであるTF1でミニシリーズ化され高評価を得ました。

他にもTVシリーズの為に書き下ろしたサスペンスドラマ『ザ・ファイブ』全10話も、イギリスで大ヒットしました。 

『その森に』は、大ベストセラー作家ハーラン・コーベンの小説をドラマ化した作品です。

Netflix『その森に』作品紹介 https://www.netflix.com/jp/title/81108061

あらすじ

1994年、その森でキャンプをしていた高校生男女4人に悲劇が起きました。

4人は森に入ったあと、行方不明になったのです。

その後の捜索の結果2人は遺体で発見され、後の2人は行方不明のままとなりました。

その2人の中にはワルシャワの検察官の妹がおり、遂に発見されませんでした

そして25年後・・・検察官の妹が消えた森で失踪事件と関わりを持つ人骨が見つかりました。

その遺品から妹がまだ生存している希望を見いだします・・・”妹は森で死んでいない!” と。

検察官は森で起こった事件の真相を求めて、過去を探り始めるのでした。

ネタバレ

公開された予告編では、森の中で催されたキャンプの様子と行方不明者を捜す警察官の捜査風景、そして発見された被害者の遺体現場が映し出されています。

また、行方不明となった妹の兄である検察官の苦悩と発見された人骨を前に、妹の生存を探っていく決意の表情が見られます。

果たして、彼はその森で起きた25年前の「真実」にたどりつくことはできるのでしょうか!

キャスト

主演はポーランドの俳優グジェゴシュ・ダミエンツキとアグニェシュカ・グロホフスカ。

グジェゴシュ・ダミエンツキは、2003年製作のポーランド映画『ポルノグラフィア 本当に美しい少女の紹介』に、アグニェシュカ・グロホフスカは2014年公開『ワレサ 連帯の男』に出演しています。

妹の失踪と森の関係とは?

これまで森の中で失踪したり、何らかの事件に巻き込まれて行方不明になった人物を捜すサスペンス映画や、森を舞台にした「森ホラー」作品は沢山ありました。

本作でも失踪者と森の中での出来事が、深く描かれています・・・その森・謎の失踪・そして犯罪の関連が浮き彫りになっていきます。

1980年公開のホラー映画『呪われた森』では、田舎に越して来た少女が30年前に森で行方不明になった少女に何が起きたのかを調べ始めるが、様々な怪奇現象に襲われる様を描いています・・・この作品は、まさかのディズニー作品なのです。

2011年公開の邦画スリラー『七つまでは神のうち』は、女性が不審な車を追って迷い込んだ森の中で行方になってしまい、近くでロケをしていた女優も同じ森で消息を絶ってしまいます・・・その森には、10年前のある事件の秘密が隠されていたのです。

アマゾンスタジオ製作のスリラー『ロストガール』は、アメリカで実際に起きた未解決の少女殺害事件を描き、行方不明となった4人の少女が森の中で惨殺死体で発見されその事件を追う事件記者の姿が描かれています。

暗くて広い森の中は本当は怖い場所! 何が起きても、誰も助けてくれないのです。

あなたは もう・・・“その森に” 1人で歩けない!

まとめ

Netflix『その森に』作品紹介:https//www.netflix.com/jp/title/81108061

その森で4人の男女が行方不明となった・・・2人は遺体で、2人は行方不明のままに。

そして25年後に発見された遺骨は、検察官の妹と関わりがある者だった!

25年の時を経て行方不明となった妹を捜す検察官は、過去の真相を探り出していきます。

Netflixオリジナルドラマ『その森に』2020年6月12日・シーズン1配信開始

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)