ナイトオブシャドー(映画)ネタバレやあらすじ!海外の評価やジャッキーのアクションは?

世界的アクションスターのジャッキー・チェン最新作、「ナイト・オブ・シャドー 魔法拳」が2020年1月17日より全国で公開されます!

今回ジャッキーが扮するのは、怪異短編集「聊斎志異」の原作者である作家のホ・ショウレイ。

主人公は作家でありながら、作品のジャンルはファンタジーアクション。

一体どんなストーリーなのでしょうか…?

Sponsored Links



映画「ナイト・オブ・シャドー 魔法拳」ってどんな映画?

日本でも太宰治や手塚治虫など、著名な作家に絶大な影響を与えたと言われている、怪異短編集「聊斎志異」。

この手の作品の中では最高傑作だとの呼声も高い作品です。

その「聊斎志異」(りょうさいしい、と読みます!)の原作者として知られるホ・ショウレイをモデルとした妖怪ハンター・プウを主人公に繰り広げられる娯楽超大作、「ナイト・オブ・シャドー 魔法拳」。

予告編のナレーションは、ジャッキー・チェンの日本語吹き替え版でおなじみの石丸博也さん

聞き慣れたジャッキーの声に安心しますね…。

ジャッキーはこの声でないと!というファンも多いのではないでしょうか?

40年近くジャッキーの吹き替えを担当している石丸さん。

その他に発表されている吹き替えキャストも、水樹奈々さん、早見沙織さん、高橋広樹さんKENNさんなど超豪華。

アニメや吹き替えの外画ファンも必見の作品となっています。

映画「ナイト・オブ・シャドー 魔法拳」あらすじや評価は?

主人公は、小説家を装っているが実は妖怪ハンターの男・プウ

実は世界には、妖怪から人間を守るためのバリアが施されていたのですが、

ある時それが壊れてしまいます。

その結果、多くの妖怪が人間界に押し寄せ、大変なことになってしまいます。

凄腕の妖怪ハンター・プウが人間界に送り込まれ、邪悪な妖怪を封印するためのミッションを遂行することに。

ある日、村の少女が次々に攫われる事件が発生。

プウが捜査に乗り出します。

そこへチュイシャと名乗る謎の男が現れ、少女を攫っているのは女妖怪のシャオチンで、彼女はかつて人間であったが愛する人のために妖怪になってしまったのだという過去について語ります。

捕らえるべき敵の悲しい過去を知ってしまったプウ。

シャオチンを捕らえることができるのでしょうか…?

映画「ナイト・オブ・シャドー 魔法拳」海外の評価は?

海外の映画情報・レビューサイトのIMDbでの評価は、10点満点中ちょうど半分の5点をマークしています。

「ストーリーはよく考えられているし、キャラクターも素晴らしいが、英語への翻訳が悪く、ストーリーを追うのが難しかった」という声もあるなか、「子どもが見るのに最適」「三池崇史の妖怪大戦争のようだが、それよりも明るくカラフルなストーリーだ」と評価する人も。

子どもが見るのに良いということは、結末は明快なハッピーエンドになっているのかもしれませんね。

とにかくジャッキー・チェンが歌って戦うのが最高!というファンの声もあがるなど、気楽にジャッキーを堪能したいという人にはたまらない作品のようです!

Sponsored Links

映画「ナイト・オブ・シャドー 魔法拳」キャストは?

ジャッキー・チェン

1954年4月7日、香港生まれ。幼少期に中国戯劇学院に学び、サモ・ハン、ユン・ピョウら優秀な少年による子ども京劇集団「七小福」を結成。現在に至るまで、香港アクション映画界を牽引する存在となった。ユエン・ウーピン監督作『スネーキーモンキー 蛇拳』『ドランクモンキー 酔拳』に主演し、“香港アクションコメディ”というジャンルを確立。『キャノンボール』とその続編でハリウッド進出も果たす。

エレイン・チョン

1993年3月18日、中国生まれ。上海戯劇学院在学中にCM出演や TVドラマでキャリアをスタート。激動の時代に生きる若者の青春群像映画『芳華-Youth-』がアジア・フィルム・アワード 最優秀映画賞に輝き、自身も第54回金馬奨で新人賞にノミネートされた。第25回北京学生映画祭では最優秀新人賞を獲得。

イーサン・ルアン

982年11月8日、台湾生まれ。184cmの高身長と端正なルックスでモデルとして活動を始め、CMやミュージックビデオなどにも出演。台湾のTVドラマ「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」「ハートに命中100%」で主演を務め、中華圏を中心に大ブレイクを果たす。

イケメンでアクションもこなす方なので今後に期待ですね。

Sponsored Links

まとめ

ジャッキーが歌って戦うアクション映画ということで、冬休みに家族で観に行くのにピッタリな作品なのではないでしょうか。

CGもふんだんに使われているので、迫力ある映像も期待できそうです!

IMAXや4DXでの公開もあるのかどうか、劇場ごとの発表が楽しみですね。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)