パクジュヒョンの出演作や経歴を調査!人間レッスンで評価爆上がり?

高校生がSNSを通じて売春斡旋業に手を染めるという衝撃的な筋書きが話題となっているNetflixドラマ『人間レッスン』。

その中で一際異彩を放っているのが主人公を翻弄する女子学生・ギュリ。

強烈な悪役ぶりにたくさんの人が度肝を抜かれています。

彼女を演じるのはパク・ジュヒョン。

本作で大きく評価を上げているパク・ジュヒョンのプロフィールについてご紹介します。

Sponsored Links


パク・ジュヒョンってどんな俳優?

まさにドラマ『人間レッスン』に関する取材を受けているとのこと!

1994年10月5日生まれの25歳、出身は韓国第二の都市と名高い釜山市です。

御祖母様は歌の先生、お母様はバレエ経験者でお父様は体育の先生です。

身長は166cm、体重48kg、靴のサイズは23.5cm、血液型はB型とのこと。

ボーリングやサイクリングといったスポーツが好きで、ファッションもスポーツテイストのものが好きだそうです。

ゲームも好きだけれど最近は忙しくてできていないようです。

愛犬家で、愛犬のインスタグラムも開設しています。

ちなみに、お名前はハングルでは박주현、漢字表記だと朴柱炫で、英語の綴りはPark Ju Hyunとのこと。

事務所は935エンターテイメントです!

人気俳優コン・ユとの撮影にて。

パク・ジュヒョンの経歴って?

ロッテワールドに遊びに行った中学3年生のおり、かくし芸公開オーディションに参加したところ、なんと有力事務所SMエンターテイメントから連絡があったそうです!

SMエンターテイメントといえば、東方神起やEXO、少女時代といった錚々たるメンバーが所属する事務所です。

しかしながらSMエンターテイメントの練習生になるにはソウルに行かねばならず、泣く泣く諦めたということです。

高校では芸術科目・体育の科目が得意で、特に音楽が好きで軽音楽部初代部長だったとのこと(ボーカルを務めていました)。

その後一年の浪人生活を経て韓国芸術総合学校に進学、演劇院演技科を卒業しています。

SMエンターテイメントが目をつける才能と、浪人しても諦めない努力の持ち主ですね!

Sponsored Links

パク・ジュヒョンの出演作って?

舞台出演作

2015年の舞台『ハムレット』でデビューしています。

以降、2018年には3本と精力的に舞台活動を行なっています!

・『ハムレット』(2015)
・『スイカ』(2018)
・『夏と煙(原題:내 안의 그놈)』(2018)

映画出演作

2015年のデビュー以来、映画にも多数出演しています。

日本語での情報が少ないので、大規模制作の映画ではなくこぢんまりとした映画が多いようです。

・『ケーキハウス(原題:하우스 케이크)』(2015)
・『バス(原題:목욕)』(2015)
・『追撃(原題:추격)』(2016)
・『隙間(原題:틈)』(2016)
・『新しい(原題:새)』(2016)
・『家族の集まり(原題:가족모임)』(2017)
・『 走って、走って(原題;달리고 또 달리고)』(2017)
・『執着(原題:집착)』(2017)
・『僕の中のあいつ(原題:내 안의 그놈)』(2018)

映画『僕の中のあいつ』はイマドキの高校生とヤクザのおじさんが入れ替わるという内容のコメディで、こちらは日本でも視聴可能な映画です!

CM出演作

2016年からCMに出演し始めました。

・HPのノートパソコン
・男性用整髪料
・旅行サイト『トリバゴ』
・サムスン
・韓国観光公社
・ダンキンドーナツ

等の企業CMに出演しています。

ドラマ作品

ドラマ作品では2019年からの活動です!

・『ステージ ─ 妻のベッド ─』(2019)
・『半分の半分』(2019)
・『人間レッスン』(2020)

どちらも重要な役どころのようです。

Sponsored Links

パク・ジュヒョンのドラマ『人間レッスン』での評価は?

パク・ジュヒョンが演じるのは主人公ジスを翻弄する女子学生・ギュリ。

ギュリはお金持ちのお嬢様なのですが親からの抑圧に耐えかね、貧しいジスの営む売春斡旋業に自ら巻き込まれていきます。

その悪女っぷりが方々で評判です。

今後が楽しみな俳優さんですね!

まとめ

ドラマ『人間レッスン』で大評判の俳優パク・ジュヒョンについてご紹介しました。

今頃オファーが殺到しているのだろうと思います。

また素晴らしい演技を見たいものですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)