人間レッスンでイライラ・ギュリが嫌いと言われる理由は?結末を見ると納得する!

高校生がSNSを通じて売春斡旋業に手を染めるという衝撃的な筋書きが話題となっているNetflixドラマ『人間レッスン』。

しかし、視聴につまづく方がいるのも確か。

こぞって「ヒロインが嫌」だと…。

パク・ジュヒョン演じるヒロインことぺ・ギュリは予告の時点から異様な雰囲気を放っていましたね。

いったい、彼女はどんなキャラクターなのでしょうか。

ドラマ『人間レッスン』のギュリに着目して、あらすじや結末、ギュリを演じるパク・ジュヒョンについてご紹介します。

Sponsored Links

ドラマ『人間レッスン』のあらすじ

主人公は韓国の高校に通う優秀な男子高校生・ジス。

母はおらず、ギャンブルに溺れた父親に頼ることもできず一人ぼっちで生きています。

成績優秀な彼の学費の出所は、売春業の斡旋。

言うなれば、体を売る女性と買いたい男性のマッチングをしたり、女性を送ったりトラブルに対応したりする行為ですが、もちろん違法。

無論、こんなことをしているのは誰に対しても秘密です。

表に出る仕事は片腕の「イ室長」に全て任せ、自分は徹底的に裏方に回ります。

例えクラスメイトのミンヒが不良の彼氏ギテに貢ぐために体を売っていると知っていても、です。

全ては学費を稼いで、「普通の生活」を送るため。

特に罪悪感を抱くこともなく、ジスは犯罪に手を染めていくのでした。

ある日、ジスはミンヒが起こしたトラブルに巻き込まれ、イ室長を呼ぶこともできず、警察に顔を見られてしまいます。

焦りと疲れがたたり、学校で昼寝を決め込むジス。

しかし悪いことは重なる物で、寝ている間に仕事用のスマホがなくなっていました。

スマホを奪い取ったのは同じ部活動「社会問題研究部」に所属するギュリ。

ギュリはジスの仕事に「参加したい」と言い出します。

そこから、絵に描いたように全てが崩壊していくとも知らずに。

悪女・ギュリ

崩壊のきっかけ

実はジスが密かに思いを寄せている少女・ギュリ。

大手芸能事務所の跡取り娘で、裕福で将来を約束されている才女です。

文武両道で容姿端麗、一見全てを手に入れているような彼女ですが、両親からは過度な期待と支配と呼んで差し支えないほどの干渉を受けています。

所謂「毒親」ですね。

そのため、ギュリは自殺未遂を起こしかねないほど不安定な内面を隠し持っています。

ジスの稼業に参加したいと言い出すのも、全ては親の支配から逃れるため。

とはいえ。

ギュリの登場でジスの調子は狂いっぱなし。

さらにギュリのことが好きなジスはギュリにあまり強く出ることができません。

ついでにギュリの行う「仕事」は言っちゃあなんですがどれも極めてポンコツで、ジスはどんどん窮地に追い込まれていきます。

さらに、基本的に矢面に立ってボコボコにされるのはジスで、ギュリは安全圏にいるだけ。

後半では本物のヤクザとの間にトラブルが起こるのですが、ギュリは業務提携を持ちかけるという荒技をやってのけます。

もちろん、ヤクザの方が上手。

まんまと騙されてジスは高校退学の危機に追い込まれ、ギュリはGPS付きの札束を掴まされて拉致されます。

手を引けばいいのに「仕事」を続けようと躍起になるギュリ。

そんなわけで、彼女に手を引かれるようにジスのビジネスは崩壊し、彼はどんどん転落していくのです。

ギュリを演じるのは?

そんなギュリを演じる俳優はパク・ジュヒョン。

1994年生まれの26歳です。

ドラマ『人間レッスン』に関する取材を受けたようです!

舞台を中心に活動していましたが、映像作品ではドラマ『半分の半分』に出演しています。

こちらでは清楚でしっかりとした女性を演じています。

両方見られた方は、今回のギュリとのギャップに驚かれたのではないでしょうか。

ギュリの「嫌な」面をこれでもかと演じきる姿はまさに役者。

今後も大注目の俳優さんですね!

Sponsored Links

結末

一方、彼女のミンヒが売春をしていると知りながらも容認し、貢がれ続けていたギテ。

ギテは売春組織の元締めであるジスを刺し、ジスは瀕死の重傷を負います。

その頃、親のカードから限度額までお金を借り、オーストラリアへの高飛びを考えるギュリ。

ギュリが瀕死のジスをどこへともなく連れていくという、曖昧な幕引きで物語は幕を閉じます。

「ギュリがジスのスマホを見なければ」「ギュリが無茶な要求をしなければ」という点からわかるように、崩壊のきっかけは全てギュリが握っています。

また、毒親に苛まれながらも気が強いというところから、彼女に感情移入できないという声も多数。

ジスとの経済格差を考えると、確かに辛い。

また、やり切れないのはジスの恋心。

ジスはギュリの食べたお菓子のゴミを虫かごに貯めています。

ジスの心を利用した、と取られてもおかしくないですね。

まとめ

ドラマ『人間レッスン』で話題の登場人物ギュリについてご紹介しました。

恐ろしいことに現実の事件ともリンクしているということから、現在韓国でのNetflix視聴率が非常に高い本作。

アクション、ダークな物語がお好きな方は必見です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)