心霊喫茶 エクストラの秘密|ネタバレやあらすじ!ホラー要素や評判ってどうなの?

緊急事態宣言に伴う休業要請の解除が行われてしばらくたち、映画館も営業を再開したところが多くなりましたね!

都市圏でも緊急事態宣言の解除が検討され、日常が少しずつ戻ってきそうですね。

もちろん、警戒はまだ必要ですが。

さて、営業が再開した映画館で集計された週明けの映画動員数ランキング一位に輝いた映画『心霊喫茶 エクストラの秘密』。

『シン・ゴジラ』、『君の名は』果ては『ベン・ハー』といったそうそうたる映画がかかっている緊急事態の映画館で動員数一位を取ってしまうお化け映画となりました。

果たしてどんな映画なのでしょうか。

映画『心霊喫茶 エクストラの秘密』についてご紹介します。

Sponsored Links

映画『心霊喫茶 エクストラの秘密』ってどんな映画?

映画『心霊喫茶 エクストラの秘密』のあらすじ

舞台は魑魅魍魎蠢く東京。

主人公のサユリは霊感が強く、喧騒ざわめく都会の中で限界を迎えて人気のない通りで蹲ってしまいます。

そこにあったのが”喫茶エクストラ”。

心優しいマスター夫妻に助けられ、彼女はアルバイトとしてこの店で働くことになります。

さらにサユリは持ち前の霊感を生かし、人助けとして「お悩み相談」をすることに。

彼女の元に持ち込まれるのは現代人の心の闇から生まれた「地縛霊」「ポルターガイスト」といったトラブル。

学校に現れる幽霊、ありきたりな一軒家に出現する血の手形、泣き止まない赤ん坊…この世に不本意な形で止まった魂たちと、霊たちに翻弄される生者たち。

サユリはマスター一家に支えられながら、小さな降魔師として彼らに向き合っていきます。

一方でひょんなことから彼女を手伝うことになった青年イサムは、恋人の杏花に異変が起こったことに気がつきます。

俳優を目指しつつもなかなか芽が出ず、次第に自信を失っていく杏花には女悪魔メレフィスが忍び寄っていたのです。

やがてメレフィスは疑心暗鬼に陥った杏花に取り入り、彼女に憑依することに成功します。

最強の敵による「憑依」を前になす術もないイサムはサユリに助けを求め、サユリはメレフィスとの対決に臨みます。

果たして、サユリは杏花を救うことが出来るのでしょうか。

Sponsored Links

映画『心霊喫茶 エクストラの秘密』のキャストって?

サユリ役 千眼美子(清水富美加)

主人公である「小さな降魔師」を演じるのは清水富美加こと千眼美子。

1994年東京生まれの26歳で、2009年から雑誌『ラブベリー』のモデルとして活躍していました。

その後『仮面ライダーフォーゼ』(2011)に出演、愛くるしいキャラクターで一躍お茶の間の人気者に。

映画『HK 変態仮面』(2013)、ドラマ『ペテロの葬列』(2014)と着実に演技力と人気を高め、2015年にはNHK朝の連続テレビ小説『まれ』ではヒロインの同級生として人気を博し、俳優としての立場を不動のものとしました。

しかし、2017年の映画『東京喰種』の公開直前に全ての芸能活動を休止、幸福の科学に「出家」し、以降宗教家として活動すると宣言しました。

このあたりのドタバタを記憶していらっしゃる方も多いかもしれません。

以降は千眼美子の名前で『さらば青春、されど青春。』(2018)、『世界から希望が消えたなら』(2019)等に出演しています。

イサム役 伊良子未來

サユリを支える青年イサムを演じるのは伊良子未來。

1996年生まれの24歳です。

ドラマ『わたし、定時で帰ります』(2019)等に出演しています。

杏花役 希島凛

イサムの恋人で俳優志望の少女を演じるのは希島凛。

1996年生まれの24歳です。

映画『天使にアイム・ファイン』(2016)、『永い言い訳』(同)等に出演しています。

悪魔に取り憑かれる女性を演じるということで、鬼気迫る演技を披露しているようです。

映画『心霊喫茶 エクストラの秘密』の評判って?

モナコ国際映画祭、エコ国際映画祭、ヒューストン国際映画祭等で長編物語賞、主演女優賞など各賞を総なめしています。

合計映画6ヵ国での映画祭で21冠、そして英語版主題歌MVが3ヶ国で5冠に輝くという快挙を成し遂げています。

また、ホラー映画ということですが、感想を見ると、怖い場面はあるものの悪戯に恐怖を煽るようなものではなく、むしろファンタジーバトル物として楽しんでいる人も多いようです。

Sponsored Links

まとめ

映画『心霊喫茶 エクストラの秘密』についてご紹介しました。

5月15日より公開されていますが、休業している映画館では休業要請が解除され次第の公開になるとのこと。

早く心置きなく映画が見られる状況になればいいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)