ボールアンドチェーン(映画)ネタバレやあらすじ!タイトルの意味やアメリカでは人気なの?

1999年にスコット・ロブデルが発表したヒーローコミック『ボール・アンド・チェーン

(Ball And Chain(原題))』の映画化が決定。

本作では、ディズニーの新作映画『ジャングル・クルーズ』で共演している

ドウェイン・ジョンソンとエミリー・ブラントが再び共演。

ドウェインとエミリーが、普段ケンカばかりしていながらも、

ピンチな時にはスーパーパワーを使って力を合わせる夫婦を演じます。

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが暗殺者の夫婦を演じた

人気映画『Mr.&Mrs. スミス』にスーパーヒーロー要素を加えたような作品になるそうです。

今回は、そんな『ボール・アンド・チェーン』のあらすじなどをご紹介していきます。

是非ご覧ください。

Sponsored Links



『ボール・アンド・チェーン』のあらすじは?

ケンカが絶えず離婚の危機にあったエドガー&マロリー夫妻。

ある日、夫婦は謎の隕石の光を浴びてしまいます。

すると、2人は不思議な力が使えるようになっていたのです。

しかし、この力は、2人がお互いを思いやらなければ発揮できない力でした。

未知の生命体よる地球の危機が訪れるなか、

離婚危機の2人にこの力を発揮させることができるのでしょうか・・!?

果たして、2人は人類も自分たちの夫婦生活も守りぬき、ハッピーエンドを迎えられるのか。。

 

『ボール・アンド・チェーン』キャスト

ドウェイン・ジョンソン / エドガー役

不思議な力を手に入れるエドガーを演じるのは、ドウェイン・ジョンソンさんです。

元プロレスラーで、現在は俳優として活躍されています。

日本では“ロック様”という愛称で呼ばれています。

代表作は、『ワイルド・スピード』シリーズや『ジュマンジ』シリーズ。

1972年生まれ。

エミリー・ブランド / マロリー役

エドガーの妻・マロリーを演じるのは、エミリー・ブランドさんです。

イギリスの女優です。

映画『プラダを着た悪魔』でハリウッド進出を果たし、注目を集めました。

さらに『メリー・ポピンズ リターンズ』で主演に抜擢され、

ゴールデングローブ賞など数々の賞にノミネートされました。

1983年生まれ。

Sponsored Links

『ボール・アンド・チェーン』タイトルの意味は?

タイトルの『ボール・アンド・チェーン(Ball And Chain)』には

どのような意味があるのでしょうか?

調べてみました。

ball and chainは、“鎖に金属球をつけた足かせ”、“(行動を)束縛するもの”という意味があります。

“(行動を)束縛するもの”という意味から、比喩的に“妻”という意味もあるそうです。

エドガー&マロリー夫妻が、金属球がついた足かせを振り回して戦うのでしょうか・・?

本作のタイトルが、どのような意味でつけられているのかはわかりませんでしたが、

本作を見ればきっとわかりますね。

Sponsored Links

『ボール・アンド・チェーン』アメリカで人気なの?

『ボール・アンド・チェーン』というヒーローコミックは、

日本ではあまり知られていないかと思いますが、

アメリカではポピュラーな作品なのでしょうか?

アメリカでの評判を調べてみました。

訳:スーパーヒーロー映画『ボール・アンド・チェーン』で、『ジャングル・クルーズ』の主役エミリーとドウェインが再集結!

訳:エミリー・ブラントが、新しい映画『ボール・アンド・チェーン』に出演!いいね!

1999年発表と少し古い作品なのか、コミックの映画化を喜ぶ声などは、みつかりませんでした。

アメリカでも、マイナーな作品なのかもしれません。

また、『ジャングル・クルーズ』で共演しているドウェイン・ジョンソンと

エミリー・ブラントが再び共演することに、注目が集まっていました。

まとめ

ここまで、『ボール・アンド・チェーン』のあらすじなやキャストなどをご紹介してきました。

ドウェインとエミリー以外のキャストなどの詳細情報は、まだ未発表のため、

これからの詳細発表が楽しみですね。

ちなみに、ドウェインとエミリーが共演した『ジャングル・クルーズ』は

7月24日公開予定となっていましたが、コロナウイルスの影響で延期となっています。

『ジャングル・クルーズ』も『ボール・アンド・チェーン』も早く公開されるといいですね。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)