リッチな僕が恋したら(Netflix)ネタバレやあらすじ!主人公とヒロインのプロフィールも!

Netflixの優れている点として、気軽に海外の映画やドラマが見られるという点があります。
それもアメリカやイギリスといった見る機会の多い英語圏の製作作品ではなく、例えば、南米製作の作品とか。

今回ご紹介する映画『リッチな僕が恋したら』はまさに南米・ブラジル発の愉快なラブコメディ。
痛快ながらもどこか哀愁漂う雰囲気が気になる人も多いはずです。
映画『リッチな僕が恋したら』あらすじや主演キャストのプロフィールについてご紹介します。

Sponsored Links

映画『リッチな僕が恋したら』あらすじ

トマト畑で始まる恋

舞台はブラジル・リオデジャネイロ…の近郊にある、ちょっとした田舎町。

その町で一番裕福なトマト農家の坊ちゃん・テトがこの物語の主人公。

テトは父親テオドロがトマトビジネスで築いた財産を傘に来て、朝から晩まで豪遊三昧、女の子も取っ替え引っ替え。

けれども女の子は皆、テトではなくテトの財産と贅沢が目当てで、テトだってそんなことは先刻承知です。

そんなわけでボンボン生活を謳歌していたテトですが、誕生日を境に父の会社で働くことを宣告されます。

トマト王子の立場から一転、降って湧いた労働生活に恐れをなすテトの運命は、自分の誕生日パーティーに一人の女性を助けたことで動き始めます。

運命の彼女の名前はパウラ。

リオデジャネイロで研修医として働いているしっかり者です。

このパーティー、日本人から見ると音楽フェスティバルのような騒ぎで、ゲストとしてブラジルの有名DJのAlockを呼んで撮影されたそうです。

さて、トマト飛び交う会場で絡まれているパウラを助けた際、テトは強烈な肘鉄を喰らって負傷します。

パウラは会場から離れたトマト畑にテトを連れ出し、研修医の知識を駆使して治療…といってもただの止血をしてあげます。

大事を取って帰った方がいいという彼女に対し、テトは「父が管理人だからこの畑に住んでいる」と返答します。

まあ農場主の息子なので間違ってはいないのですが、この一言をきっかけに、パウラはテトは貧困層の農家出身で父親の抑圧の下に生きている気の毒な男だと勘違いしてしまうのです。

テトの実像とは真逆。

しかしながら、テトは初めて自分の財産目当てではなく優しくしてくれたパウラに一目惚れします。

彼女に逢いたい一心で、テトはリオデジャネイロに帰る彼女を追うべく一計を案じることにします。

入れ替わり大作戦

テトが頼ったのは大親友のイゴール。

彼は労働者の息子ですが、二人は立場を越えて大の仲良し。

テトはイゴールに応援を頼み、パウラに会うためリオデジャネイロに出向き、さらに父親を見返すべく父の会社のインターンに潜り込みます。

しかし、社長の御曹司というテトの立場が表に出てはまともに研修などできるはずもありません。

そこでテトは労働者のイゴールを名乗り、イゴールは御曹司のテトを名乗って研修に参加することになります。

幼いころからテトの使用人としてバッチリ働いてきたイゴールに比して、いわゆる「アホボン」のテトは生来の陽気な性格も相まってポンコツっぷりを遺憾なく発揮。

窮地に陥ったテトはあの手この手を尽くして(含:元カノに頼る)学習を始め、次第に親に頼りきりだった自分の人生を見つめ直していきます。

イゴールに尻を叩かれつつ、元カノの指導を受けつつ、今まで努力なんかしてこなかったテトは大奮闘!

全てはパウラを驚かせるために!

勿論、この物語はハッピーエンド。

二組のカップルの成立で、幕を閉じます。

Sponsored Links

映画『リッチな僕が恋したら』のキャストは?

テト役 ダニーロ・メスキータ

トマト会社の御曹司・テトを演じるのはダニーロ・メスキータ。

1992年ブラジル・バイーア州サルヴァドール生まれの28歳で、デビューは2015年のドラマ “I Love Paraisópolis”。

同じくNetflix配信の『3%』シリーズ(2016)に出演、及びホラードラマ 『スペクトロ』(2020)では主演を飾っています。

また、後述のジョヴァンナ・ランセロッチが出演したドラマ”Segundo Sol”(2018)にも出演しているとのこと。

また、バンド「Beraderos」の活動にも精を出しているようで、2019年にはブラジルのレーベルと契約を結んだそうです。

今後も楽しみな俳優ですね!

パウラ役 ジョヴァンナ・ランセロッチ

しっかり者の研修医パウラを演じるのはジョヴァンナ・ランセロッチ。

1993年ブラジル・サンパウロ生まれの26歳で、本作がNetflix初登場作となるとのことです。

2011年ブラジルのテレビドラマ”Insensato Coração”でデビュー、以降、ほぼ毎年のようにドラマに出演しています。

さらに2015年には映画デビューも飾っています。

またディズニー映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』のポルトガル語吹替では「シャンク」の吹替を担当しているそうです。

彼女はドラマ”Segundo Sol”(2018)にも主演しており、こちらで人気を確固たるものにしたようです。

Sponsored Links

映画『リッチな僕が恋したら』の評判は?

「Netflixの『リッチな僕が恋したら』超かわいい映画!めっちゃおすすめ!なんだけどスペイン語か言語のブラジル・ポルトガル語しかないや」

※ 日本語字幕はあるのでご安心ください

自粛で参っているところ、トマトに溢れた可愛らしいロマコメということでみなさん癒されているようです。

Sponsored Links

まとめ

映画『リッチな僕が恋したら』についてご紹介しました。

トマトだらけのキュートな映画を観て、この鬱々とした日々を乗り切りましょう!

時間も1時間45分ほどと、映画としては比較的短めで、気軽に観ていただけると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)