潔白(韓国映画)ネタバレや考察・感想!韓国国内の反応や日本の公開日は?

韓国で3月に公開予定だった映画『潔白』

新型コロナウイルスの影響で公開を見送っていましたが、韓国内で状況の緩和が徐々に確認され、

改めて5月27日に公開されることが決定しました。

弁護士の女性が、殺人事件で容疑者となった母の無実を証明するため戦う

ヒューマンミステリードラマ。

主演は、本作で映画初主演となるシン・ヘソンです。

今回は、そんな『潔白』のあらすじなどをご紹介していきます。

是非ご覧ください。

Sponsored Links

『潔白』のあらすじは?

父親の葬儀場で起こったマッコリ農薬殺人事件。

その容疑者として、記憶を失ったまま連行されてしまう母親。

そんな彼らの娘であるジョンインが、弁護士として母の無実を明らかにするため立ち上がります。

ほとんど捜査されることなく、状況証拠だけで母・ファジャを容疑者とする状況に、

ジョンインは事件の真相に疑いをもっていました。

そして、事件をひとつずつ紐解いていくと、関わった人々の疑わしい状況が

少しずつ露わになっていき、生き残った被害者のテチョン市長チュ・インフェが、

ファジャを容疑者に仕立て真実を隠そうとしているような態度をとり、

ジョンインと激しく対立していくのでした。

さらに、事件の真相を信じ、母の潔白を証明するために走り抜けるジョンインに、

予想不可能な事態が次々と起こるのです。。

『潔白』・予告

Sponsored Links

『潔白』農薬殺人事件に関わる人物

アン・ジョンイン(シン・ヘソン)

事件の容疑者とされてしまった母の潔白を晴らすため、弁護士として事件を調査していきます。

調査を進める中で、隠された真実があると直感し、事件の真相を追求。

つねに冷徹な態度をとり、初動捜査の不手際にすぐに気が付き、

淡々と証拠を集めていく敏腕弁護士。

Sponsored Links

チェ・ファジャ(ペ・ジョンオク)

急性認知症を患い、久しぶりに会った娘の顔もわからない状況。

容疑者にされてしまうが、事件の記憶がまったくありません。

しかし、時々述べる意味深な言葉や眼差しが、

時折、忘れてしまった記憶や真実をちらつかせ、容疑の疑いを真っ白にできないのです。

チュ・インフェ(ホ・ジュノ)

事件の生き残った被害者で、テチョン市の現市長。

次期都知事の有力候補であり、多くの人に称賛され、人情に溢れた人柄の裏に、

腹黒い本性を隠しています。

ヤン・ワンヨン

テチョン市の巡査。ジョンインの小学校の同級生であり、心強い助力者。

アン・ジョンス

自閉症障害を持っているが、事件の目撃者として証人で登場します。

知的能力は10歳ほど。

Sponsored Links

『潔白』韓国内の反応は?

韓国内で公開延期となっていた『潔白』ですが、改めて公開日が決まり、

韓国内で注目度が上がっているようです。

そこで、韓国内での反応を調べてみました。

訳:早くこの映画を見よう。。娘が、母親が無実であることをどうやって証明したいのか早く知りたい。。

訳:『潔白』ㅠㅠタイミングがあまりにも惜しい映画

訳:好きな女優の1人であるシン・ヘソンさん。映画『潔白』見たくて意気込んでたけど、コロナに見る機会を奪われた…

訳:『潔白』公開日決定したな。待ってた映画がやっと公開。

みなさん楽しみにされていたようですが、延期に悲しむ声が多くありました。

また、良さそうな映画なのにタイミングの悪さに同情するコメントもありました。

しかし、再度公開日が決まり、喜ぶ声も出始めていました。

『潔白』日本での公開はいつ?

韓国での公開日は5月27日と改めて決定しましたが、日本での公開日はいつとなるのでしょうか?

調べてみましたが、日本での公開情報がありませんでした。

日本では、3月公開予定だった作品の公開延期が続いているので、

しばらく難しいかもしれません。

落ち着いた後、日本公開されることを願いましょう。

まとめ

ここまで、映画『潔白』のあらすじなどをご紹介してきました。

韓国は日本よりも状況の緩和が進んでいるので、映画の公開が再開されているようです。

この『潔白』も5月27日公開と改めて決定しています。

日本での公開情報は、現時点ありませんでしたが、

日本でも落ち着いた後、公開されるといいですね。

主演のシン・ヘソンさんの迫真の演技が見どころの本作が、

日本でも公開されることを楽しみに待ちましょう。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)