ヒットマンズボディーガード(続編)海外の反応やネタバレ情報は?公開日や予告動画も!

一時期Twitterに溢れかえった「サミュエル・L・ジャクソンをお姫様抱っこするライアン・レイノルズ」の映画こと、『ヒットマンズボディーガード』の続編の公開が延期されました!

続編の制作決定は2018年、忘れてしまった方も多いと思いますので、映画『ヒットマンズボディガード』の続編についてわかっているあらすじ、ネタバレ、海外の反応についてご紹介します。

Sponsored Links

前作:『ヒットマンズボディガード』

ヒットマンを守れ!

主人公のマイケル・ブライスは会社の社長や役員といった人々の警護を仕事にしているボディガードです。

彼は凄腕のボディガードなのですが、2年前とある任務に失敗、依頼人を死なせてしまったという苦い経験があります。

彼が静々と日々を送る一方、世間はベラルーシを恐怖に至らしめ、人道に対する罪を犯したとしてオランダ・ハーグの国際司法裁判所で沙汰を待つ独裁者デュコビッチのことで持ちきりでした。

というのも、デュコビッチは自分の振りになる証言をしそうな人間は皆殺しにしており、彼の罪の立証はほぼ不可能だったからです。

しかし、たった一人彼の暴挙について語ることができる人物がいました。

ダリウス・キンケイドというヒットマンです。

彼は愛する妻の釈放と引き換えに証言台に立つことを受けいれ、インターポールに所属するアメリア・ルーセルが指揮するチームの保護下、イギリスからオランダのハーグに向かうこととなります。

しかし、デュコビッチの策略でチームは全滅、生き残ったアメリアは同じく生き残ったキンケイドと逃亡します。

内通者の可能性を恐れたアメリアはマイケルにキンケイドの警護を以来。

実は因縁のある二人は猛反発しますが、独裁者打倒、そしてキンケイドの妻の釈放のため、しばし休戦・手を組むことになります。

アメリアは内通者を探し、マイケルはキンケイドと共同戦線を張りつつハーグへ向かうこととなるのです。

ライアン・レイノルズ vs サミュエル・L・ジャクソン

この作品の評価はRotten Tomatoesによれば、批評家からは43%、観客からは67%の好評価となっており、批評家からの評価はパッとしないものの憂さ晴らしを求める観客には評価されているようです。

しかし、マイケルを演じたライアン・レイノルズとキンケイドを演じたサミュエル・L・ジャクソンの演技は高く評価されており、彼らの演技は良かったとする意見が大多数を占めています。

続編でもこの二人、そしてキンケイドの妻を演じたサルマ・ハエックの続投が決まっています。

Sponsored Links

続編:『ヒットマンズボディガード2』

今度はヒットマンの奥様を守れ!

原題は「The Hitman’s Wife’s Bodyguard(原題)」。直訳は「ヒットマンの奥様のボディーガード」。

そう、今回のマイケルはキンケイドの妻ソニアを守ることになるのです。

シナリオの全貌は未だ明らかになっていないものの、ヨーロッパを揺るがす陰謀に立ち向かうキンケイド夫妻になぜかマイケルも巻き込まれてしまう…という筋書きのようです。

前作のヴィランを演じたのはゲイリー・オールドマンでしたが、今回はアントニオ・バンデラスがクレジットに名前を連ねています。

また、モーガン・フリーマンも撮影に参加するとのことで、どんどん豪華な感じになっていますね!

Sponsored Links

映画『ヒットマンズボディガード2』のキャストって?

マイケル・ブライズ役 ライアン・レイノルズ

主人公のボディーガードを演じるのはライアン・レイノルズ。

マーベルシリーズの「デッドプール」、『名探偵ピカチュウ』(2019)のタイトルロール「ピカチュウ」など大人気映画に引っ張りだこ(顔は出てませんが…)。

近年では『フリー・ガイ』などの映画も公開されています。

ダリウス・キンケイド役 サミュエル・L・ジャクソン

泣く子も黙るヒットマンを演じるのはサミュエル・L・ジャクソン。

マーベルシリーズのフューリー役、スター・ウォーズシリーズのメイス・ウィンドゥ役としても人気です。

今年でデビュー41周年で『ジュラシック・パーク』などの大作映画にも出演しています。

『キングコング 髑髏島の巨神』での怪演は映画好きの度肝を抜きました。

ソニア・キンケイド役 サルマ・ハエック

キンケイドの妻にして彼の行動原理であるソニアを演じるのはサルマ・ハエック。

『デスペラード』(1995)で名を成し、『フリーダ』(2002)ではアカデミー賞候補となりました。

また、ドラマ『アグリー・ベティ』の製作総指揮もしています。

Sponsored Links

海外の反応

「『ヒットマンズボディーガード』6回以上は見てる」

「『ヒットマンズボディガード』はエンタメやなぁ」

「『ヒットマンズボディガード』の続編は『ヒットマンの奥さんのボディーガード』っていうのか。でもその続編が待ちきれないよ『ヒットマンの奥さんのいとこの孫のボディガード』」。

「ああ神様!『ヒットマンズボディガード』の続編が2021年8月20日への延期が本決まり…ライアンとサルマがみんなをぼこぼこにするまでいっぱい待たなきゃいけない…」

予告と公開日

予告編は現在(2020/05/07)未着です!

また、本来であれば今年(2020年)の8月の公開が予定されていましたが、新型コロナウィルスの流行拡大防止対策の煽りを受け、全米公開が延期、今のところ2021年8月20日の公開が予定されています。

日本では実は前作は劇場未公開ではあるものの、即日Netflixでの配信になっていますので、今回もそうなる可能性は大いにあります。

いずれにせよ、公開までは少し待たなければならないようです。

まとめ

映画『ヒットマンズボディガード』の続編についてご紹介しました。

映画の公開が軒並み後ろ倒しになっていますが、配信環境もおそらくこの先変わっていくと考えられますので、気長に待つことにしましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)