エクストリームジョブのネタバレあらすじ!海外の評判やキャストの一覧も!

犯人を挙げるか、チキンを揚げるか!

前代未聞の”揚げる大捜査線”が始まる韓国映画『エクストリームジョブ・ジョブ』

昼はフライドチキン店、夜は潜入捜査官をする異色のチームが活躍するという話題作です!

2020年1月3日の日本公開のこの映画の魅力をご紹介します!

Sponsored Links



『エクストリーム・ジョブ』ネタバレあらすじ

昼も夜も事件解決のために駆け回るも、実績ゼロで解体寸前の麻薬捜査班。

あるとき、国際犯罪組織の情報を掴み、コ班長、チャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンらメンバーは張り込み捜査を開始します。

犯罪組織のアジト近くのフライドチキン屋で潜伏捜査を始めますが、チキンの売り上げが悪く閉店してしまうことに!

麻薬捜査班は24時間犯罪組織のアジトを監視するため、チキン屋を買い取って偽装営業を始めます。

ところが、絶対味覚を持つマ刑事の才能によりチキン屋は思いがけずに大繁盛!

店の切り盛りに追われて大忙しになり、捜査は後回し状態に!!

そんなある日、犯罪組織のアジトからチキンの注文が入り、これを絶好の機会としてアジトへチキン配達に向かいます……!

昼は大繁盛のチキン屋、夜は潜入捜査というユニークなネタで仕掛ける痛快コメディ映画です。

設定だけでなく登場人物ひとりひとりの個性もしっかりしていて、非常に見応えがあります。

リーダーのコ班長は、職場でも家でも立場が弱く「ゾンビ班長」と呼ばれています。実績が出せずにチーム解体の危機に陥り、なんと自分の退職金を使ってチキン屋の偽装営業を始めます。昼間は店長として、夜は班長としてメンバーとともに働くキャラクターです。

考えるよりも体が先に動いてしまう強気なチャン刑事。

絶対味覚の持ち主で、チキン屋を繁盛させて図らずも意外な天職を見つけてしまうのはマ刑事。

班の中で唯一チキン屋からは距離を置く孤独な尾行係のヨンホ。

危険な情熱で捜査に積極的な末っ子刑事のジェフンは毎日調理補助として忙しく働きます。

そんな個性豊かな麻薬捜査班が、チキン屋を切り盛りしながら国際的な犯罪組織に立ち向かうアクションコメディ映画です!

海外の評判

韓国で2019年の1月に公開されました。
公開からわずか15日で観客動員数1000万人を突破し、話題になりました。

最終的には1600万人をこえる大ヒットとなり、歴代韓国映画の中でも2位の記録となりました。

イ・ビョンホン監督は「伝統的なコメディを撮りたかった」としており、ユニークな設定に個性的なキャラクター、痛快なアクションなど誰もが笑えて引き込まれる映画になっていると言えるのではないでしょうか。

第40回青龍映画賞「最多観客賞」や第24回春史大賞映画祭「観客が選ぶ最高人気映画賞」を受賞するなど、多くの人の心を掴んだことがわかります。

韓国人気のみならず、北米では興行収入が120万ドルを突破し、韓国映画歴代9位の興行となりました。

さらにはコメディ俳優のケヴィン・ハート主演でハリウッドリメイクされることも決まっています!!

韓国公開からおよそ1年経っての日本公開ですが、これは日本でもヒットしそうな予感ですね!

Sponsored Links

キャスト一覧

個性豊かな登場人物も魅力の本作は、演じるキャストも個性派ぞろいです!

リュ・スンリョン/コ班長

1970年11月29日生まれで、2004年から活動しています。
2013年の映画『7番房の奇跡』でテジョン賞の男優主演賞を受賞した韓国の俳優です。

代表作は『7番房の奇跡』『王になった男』など。そのどちらも観客動員1000万人超えをしており、ヒット作への出演が多い俳優でもあります。

演技派の彼が、ゾンビ班長ことコ班長を演じます。

イ・ハニ/チャン刑事

この投稿をInstagramで見る

@wkorea × @ferragamo 11월호

이하늬❤️hanee Lee(@honey_lee32)がシェアした投稿 –

1983年3月2日生まれの俳優、モデルです。
2006年のミス・コリア優勝者で、2007年ミス・ユニバース世界大会にて第4位になるなど抜群の美貌をもつ彼女は、女性が憧れるスターです。

資生堂のイメージモデルやロレアルのシャンプーモデルになるなど、モデルとしての活躍してきました。

本作ではこれまでの自身のイメージを覆すような荒々しい性格のチャン刑事を演じています。

チン・ソンギュ/マ刑事

1977年9月13日生まれの俳優です。
ドラマ『六龍が飛ぶ』『結婚契約』や、映画『犯罪都市』などに出演しています。

『犯罪都市』では恐ろしい暴力団を演じ、その存在感のある演技で第38回青龍映画賞で、競争の激しい助演男優賞を受

賞しました。

次世代スターとして今後の活躍も期待される俳優で、本作ではチキン屋を大繁盛させ、自分は刑事よりも調理が向いているのか?と苦悩するマ刑事を演じます。

イ・ドンフィ/ヨンホ

この投稿をInstagramで見る

🖐🏻🤓

이동휘🇰🇷(@dlehdgnl)がシェアした投稿 –

1985年7月22日生まれの俳優です。
ドラマ『応答せよ1988』で人気急上昇の演技派で、映画『ベテラン』『ビューティー・イン・サイド』などにも出演しています。

演技力もさることながら、塩顔のイケメンで女性からの人気も高い俳優です。

チキン屋に関与せず車の中で常にアジトを監視する孤独な尾行係のヨンホを演じ、他のキャラクターとはまた違った笑いを提供してくれます。

コンミョン(5urprise)/ジェフン

この投稿をInstagramで見る

🐶

공명(@0myoung_0526)がシェアした投稿 –

1994年5月26日生まれの俳優です。俳優グループ「5urprise」のメンバーでもあり、弟はアイドルグループ「NCT」のドヨン。イケメン兄弟です。

ドラマ『おひとりさま~一人酒男女~』でブレイクし、立て続けにドラマ出演しています。

商業映画としては本作が初出演となる彼は、情熱で麻薬捜査班を混乱させる末っ子刑事のジェフンを演じます。

Sponsored Links

まとめ

韓国で大ヒットを飛ばした『エクストリーム・ジョブ』はユニークな設定で誰もが笑える爽快なアクションコメディ映画です!

昼はチキン屋、夜は麻薬捜査にいそしむ解体寸前のチームは果たして国際犯罪組織の麻薬密輸を暴き検挙することができるのでしょうか……!?

日本公開は2020年1月3日、初笑いにもってこいのお正月ムービーですね!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)