東京女子図鑑(アマプラ)ネタバレやあらすじ!結末がつまらないとの声も?一体評価は?

雑誌・東京カレンダーのWebで連載されていたコラム『東京女子図鑑』

このコラムを原作としたドラマが、Amazonプライムで独占配信されています。

就職のため秋田から上京した女性の23歳から40歳までの20年間を描き、

恋愛や仕事、結婚、出産などの女性にとって切っては切れない悩みが

リアルに描かれているドラマです。

全11話で各話20~30分となっているので、忙しい方にもオススメ。

そこで今回は、ドラマ『東京女子図鑑』のキャストやあらすじなどを紹介していきます。

是非ご覧ください。

Sponsored Links



ドラマ『東京女子図鑑』のあらすじは?

「人から羨ましがられるような人になりたい」と願う主人公・綾。

就職を機に、秋田から憧れの東京に上京し、ついに東京での生活の幕があけます。

初めての一人暮らしは三軒茶屋、新卒で入社したのは恵比寿のアパレル会社。

会社には、プライベートを充実させるために仕事よりも自分磨きに力を入れる女性、

プライベートよりも仕事を優先させる女性など、

多種多様なライフスタイルを持つ女性がいました。

そんな女性たちに囲まれ、どんな東京の女性になるべきか考えを巡らせる綾。

ある日、近所で偶然に秋田の友人・直樹と再会します。

同郷ということもあり、お互い自然体でいられることに惹かれ、いつしか綾と直樹は恋人同士に。

安心感のある直樹と幸せな日々を送る綾でしたが、月日が流れると直樹との幸せに

満足できていない自分に気が付いてしまいます。

そんな時に恵比寿で出会った隆之は、直樹にはないものを持っていて、

綾は隆之に惹かれていき、三軒茶屋に別れを告げ、新たな町・恵比寿へ。

仕事も軌道に乗り、新たな恋も順調と充実した毎日を送っていた綾でしたが、

隆之は結婚しない主義ということを知り。。

『東京女子図鑑』公式サイト

https://www.amazon.co.jp/東京女子図鑑/dp/B01MRVSJ77/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

『東京女子図鑑』予告

『東京女子図鑑』キャストは?

水川あさみ/綾役

東京でどんな女性になるか模索する綾を演じるのは、水川あさみさんです。

大阪出身でサバサバした性格でバラエティー番組でも人気を集めています。

大河ドラマなど数々の作品に出演され、活躍されています。

1983年生まれ。

阿部力/直樹役

綾が三軒茶屋で再会する直樹を演じるのは、阿部力さんです。

日本と中国で活動する中国系日本人俳優です。

人気ドラマ『花より男子』で美作あきら役を演じ、ブレイクしました。

1982年生まれ。

森崎ウィン/隆之役

綾が恵比寿で出会う隆之を演じるのは、森崎ウィンさんです。

ミャンマー出身の俳優で、ミャンマー語、英語、日本語が話せるトリリンガル。

スティーヴン・スピルバーグ監督の『レディ・プレイヤー1』で主要キャストに抜擢され、

ハリウッドデビューを果たし、注目を集めました。

1990年生まれ。

眞島秀和/幸和役

綾が銀座で出会う呉服屋の店主・幸和を演じるのは、眞島秀和さんです。

大河ドラマや朝ドラなど、多くの作品に出演され、大人の魅力がある俳優です。

1976年生まれ。

大倉孝二/真人役

綾が結婚相談所で出会う真人を演じるのは、大倉孝二さんです。

数々の作品に出演されており、一度は見たことがある名脇役俳優です。

1974年生まれ。

Sponsored Links

『東京女子図鑑』みんなの反応は?結末がつまらないって本当?

1人の女性の23歳から40歳を描き、東京の女性の生き方をテーマとしたドラマですが、

みなさんの評判はどうなのでしょうか?

結末がつまらないという噂もあるようです。

そこでネットの声を集めてみました!

綾が常に他人と自分を比べてしまっているところに、

共感できる人と共感できない人に分かれているようです。

価値観が違うという感想もありましたが、

1人の女性の生き方が垣間見れて面白いという声も多くありました。

結末の感想も価値観の違いから、モヤモヤするという声や

最後まで面白い、共感できるなど様々でした。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ドラマ『東京女子図鑑』のあらすじ、キャストなどをご紹介してきました。

仕事と結婚や出産の両立の難しさは、女性の永遠のテーマといえます。

本ドラマにも、仕事命のキャリアウーマン、プライベート最優先のOL、

子育てに幸せを見出す主婦など、様々な女性が登場しますが、

実際も様々な立場の女性が、それぞれ他人を羨み生きている部分が少なからずあるかと思います。

共感できるかは自身の価値観によりますが、そんな生き方もあると参考になるドラマです。

『東京女子図鑑』はAmazonプライム・ビデオで配信中です。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)