ハリウッド(netflix)ネタバレやあらすじ!キャストやライアンの手腕に期待!

世界中で人気を博したドラマ『Glee』の制作チームが新たに手がけたドラマ『ハリウッド』

Netflixで配信開始。

第二次世界大戦後のハリウッドのエンターテインメント界で

大きな成功を求める俳優や映画製作者たちを通して、

今もなお続く不平等なシステムや人種差別やジェンダー問題が描かれます。

そんな本作の制作指揮を務めるのは、

『Glee』などのヒット作を生み出したライアン・マーフィー。

今回は、『ハリウッド』のあらすじ、キャストなどをご紹介していきます。

是非ご覧ください。

Sponsored Links


『ハリウッド』のあらすじは?

舞台は第二次世界大戦後のハリウッド。

そこには多くの若者たちが集まっていました。

彼らは皆、スターになるチャンスを求め、エキストラの役を奪い合っていました。

俳優を志すジャックもその1人。

しかし、エキストラにも選ばれない日々が続き、生活は厳しいものでした。

さらに妊娠中の妻を養わなければならないジャックは追い込まれ、

バーで偶然出会ったガソリンスタンド経営者のアーニーから仕事に誘われ、

アルバイトを始めることに。

アーニーが経営するガソリンスタンドには裏の顔があり、

客が「夢の国」という合言葉を述べたら、

車に乗り込み、奉仕する、つまり売春ガソリンスタンドだったのです。

最初は抵抗していたジャックでしたが、給料が高いことや、

映画関係者が客の中にいることを知り、夢のために仕事をこなしていきます。

そして偶然にもジャックが奉仕することとなった客は、

映画配給会社の経営者の妻エイヴィスでした。

なんとしても俳優としての一歩を踏み出したいジャックは、

エイヴィスに気に入られるように最大の努力を図ります。

そして、ジャックの2人目の客は、男性。

それは出来ないとアーニーに伝えますが、代わりを見つけなければ

ジャックが相手をしなければならないというのでした。

そこでジャックは、ゲイが集まる映画館で黒人男性のアーチーを誘い、

ジャックの代わりを務めてもらうことに。

アーチーは脚本家を志していましたが、黒人差別が激しい時代だったため、

実力を認めてもらえずにいました。

同じころ、駆け出し映画監督のレイモンドは、人種差別のため作品に出演ができなくなっていた

中国系女優アンナを訪ね、自身の作品『メグ』への出演を依頼していました。

華やかなハリウッド黄金期の裏で、溢れていた黒い渦を描くヒューマンドラマの始まりです。

『ハリウッド』・公式サイト

https://www.netflix.com/jp/title/81088617

『ハリウッド』・予告

『ハリウッド』キャストは?

デヴィッド・コレンスウェット/ジャック・カステロ役

俳優を志すジャックを演じるのは、デヴィッド・コレンスウェットさんです。

ドラマ「ザ・ポリティシャン」など数々の作品に出演されています。

1987年生まれ。

ダレン・クリス/レイモンド・エインズリー役

駆け出しの映画監督・レイモンドを演じるのは、ダレン・クリスさんです。

『Glee』のブレイン役で有名な俳優です。

1983年生まれ。

ジェレミー・ポープ/アーチー役

脚本家を志すアーチーを演じるのは、ジェレミー・ポープさんです。

トニー賞にノミネートされるなど、実力がある俳優です。

1992年生まれ。

ディラン・マクダーモット/アーニー役

ガソリンスタンドを経営するアーニーを演じるのは、ディラン・マクダーモットさんです。

話題のドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー』にも出演されています。

1961年生まれ。

Sponsored Links

『ハリウッド』の評判は?

Netflixが大きく宣伝していた本作『ハリウッド』。

さらに豪華キャストや実力ある製作者を揃えるなど、

かなりの費用がかかっていると噂されています。

作品の評価はどうなのでしょうか・・?

そこで、みなさんの意見や感想を集めてみました。

みなさん、面白いと高評価をしています。

また、オープニングが素敵だという声が多くありましたので、

オープニングも早送りせずじっくり鑑賞されることをオススメします。

夢を追い求めて輝く若者たちに元気をもらえる、

人種問題やジェンダーなど改めて考えさせられるなど、考え深い感想も多くありました。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、映画『ハリウッド』のあらすじやキャストなどをご紹介してきました。

一見、きらびやかに見える第二次世界大戦後のハリウッドの裏側で、

様々な問題と戦ってきた若者たちのおかげで今のハリウッドがあると考えると、考え深いですね。

いま、世界中で見えないウイルスと戦っている人々の沈んだ心に、熱い魂が響きます。

そして、沈んだ心を励ましてくれるような作品なので、今だからこそ観てほしい作品です。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)