『ザ・キング永遠の君主』1話ネタバレ考察・解説!リムがいった世界はどこ?ゴンの側近がかっこよすぎる

韓国で2020年4月17日から放送の「ザ・キング永遠の君主」は、パラレルワールドをテーマにしたドラマです。

主演は、イ・ミンホさんとキム・ゴウンさん、脚本は「トッケビ」「太陽の末裔」のキム・ウンスクさんです。

これだけでもう面白いドラマ間違いなしですね!

それでは早速1話のネタバレ感想をお送りします。

Sponsored Links



ドラマ「ザ・キング永遠の君主」1話あらすじは?

謀反の夜

2020年大韓民国。

刑事であるチョン・テウルは、弟を殺したというイ・リムを取り調べている。

リムは今年で70歳になるといいます。

しかしリムの見た目は40代にしか見えません。

リムは1994年の冬から自分の周りの時間が遅くなったといといいます。

そしてそれは弟から手に入れた「萬波息笛」のおかげだといいます。

それを聞いたテウルは、それを手に入れるために弟を殺したのかと聞きます。

リムはその通りだと答えます。

1994年冬の大韓帝国。

リムは弟から萬波息笛を奪うために、謀反を起こします。

異母兄弟であり皇帝の弟イ・ホを殺して萬波息笛を手に入れます。

しかしそこにイ・ホの息子であるイ・ゴンがやってきます。

幼いゴンは叔父であるリムが父親を殺したと知ります。

ゴンは剣でリムを斬ろうとしますが、手が滑り萬波息笛を真っ二つにしてしまいます。

怒ったリムはゴンを殺そうとします。

そんな時、謎の人物がゴンを助けにきます。

ゴンは薄れる意識の中でその人物の首にかかる証明書を取ります。

それは警察の証明書でした。

逃げるリムは竹林の中で光る門をみつけます。

もうひとつの世界

1994年冬の大韓民国にリムはいました。

リムはそこでもう1つの世界の弟と自分に出会います。

リムはその世界の自分を殺します。

一方、大韓帝国ではゴンが第3代の皇帝に即位していた。

そして宮中には、自殺したリムの死体が浜辺に打ち上げられてたという連絡がはいります。

しかしゴンの従伯父イ・ジョンインは、ゴンのために自殺ではなく射殺されたと事実を変えます。

しかしそれから19年後、リムは元部下のもとに現れます。

昔の姿と変わらないリムを見て驚く部下にリムは「お前に別の世界を見せてやろう」といいます。

大人になったゴンは?

2019年大韓帝国。

成長したゴンは、文武両道の君主になっていた。

しかし謀反のトラウマから他人に体を触られることを嫌い、結婚にも関心がなく周りを困らせていました。

ゴンが心を開くのは父の死後育ててくれた女官長のノ・オクナムと近衛隊長のチェ・ヨンだけでした。

そんなある日チャリティイベントに参加するゴンは、ウサギのトレーナーを着た逃走犯を見かけます。

ゴンはその逃走犯を追いかけますが、取り逃してしまいます。

ヨンはその逃走犯を時計ウサギと呼び、まだ捕まっていないと言います。

その日宮殿でゴンは、不思議の国のアリスの絵本に挟まれたあの警察の証明書を見つめます。

そこには警部補チョン・テウルと書かれていました。

時計ウサギを追いかけるゴンは?

2019年大韓民国。

チョン・テウルは、強力班の刑事として張り込みをしています。

無事時間を解決したテウルでしたが、残業が多く不満が絶えません。

一方、大韓帝国ではゴンが馬場で時計ウサギを目撃します。

ゴンは愛馬に乗り時計ウサギを追いかけます。

竹林に迷い込んだゴンは、そこで光る門を見つけます。

そしてそのままその光の中に入ります。

大韓民国では、渋滞に巻き込まれていたテウルがいます。

イライラしながら外を見ると渋滞の中で、白馬に乗ったゴンがいました。

テウルはスピーカーで止まれといい警察のサイレンを鳴らしゴンに近づきます。

馬から降りたゴンの元にテウルが歩み寄ります。

ゴンはテウルを見て驚きます。

そしてテウルに「やっと会えたなチョン警部補」といい抱きしめます。

ドラマ「ザ・キング永遠の君主」のキャストは?

1話で登場したキャストについて紹介します。

イ・ゴン役/イ・ミンホ

イ・ゴンは文武両道で物静かな完璧な大韓帝国の君主です。

イ・ミンホさんは韓国だけでなく日本でも人気の俳優です。

このドラマが除隊後、初の出演となります。

チョン・テウル役/キム・ゴウン

チョン・テウルは大韓民国で強力班の刑事です。

キム・ゴウンさんは2016年ドラマ「トッケビ」で一躍人気女優となりました。

演技派としても有名で、数多くの演技賞を受賞しています。

チョ・ヨン役/ウ・ドファン

ヨンは皇帝であるゴンの近衛隊長です。

ウ・ドファンさんは、いま注目の新人俳優です。

2017年にはドラマ「君を守りたい」で初主演を演じています。

Sponsored Links

ドラマ「ザ・キング永遠の君主」1話感想は?

パラレルワールドがテーマのため、ストーリーが2つの世界を行き来します。

少し難しいと思うところもありましたが、面白かったです。

特にラストは映像もキレイで早く続きがみたくなります。

これから別世界の2人が出会ってどんな展開になるのが楽しみです。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「ザ・キング永遠の君主」1話ネタバレについてお送りしました。

パラレルワールドがテーマのドラマのため、場面がめまぐる変わります。

また2つの世界には時間の差もあるように思います。

そのほかにも疑問点が何個かありますが、見続けて行くうちに分かるのでしょうか。

次回ついに出会った2人がどうなるのか楽しみです!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)