ハイバイママ!のネタバレやあらすじ!キムテヒの演技力はやっぱりすごい!

新型コロナウィルスが世界的猛威を奮っている昨今、動画配信サービスがドラマシリーズを「一挙に」配信するケースが増えています。

ドラマ『ハイバイママ!』もその一つ。

韓国で高い人気を誇る俳優キム・テヒが5年ぶりにスクリーンに登場、初めての母親役を演じます。

ドラマ『ハイバイママ!』のあらすじやネタバレ、演技の評価についてご紹介します。

Sponsored Links



ドラマ『ハイバイママ!』ってどんなドラマ?

ドラマ『ハイバイママ!』のあらすじ

チャ・ユリは娘と夫を残して5年前この世を去って以来、幽霊としてこの世に留まり、平穏納骨堂でそれなりに楽しく暮らしていました。

彼女の気がかりは今年5歳になる娘・ソウと、夫のガンファ。

ガンファはミンギョンという女性と再婚したものの、ユリを失って以来抜け殻のようになっており、医師の仕事にもあまり身が入っていません。

ミンギョンは人当たりに難はありますが、ガンファを見守りっており、また血の繋がらない娘のソウを深く愛し、ソウもミンギョンを本当の母親だと思っています。

ソウのことを見守りながら幽霊生活を送っていたユリはある日、ソウが自分の姿を見ることができるようになっていることに気がつきます。

このままではいけないと、ユリはソウの前から姿を消そうとするのですが…思いとは裏腹に、幽霊だったはずのユリはなんと人間になっていました!

とはいえその期間は限定的なもので、「49日間に居場所を見つける」という条件をクリアしないと、彼女は本格的に生き返ることはできないのです。

愛娘と夫と新しい妻のことを心配しつつ、平穏堂の他の幽霊達のことも心配しつつ、ユリは自分の居場所を見つけて無事に生き返ることは出来るのでしょうか…?

ドラマ『ハイバイママ!』の見所は?

恋の鞘当てやドロドロとした闘争劇ではなく、愛する人とどのようにお別れするのかが描かれている本作。

もちろん、有り体に言えば前妻と後妻という複雑な立場に置かれるユリとミンジョンのそわそわとしたやりとりはありますが、それもどちらかというとお互いのためを思うが故のもの、最終的に二人の間には強く美しい友情が育まれることとなります。

ユリの親友・ヒョンジョンとの熱い友情も必見です。

また、ユリとソウだけでなく、ユリと、実は物語の最重要人物であったといっても過言ではないユリの母親・ウンスクとの親子のやりとりも描かれており、こちらも涙なしに見ることは出来ません。

そして、平穏堂の幽霊の中には一人残った息子を心配するあまり成仏しそびれている幽霊もおり、多彩な人間ドラマが展開されていきます。

ユリは彼らとのやりとりを通じて、どのような未来を選ぶのでしょう。

ドラマ『ハイバイママ!』のキャストって?

チャ・ユリ役 キム・テヒ

若くして世を去り、この度期間限定で生き返ったユリを演じるのはキム・テヒ。

1980年生まれの40歳です。

ドラマ『天国の階段』(2003)、『アイリス』(2009)『ヨンパリ』(2015)等で大きな活躍をされていました。

日本でも『僕とスターの99日』(2011)で西島秀俊と共演、話題となっていましたね。

2017年に第一子を、2019年に第二子をめでたくご出産され、本作で俳優復帰となりました。

母親という役柄を演じるのはこの『ハイバイママ!』が初めてです。

一時期は演技力について毀誉褒貶あったキム・テヒですが、本作では母となった彼女の実体験が大いに活かされていると高評価です。

チョ・ガンファ役 イ・ギュヒョン


妻に先立たれた夫ガンファを演じるのは韓国のカメレオン俳優と名高いイ・ギュヒョン

ドラマ『刑務所のルールブック』(2017)で憎めない三枚目のハニャンを演じて脚光を浴び、Netflixドラマ『秘密の森』(2017)の西部地検事件課課長ユン役で一躍有名になりました。

元々はミュージカルで活躍されていて、ドラマには近年参戦し始めたとのこと。

1983年生まれの37歳です。

オ・ミンジョン役 コ・ボギョル

ガンファの再婚相手で不器用ながら愛情深いミンジョンを演じるのはコ・ボギョル。

この投稿をInstagramで見る

#좋은주말되세요 🙋‍♀‍

고보결(@gobogyeol)がシェアした投稿 –

1988年生まれの32歳です。

大人気ドラマ『トッケビ』では主人公ウンタクの友人でクラスの学級委員役を演じていました。

撮影当時29歳のところ、高校生役でなんら遜色がないという驚きの童顔。

『死の賛美』(2018)『アスダル年代記』(2019)といった人気ドラマにも名を連ね、今や韓国屈指の売れっ子俳優です。

また、ソウ役を演じるソ・ウジンの愛らしさも非常に評判となっています。

娘役だけれども実は男の子とのこと。

ガンファ役のイ・ギュヒョンと一緒に。

Sponsored Links

ドラマ『ハイバイママ!』の評判は?

とにかく泣けると評判です。

また、登場人物全員が愛おしいとのこと。

Sponsored Links

まとめ

ドラマ『ハイバイママ!』についてご紹介しました。

心揺さぶるヒューマンドラマとして話題を呼んでいる『ハイバイママ!』。

登場人物に悪い人がいないということで、安心してみていただけると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)