FOLLOWERS(7話)あらすじネタバレや考察!リミの出産となつめの引っ越し!芸能界をあきらめて実家に帰る?

リミが安定期に入り、ひとりで育てる覚悟も出来てきましたね!

そのころ、リミ以外のみんなはどん底…。

何もうまくいかずもがいている苦しそうなときほど、ニナミカワールドの鮮やかな色合いが、毒々しさをかんじさせます!

果たして、なつめは再び女優の道を歩めるのでしょうか?

Sponsored Links


「FOLLOWERS」7話あらすじとネタバレ!

ゆる子は、ゲイの恋人から、海の見える綺麗なレストランで、プロポーズを受け、承諾した。

ある日、みんなで外でピクニックをしていると、エリコがすえおと別れたことと、乳がんのことを明かした。

ステージ3の乳がんだと明かしたエリコが、明るい表情を見せるが、みんな戸惑ってしまう。

それでもエリコが「二日酔いで明日の病院にいく」といって、乾杯を求めると、みんなはグラスを重ねた。

成功体験を捨てる

あかねはリミに「やり方が間違ってるってなつめに言われた」と明かす。

あかね自身も成功体験にしがみついていているのは、自覚していた。

リミは「sayoの担当を外れてみたら?sayoに何も出来なくさせてるのは、あかねなんじゃない?」という。

それを聞いて、あかねは深呼吸した後、笑うことが出来なかった。

その夜、ひとりお酒を飲んでいたあかねだったが、ワインのボトルが開かなくて、隣の部屋の和田に連絡をする。

酔っぱらったあかねは、和田におんぶをしてもらい、和田の服を握り、キスをした。

翌朝、あかねのキッチンには、和田が立っていた。

サニーの絵

なつめは引っ越しをすることにした。

そして実家に帰ることにしたのだ。

するとノリから電話がかかってきて、呼び出される。

ノリと合流すると「今のなっつに必要な人が、ここにいるから」と言われ、サニーの個展会場に連れてこられる。

サニーの絵を見ていると、ひときわ大きな絵の前で、なつめは立ち止まる。

息を止め、涙を流すと後ろからサニーが近づいてきて、「なつめだよ」と声をかける。

なつめが振り返るとサニーがいた。

「なつめのすばらしさがこの絵を描かせた、ここにある全部を。

ずっと言いたかったけど、言えなかった。

なつめ、私、なつめが好きだよ。

自分の気持ちに素直になれば、怖いことなんて何もないね。」

そういったサニーは、なつめに微笑む。

なつめはそれを聞いて

「自分をさらけ出すのは怖いよ、否定されるのはもっと怖い。

いいねやフォロワー数が減るたび、自分の存在価値が減っていく。」

と言って泣き出す。

サニーはなつめの頬の涙をぬぐうと、優しく抱きしめた。

汝の道を進め

なつめは引っ越し業者が荷物を運ぶ終えるのを、待っていた。

すると、携帯の通知が鳴る。

そこにはリミの投稿に、なつめの写真が掲載されていて、「汝の道を進め」と書かれていたのだ。

なつめは急いで、玄関を出ると、引っ越し業者に声をかけた。

 

走って走って、なつめは街でヒラクを見つけると、「実家帰るのやめて、映画作る!」と言った。

それはヒラクのシナリオで、ヒラクが監督をしてほしい、と頼みに来た。

「女優になりたい、って言ったわりに、何もしてこなかったな、って気付いたの。」

なつめはリミの投稿にあった「汝の道を進め」という言葉を聞いて、以前聞いたリミのスピーチを思い出していた。

なつめとヒラクはすがすがしい顔をして、笑いあって手を取り合ったのだった。

Sponsored Links

美しさと自信

一方、エリコが手術を終えて、目を覚ますと、そこには手を握ったまま寝てしまった類の姿があった。

恐る恐る左胸に手を当てると、エリコは少し泣いた。

後日退院したエリコが、そのまま会社に行くと、楽しそうに仕事をしている社員の女性たちが煌めいて見えた。

切なそうな顔をして、再びサングラスをかけたエリコは、Uターンして会社を後にした。

数日後、リミのもとを訪ねたエリコは、退院した日の会社のことを話しだす。

「私がいなくても、ちゃんと回ってて、私がいる時よりも生き生きしてて…。引き際って難しいね。」

それを聞いてリミは

「みんな楽しそうに仕事してたんでしょ?」というと

「だったらそれが答えでしょ。

エリコが耳を傾けてきたから、エリコがみんなを育てたからよ。

こんなカッコイイ女会ったことない。」

と言って、笑った。

それを聞いて、エリコは「リミにひとつお願いがあるの」と言った。

「これからの、ありのままの自分を愛せるように」と言いながら、リミが頼んだのは上半身裸の写真を撮ってほしい、という依頼だった。

その場で用意をして、エリコにカメラを向けるリミ。

シャッターを切ったその向こうには、左胸を失いながらも、強さと自信に満ち溢れたエリコの姿があった。

出産の日

そして、ついにリミの出産の日が訪れる。

帝王切開の手術室の前で、エリコ・あかね・ゆる子はドキドキしながら待つ。

扉に耳をつけていると、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきた。

リミは生まれた赤ちゃんに「トワ」と名前をつける。

 

Sponsored Links

まとめ

エリコ演じる夏木マリさんかっこよかったですね~~~!

キラキラした社員を見た時の引き際について考えてしまいながらも、今の自分を愛そうとしている姿が、美しかったです!

でもやっぱりすえおとヨリ戻してほしいな~

すえお意外といいヤツだと思うんだけどな~~~

そして、ついにリミが出産!私の予想では、民生が戻ってくるのではないか…!?

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)